プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校近くのマンションに住んでいます。学校は、下校後に遊びに来る時には、自転車で来るのは
禁止です。そのためか、マンションエントランス近くのスロープ部分に自転車を止めて、学校に遊びに行く子が数名います。

スロープ出入口に止めるので、ベビーカーや自転車でスロープを使う方にとっては、迷惑で邪魔です。
管理組合に話し、管理組合から学校に話してもらったほうがいいでしょうか?

毎日ではなく、週に3日ほどなので、我慢したほうがいいですか?

良い解決方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

我慢する必要はないですよ(^-^)

管理組合から、小学校に通報してもらって、学校から注意してもらってください
それでも治らない時には、自転車に張り紙をして、管理組合に来てもらって、注意する≪この時に次回やったら自転車を動かせないように鍵をかけますと言っておくと効くかもしれません注意して開けてあげなければなりませんが≫
それでも駄目なら親ですね、
最後は警察に相談してください、≪自転車も系車両ですから、違法駐車とまでは行かなくても厳重注意ぐらいは何とかなると思います≫
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我慢しているとストレスになりそうで、丁寧な
回答を頂いて助かりました。

早速、管理組合に話してみます。

まずは管理組合に話して、注意書きを書いてもらって下さい。

それでも解決しないときは学校に近所にも自転車を置かないように御願いする。

かな。まぁ守らない子供は守りませんがね。見かけたら注意するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速管理組合に話して、張り紙をしてもらうように
してもらいます。

丁寧な回答をありがとうございました。