アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築予定の者です。
色々住宅関係のHPをのぞいてみて、木製サッシっていいな~と思っているんですが、どのメーカーのHPにも価格が書いてないんですよね。

gooでも検索してみたんですが、やはり具体的な値段は見つけられませんでした。
アルミサッシの何割増しとか分かると嬉しいんですが・・。だいたいの感じでかまいませんのでどなたかご存じの方教えていただけませんでしょうか。

ちなみにうちは南国ですので、樹脂サッシは考えておりません。外向きがアルミ、家の内側が木という商品について知りたいのです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

木のサッシが、お値段的に難しい時は、樹脂サッシをお勧めします。

アルミサッシは、冬場の結露が避けられませんから。
結露って、家を傷める原因の一つらしいです。

樹脂サッシは、機能的には木とあまり変わらないらしいです。
さらにガラスをペアガラスにすれば、結露対策の点ではOKだそうです。(厳密には結露は家本体の気密なども関わってくるそうなのので、難しいのですが、窓単体として考えた場合です)
私も樹脂サッシは調べ中で、価格は見つけられていませんが、木よりはお値段が下がるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

樹脂サッシの方が安いんですか?!
一応樹脂サッシもgooで検索して調べてみたんですが、寒冷地では有効ですが暑い地方ではどうかな?というご意見が載っていたので、それなら木製サッシのほうがいいかなと思ったんですよね。

実際今住んでいる家では、冬場もほとんど結露しないんで、見た目さえよければ・・・という状況なんです。家って、いや窓ってこれほどお金がかかるとは思ってもいませんでした。

carifornia-catさんもお家を造られておられる最中なんでしょうか?お互い満足いく家ができるといいですね。
家造りはもう難しいことだらけでめげそうになっていますが、がんばらねば!と思わせてくださるご回答で、とても嬉しく思っています。
再度のご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/12 01:44

木とアルミの複合サッシは、アルミの耐候性と木のぬくもりを兼ね備えた商品です。


ハイグレード商品でアルミの断熱サッシに比べて2倍近く、
一般のサッシの3倍以上の価格になってしまいます。
普通のアルミサッシに比べて需要量がまったく違いますので仕方ないでしょうね。
ご要望の商品とは少し違いますが、下記のURLのメーカーから外枠がアルミで
障子部分がすべて木というサッシが出ています。
輸入物は枠も木なので、日本で使用すると枠の腐食が心配です。
この部分を解決しながら木の良さを引き出している面白いサッシです。
一度参考にのぞいてみて下さい。

参考URL:http://www.agcmado.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3倍・・・!
ちょっと気持ちが萎えました(^^;)。
ハイグレードじゃなくてもいいんですが・・。
ともあれ、参考に挙げてくださったURLも含めて、いろいろ調べて納得のいく答えを出したいと思っています。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:21

No.1です。


2個目の参考URL、失敗したのでもう1度入れておきます。

参考URL:http://www.imdoor.com/lineup/productdetails/wwoo …
    • good
    • 0

私も以前、木製サッシについて調べた事があります。


たしか、トステムなど、大手メーカにカタログの郵送を頼んだのですが、カタログに値段も書いてあったと思います。HPから頼めますので、利用されてはいかがですか?

木製サッシや樹脂サッシは、アルミサッシと比べて、少しだけお値段が高いですが、結露や見た目のことを考えると、決して高い買い物ではないと思います。

トステムピュアウッド(内側木、外側アルミ)
http://www.tostem.co.jp/webcatalog/purewood/inde …


参考URL:トステムのピュアウッドのWEBカタログ。下の方に価格も書いてあるみたいです。(丸印をクリックしてください。)と、輸入タイプの木製窓(外も木製かもしれません)です。価格の参考になれば。

参考URL:http://www.tostem.co.jp/tostem_pdfs/scripts/fun/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLの商品いいですね~。(うっとり・・)。
出窓タイプで60万円台ですか・・。
しかしよく考えたら、私は普通のアルミサッシの値段を知らないので(^^;)これからそちらの方の値段も調べて参ります。

本当に参考になりました。
わかりやすく回答していただき感謝致します。

お礼日時:2003/08/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!