アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてクレジットカードを申し込みました。先ほどクレジットカードが届いたのですが、厚めの紙に「ショッピング枠50万円、内キャッシング枠30万円」と書いてあります。これはどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

50万円までの買い物ができるということと、キャッシング(現金を借りること)が30万までできると言うことです。


ですから、支払い終わっていない商品の金額が50万を超えたら使えなくなります。
    • good
    • 0

こんにちは。



ショッピング(商品の購入)に50万円使え、そのうちの30万円はキャッシング(現金の借入れ)が出来るということです。

ケース1.現金で30万円借りた場合は20万円しか買い物できません。
ケース2.40万円買い物していたら10万円しか現金を借りれません。
ケース3.買い物を10万円しかしていなくても30万円までしか現金は借りられません。

こんな感じです。
    • good
    • 0

お買い物(商品の購入)に関するローンはMAX20~50万。


キャッシング(現金の借入)に関するローンはMAX30万。

お買い物50万 キャッシング0
お買い物20万 キャッシング30万
が限界
ってことです。
    • good
    • 0

銀行ないしコンビニATMで、30万の諭吉っちゃんを引っ張ったら、買い物は20万までしか


できないよ

って意味です。

買い物で40万の与信枠を使用しましたら、現金は10万しか引っ張れません。


キャッシングの必要性が、無いのでしたらカード会社に電話しまして、
キャッシング枠を0にしてもらうベシ。
    • good
    • 0

クレジットカードを利用して、買物に50万円(消費税込)迄の限度で利用できます。


例えば、買物20万円迄とキャッシング(現金借入)が30万円迄の限度で利用できますの意味です。
ただ、買物に40万円利用した場合には、キャッシングには、10万円迄しか利用できません。
50万円使いきった場合には、毎月の返済される金額のうちで、元金も、いくらかずつか返済することになりますが、いくら、元金が返済になるかによって、利用できる金額が変わってきます。
いくら利用できるかについては、毎月の引落日以降に、クレジット会社の利用できるATMで、残高照会すれば、分かる仕組みになっております。
    • good
    • 0

それくらいのことは クレジットカードのイロハです。

他人に聞くまでも無く 自分で調べておきましょう。先が思いやれます 多重債務者になりそうで・・・
    • good
    • 1

「内(うち)」が肝要で、イメージ的には下記の通り。


※ショッピング(略)=S、キャッシング(略)=C

○:S専用枠
●:S・C兼用枠
※丸一つは1万円単位

○○○○○ ○○○○○
○○○○○ ○○○○○
●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●

Sだけなら「50万円まで」決済が可能。
※Sで50万円を使えば、Cは使えなくなる。

Cだけなら「30万円まで」利用可能。
※S枠20万円は残るので、Sは20万円決済可能。

---------------

例えば「S枠50万円、内C枠30万円」で、
Sで30万円分を使った場合は。
●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●
S・C兼用枠が20万円ほど残る。

ここから更にCで10万円を使ったら。
●●●●● ●●●●●
S・C兼用枠が10万円ほど残る。

もちろん返済すれば所定の枠が復活する。

---------------

例えば「S枠50万円、内C枠30万円」で、
Sで10万円分・Cで10万円を使った場合は。
○○○○○ ○○○○○
●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●
S枠専用枠10万円と、S・C兼用枠が20万円残る。

---------------

「専用枠」「兼用枠」で考えれば判り易いと思うが。
如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!