「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

夫の扶養に入ってパートをしている人の場合、離婚したらパート先に言わなくていけませんか?
パート先では雇用保険のみ入っています。
その他、交通費は貰っていますが、離婚して引っ越すとしても交通費は変わらない場所となります。
いつかパート先にも言うつもりはありますが、事情があり、名字を旧姓に戻すまで(半年くらい)は言いたくないんですが…。

A 回答 (1件)

雇用保険に入っているなら、雇用主に報告するのは当然です。

何かしらあった時に自分だけでなく、雇用主にも迷惑がかかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ~、やはりそうですか~…。
いっそ雇用保険なんていらないんですが…。
有難うございます。