プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でバイクを買ったのですがタンクの警告シールが貼りっぱなしです。はがしたいのですがどうすればよいのでしょうか?他の質問のように熱湯でいいのでしょうか?結構の期間貼ったままのようでノリがのこったりしないか不安なんですが

A 回答 (4件)

パーツクリーナーでも奇麗に取れます。



マジックリンでも。
    • good
    • 1

近くにコンセントがあるなら、


ドライヤーで端から温めながら簡単にはがせます!
    • good
    • 1

熱湯じゃなくて50度くらいのお湯にしときましょう。

軟らかくなったらタンクにキズがつかないようにプラスチックのヘラか手の爪で根気よくはがします。ノリが残っても、ガソリンで拭けば綺麗になります。新車時からの塗装のようですから、布にガソリンを付けて拭くくらいなら塗装はいたみません。ノリだけ拭く感じでやってください。
    • good
    • 1

  少し跡が残るかもですが、ステッカーリムーバーって液体(ホームセンタ、オートバックス)



  で売ってるのを使うのが一番いいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!