アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイス漆喰を自力で塗るのは難しいでしょうか?珪藻土はよく、自分でやる人の話を聞きますが、漆喰の方が難易度は高いでしょうか?
また、漆喰の塗り方教室といったものも首都圏にあるでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スイス漆喰を商品名でカルクウォールとしてイケダコーポレーションが販売しています。

関東では、新宿にショールームがあったんですが、現在は築地方面へ移動したとか・・・。
前もって連絡しておくと、塗り方から教えてくれます。

設計する上で、何度か提案したりしましたが高い。
塗り厚さは、5mm程度ですが、大した下地処理もなくDIYでもできるというフレコミです。
たしかに、簡単でペンキを塗るようにローラーで仕上げることが可能です。
左官屋も「こりゃあ、楽だ」っていっていたので、素人でも出来るものと思います。

この回答への補足

情報有り難うございました。教えて頂いた会社、チェックしてみます。ちなみに「タナクリーム」という製品をネットで見つけましたが、漆喰と何が違うのでしょうか?「タナクリーム」サイトの説明では今ひとつ、素人には分かりません。屋内に使うなら、耐久性や効果(特性?)は漆喰と変わらないのでしょうか?よろしくお願い致します。

• 0