アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学高学年の娘が主人のことをうざそうにしている時が多くなりました。
経験者の方はどのようにその時期を、対応して過ごされましたが?

五十歳を前にした主人は真面目で仕事がとても忙しく、休日はゴロゴロ寝ていることが多く、家のことは草取り以外はしません。
仕事で家族の為に頑張り、疲れきってるのは重々分かりますが、休み中ずっとゴロゴロしてて無口なお父さんを見てると娘も私もウンザリしてしまいます。

結局娘の楽しみにしてるショッピングなどは勿論主人とは別行動になります。
このまま娘の年齢が上がるにつれ、どんどんお父さんと口聞かないような感じになりそうです。

何か良いアドバイスや経験談などお聞かせください。

特に精神的に病んでいるなどでは無いのでそれ以外の回答でお願いします。

家族で楽しみたいのでピクニックなどに行こうと誘うと渋々行きますが、あまり楽しくも無さそうで帰ってから疲れてすぐ又ゴロ寝します。休日の旦那をあまり当てにしないようにしてますが、何だかモヤモヤしています。主人はスポーツジムには健康の為に時々行ってはいます。たまーに一緒に行くこともありますが。

A 回答 (1件)

>休み中ずっとゴロゴロしてて無口なお父さんを見てると娘も私もウンザリしてしまいます。

質問者さんは専業主婦でしょうか。
外で働いた経験もないと。。

自分は普段から家でごろごろしている癖に
平日頑張って働いてくたくたになっている
ご主人をみてウンザリするのは
「感謝の気持ちが足りない」からではないですか。

娘さんがお父さんにウンザリするのは
質問者さんの躾と教育が悪いせいでしょう。

自分たちの生活がご主人のおかげで成り立っている。
のうのうと休日に遊びに行けるのもお父さんのおかげだと
思えれば、そういう感じ方もしなくなると思いますが。
何か間違ってますでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。正論。夜中に書いたものなのでネガティブなことばかり考えて質問したので愚痴になり、質問したことを後悔しました。
こんな愚痴にご回答いただき有り難うございます。目が覚めました。