アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コン行った事ない女って引きます(つまらない)か?

24歳ですが、合コンに一度も行った事ありません。
高卒で働き始めたので彼氏は職場で知り合って出来る・・と言うパターンです。

高校は女子校だったので異性の友人が彼氏以外に一人もいません。
住んでる場所が田舎なので、都会に出ていく機会もあまり無いし、ぶっちゃけ行動範囲は中学生並みに狭いです・・・。
おまけに出無精で、思いっきりインドア女です。
干物女と言ってもいいくらいかも・・・。
しかし、自分なんてどうでもいいや~と思っている訳ではなく、美意識は高いつもりです。

より自分に似合うスタイルを求めて美容院は色々探して行ってみてデータ作っています(笑)

肌も弱いので荒れがちですが、元々はぷりぷりとしたキメ細かい肌で、真っ白なので、よく色白でうらやましいと言われたりします。
シンプルで、かつ丁寧なケアを心掛け紫外線にもかなり気をつけてます。

ファッションも高い服は買えませんが、自分の収入の範囲内で自分に似合うスタイルをつねに探究しています。

出無精ですがメイクは家にいてもきちんとしてます。何があるか分かりませんから。

スタイルも細身で、仕事は百貨店の美容部員をしてた事もありますので、容姿的には悪くはないと思います。

ただ、人付き合いがやや苦手です。(特に男性)
彼氏の友達に会った時も、「おまえの彼女、ちょっと話しかけにくい特別な雰囲気があるな」と言ってたそうです。

実際緊張しちゃって全然話せませんでした。

ただ、「彼女、静かなコでいいね」とか「また連れて来てよ」とも言っていたと聞いたので、ウケは恐らく悪くはなかったんだと思います。

ただ人見知りだし、自分てつまんない人間なのかな?て思ったりしちゃいます。
社交的で男女共モテる方がうらやましいです

A 回答 (6件)

合コン慣れしてる女性の方が、私は退きますね。

社交的なのもほどほどで、例えばあなたが私の彼女なら、私の周りの人には適度に愛想が出来ればそれで良いです。

付き合う前には社交面が活発な女性に惹かれますけど、付き合いが始まり、「自分の彼女や女房」となると、『ほどほど』が良くなります。要するに、社交的過ぎると妬きもち妬いちゃうんですよ^^ゞ

参考になりますか?
    • 0

人それぞれに、良いところ・そうでないところ、

得意な分野・不得意な分野があるものです。

お聞きしたところ、非常に前向きでお洒落も頑張ってるみたいなので、
そんなに気にしないでいいんじゃ?

あなたの素敵なところを、解ってくれる人が数人いれば^^
多くにモテたり、合コン行きまくってたりよか、
あなた自身の魅力を気に入ってくれる彼氏や友人がいれば◎と思いますよ!

でもせっかくお洒落さんなんで、ちょっと出歩くとか考えてみてはどうでしょう?
人見知りなら、人と会う目的じゃなくって、
ちょっと街をブラッとするとか気軽に♪

つまんない人間”なんて思わず、気楽に行きましょう( *´∀`)ノ
    • 0

大事なのは、合コン云々じゃないですよ。

私の周りの友人とか後輩のお嫁さんとか、
すごくステキな人多いけど、
合コン未経験の人も多いですよ。

貴方が、そうやって外見や、オシャレにも気を使って実践していることを
自信に思っていいと思いますよ。
すばらしい心がけです。

もてても、幸せとは限らないですしね。
チヤホヤに慣れてしまって、
年齢的にくる美の衰えと共に、人生衰えていく方も、チラホラ・・・;
    • 0

合コンうんぬんは関係なし。

話しかけにくいというのは若干不利になるときはあるけれど、そんな人はいくらでもいる。
話がうまいひとも下手なひとも。
全く気にせず、今まで通りやっていれば、よろしい。
あなたの魅力をみつけてくれるひとが出てくるはず。

モテルたほうがいいかもしれないけど、そんなひとばっかりじゃないです。この世の中。
みんなそれなりに人を好きになって生きていきます。
    • 0

男性です。

私も合コンは好きではありませんでしたよ。自分が素直に慣れない環境に無理していく必要がないと思います。仕事ではないのですから。。だってデートしてても自分が素直になれないとしたら、その時間がもったいないでしょう。。つまらないかどうかは相手(あなたの場合は、男性あるいは合コンだとそれに加えて一緒に行く女性でしょうか)が判断すると思います。合コンに1度は行ってみて、合わないのなら行かなければいいと思います。”「彼女、静かなコでいいね」とか「また連れて来てよ」”と言われているということなら、あなたの質問内容から推測するには、男性から見て、”遊びで付き合いたい人””(下品な言い方で申し訳ないですが)Hしたい人、抱きしめたい人”というより”つきあってみたい”、”(潜在的に)結婚したい女性”と思われている可能性が高いのでは?と思います。
    • 0

彼氏がいるなら合コンに行く必要はないんじゃないかなーー?

モテたいのであれば、むしろ行ったことがないという特異性をウリに(お嬢様風)

すればいいのではないでしょうか。

「話しかけにくい特別な雰囲気」=神秘的

ということですので、それはそれでモテる要素であると思いますから、

今のままでもよいのではないですか?

容姿にはかなり自信をお持ちのようです。

容姿の良い方は男女共に話しかけて拒絶されることは少ないと思いますから、

(特に男性)どんどんニッコリ笑って話しかけてみたらいいと思いますよ。

しかし、彼がいるのにそんなにモテたいですかね。。。
    • 0