アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お心当たりありましたらご助言下さい。

数ヶ月前から、セックスの後に体調を崩すようになってしまいました。おなかがぽんぽんになるほどガスが溜まったり、胃痛や腹痛、腰痛が殆どなのですが、寝込む程ではなくても1~3日前後体調不良が続くため、セックス自体が恐怖になりつつあります。
生理の時期に関係なく、セックスの後は大体何らかの症状で体調が崩れます。

何かお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分は男27歳の男ですがセックスした後1~3日ぐらい体調が悪くなります。

上記の症状に当てはまる部分が多くあります。
1、自分の場合、セックスした次の日に立ち仕事などをしていると足の血管が痛くなり、下肢静脈瘤が出来やすくなる事をつきとめました。セックスをすると女性ホルモンが多く分泌され血管がやわらかくなるそうです。やわらかくなることが悪いとか良いとか決め付けることはできないので自分の体調をみて判断するのが良いと思います。
2、セックスをすると快感物質である脳内麻薬が分泌されるため、セックスしている最中はいいのですが終わったあとグッタリしてしまいます。
聞いた話によると、この脳内麻薬は人体にとって猛毒らしく体に負担がかかるようです。 快感の代償と言っていいかもしれませんね。ただ個人差があってセックスしても疲れない人や逆に元気になる人もいるみたいなので誰にも当てはまるものでもないようです。

具体的な解決案として
診察で異常が見つからなければ、自分の体質と割り切って体質に合った体調管理をする。
1、仕事のある日はセックスを避けて週末にするよう心がける。2、精力剤や体力回復に効果がある食物を摂取して回復を早める。3、性欲が溜まっていなければなるべくしないようにする。
妥協案かもしれませんが自分から言えることはこんなところです。
進展があれば教えてください、困った者同士助け合っていこうではありませんか。
    • good
    • 8

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。



 ・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
  良くある質問とその答え

 「C.生理の異常~痛みに関するもの編」の「3.性行為中に痛みを感じる、性行為のあとにお腹が痛くなる」を御覧下さい。

 安心のためにも,一度診察していただいてはいかがですか。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
    • good
    • 3

おどかすようで申し訳ないのですが、それだけ具合が悪くなるのでしたら何かしら婦人科系の病気があるかも知れませんよ。

思い切って婦人科を受診なさるほうがいいと思います。
性交痛は婦人科の病気のサインだとも言われます。現に知人で性交痛に悩んでいて病院へ行ったら内膜症だったという人がいます。
検査を兼ねて、是非婦人科に行って下さいね。

参考URL:http://www.kao.co.jp/mag/laurier/backnum/june/ju …
    • good
    • 1

単なる便秘の可能性もあるし、子宮内膜症の可能性もあるかと思います。

腹痛は下腹部ですか?おりものは普通ですか?出血はありませんか?
 ほおっておくと、不妊症の原因になるかもしれませんので、病院に行くことをおすすめしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!