dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前勤めていた会社にすごく迷惑をかけていました。どうすれば、いいでしょうか?半年前に勤めていた会社で、皆に良くしていただいていました。
会社に損害を出したので、詫び状とお金かお菓子とか送った方がいいですか?

A 回答 (2件)

どの様な迷惑をかけたのか、金銭的に損害を与えたのか、取引上での迷惑をかけたのか、内容にもよりますが、『侘び状』は必須です。

会社に金銭的損害を与えたのなら、『弁償』という形でお金をきちんと支払う、というか返す事。それに菓子折りを2つばかり付ける事です。それが「マナー」です
    • 0

会社に損害が出た場合には、質問者自身だけでなく質問者の両親などを含めて、当然の成り行きとしては、会社側から、損害賠償請求と警察への告訴が起きてきますが、その点はどうなのでしょうか。

その成り行き次第では、詫び状とお金とお菓子なんかで済まされる事では、当然ありえません。刑務所行きもありえる状況なのですから。
要するに、損害の金額と会社の判断状況により、大きく異なると言うことです。詫び状なんか、まず、会社としては受取らないと思います。
    • 0