電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、住宅ローンの本審査を受けることになりました。
主人と連帯保証人の義父が面接に行くことになっていますが、どのような事を聞かれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

住宅ローン会社と金融機関の担当者が面接するかと思いますが、質問内容までは解答できることではありません。

それぞれのローン会社により、質問内容はこと細かに違っているとしか言えません。
当然、ご主人とお義父様についての個人信用情報や、ご主人の勤務先の情報等については調査しておりますので、そのことについても、突っ込んだことが聞かれます。また、万一にも、返済が滞った場合には、どのように対処するのかについても、問合せされます。そんなことは決してないと思われていても、誰にも、今後については、確定できるものは皆無なのですから。
その審査結果如何によっては、今回の申込自体は勿論のこと、今後5年以上の再申込みは出来なくなります。このことは、ローン会社等からの説明は、その場で尋ねたとしても、一切致しません。
まだ、半分以下しか通過してませんので、審査全体としては。
    • 0
この回答へのお礼

無事に本審査通過しました。
ありがとうございました