アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様より、「アルミ框戸両開き(ガラス=フロート)に装飾が欲しい。」との、要望がありました。
「住宅用ドアでよければ、何百も有りますよ。」と返答したのですが、ぜひ「框戸に組み込んで欲しい。」との事。
既存サッシ組込みとなると、格子程度かと。
格子も含め「格好の良い・既存サッシ組込み可」装飾部材のサイト等の情報を、教えて下さい。

A 回答 (3件)

お宅が何屋さんか知りませんが、私ならまず、もう少し具体的な要望、イメージを聞きますね。

相手の意図するものがわからなければ、提案も何もないと思います。

で、写真ではなく漫画(ラフスケッチ)でもいいのでは。それぐらいのスキルもなければ、提案はできないと思いますが。

で、普通のフロント材を使用した框扉でしょうから、アルミだろうと鉄だろうと、何でも取り付けできます。
段落ちの部分につけても言いし、逆にオーバーラップで付けてもいい。
まあ、格子と言うことなので、こんな感じとか。
http://www.prohomes.com/wroughtirondoor.html

アルミフロントとキャストの相性って意味が不明ですが、ちょっと考えれば取り付けは問題ないのでは。アルミ同士なら電食もしませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
質問が不明確ですみませんでした。
姿図は6パターンほど提示したのですが「私は図面で構わないが、社長が・・・。何せ、最後は秘書3人の多数決だから。値段とかデザインより女性の気に入るような物を。」と、担当者の返事。
ですので、物理的な可・不可は問題ではなく、変な表現でしたが「相性」という言葉を使いました。

お礼日時:2008/02/09 13:40

http://sahara-s.co.jp/product/index2.php?id=34

装飾と言ってもいろいろありますが・・・
こんなメーカーもありますよ。
ガラスを使って自由にデザインした格子を組み込んだり、ステンドガラスのように自由にデザインをしたり・・・
一度このサイトを覗いて見てはいかがでしょうか、自由にオーダーが出来ますので、何かいいヒントが見つかるような気がします。

参考URL:http://sahara-s.co.jp/product/index2.php?id=34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。斬新ですね。
お薦め候補として、客先へ行ってきます。

お礼日時:2008/02/08 19:42

業者なら、既製品ではなく、作ってでも提案できると思うのですが・・・



で、装飾がどういうのをお望みか知りませんが、キャストでも、ロートアイアンでも、パンチングでも何でも可能でしょう。デザインしてあげてもいいし。店舗屋なんてよくやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりすみません。
客先の担当者も上司よりの指示らしく、具体的な希望・要望は聞けませんでした。逆に、「カタログ叉は写真が欲しい。」との要望。
自作とか、試作の相手では有りませんでしたので、あえて、「格好の・・装飾」とさせて頂き、「サイトのご紹介を・・」と、しました。
キャスト等も考えましたが、アルミ框との組合せに躊躇しました。宜しければ、アルミ框との相性について教えて下さい。

お礼日時:2008/02/08 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!