【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

共有名義の銀行口座について
今はもう作れないそうですが昔作った口座です

私の名義も入ってる口座です

この口座には毎月お金が入ってくるんですが、
その入ったお金を引き出せなくすることは出来ないでしょうか?

私が個人で出来る方法があったら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

状況として、良く見えませんが、全員連名の払い戻しはセーフで、名義人の一部での払い戻しはアウトにしたいなら、キャッシュカード無しを条件に、窓口に特に依頼する事で無断出金は差し止め可能です。

これまで口座管理人を1名代表者とし、その人が受け払いに関する責任者としていた場合、責任者廃止と全員署名以外不可には出来ますが、責任者から申し出る必要があります。

この回答への補足

その責任者が単独で出金するのを止めたいんですよね
責任者でない私が止める方法はないですか?

• 0

どういう状況なのか今ひとつわかりにくいのですが…名義を共有している人が引き出せないようにしたいということでしたら難しいでしょう。

相手の方も口座の名義人なのですから。銀行に相談してみるしかないですね。
    • 0

法人扱いで共同代表だと、共同者の全員名義で口座開設は今でも大丈夫、又、今ある口座は、共有者全員の署名で出金も大丈夫。

この回答への補足

法人では無く個人の連名口座です
連名の内の一人が私で私一人で出金を止める方法を伺ってるのですが?

どなたか知ってる方いないですか?

• 0