アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーバードシルフィのブレーキランプが切れたので自分で交換したいです。

ネットで見るとトランク側から内張りをはがして交換すれば簡単という風に書いてあったので
私でも出来るかなと電池は買ったのですが、
イザ内張りを留めたるネジをはずそうとしても全然取れなくて(汗)

どうやらネジはスクリュータイプではなさそう。回すのではなく押し込んである感じ。

メーカーや車種によってネジの形も違うのかもしれませんが、どうやって取ればいいのでしょう?
というか、そもそもトランクの内張りを開けて交換ってやり方で合っていますか?(汗)

初めてトライするので、ほんと初歩的な質問でスミマセン。

わかりやすくアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

内装を傷つけないでネジ(ピン)を外す方法。


・マイナスドライバーやインテリアバールにマスキングテープを巻いて使う。
・プラスチックの定規など、プラスチックでこじれるものを使う。
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「電池」じゃなくて「電球」の書き間違えでした(^^ゞ

自力でネジを空けようと思ったのですが、無理だったので、
結局カー用品店で交換してもらいました。
切れていたのは片方でしたが
ついでに左右両方交換して1300円でしたf^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 22:01

ブルーバードシルフィのブレーキランプも他の車と同じとして


ランプはバッテリーからの電気で点灯しているはずですよ
電池は要らないと思います ここで質問よりディラーへ行かれるのが
賢明です 高額にはなりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「電池」じゃなくて「電球」の書き間違えでした(^^ゞ
カー用品店で交換してもらいました。切れていたのは片方でしたが
ついでに左右両方交換して1300円でしたf^^

お礼日時:2010/10/17 22:02

ディーラーへ行きましょう。



もちろん電池の持ち込みは御法度です。
    • good
    • 0

>私でも出来るかなと電池は買ったのですが、~




ブレーキランプの切れたバルブを交換するのに「電池」を買ったのですか。

ん~、ディーラーかカー用品店に依頼しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「電池」じゃなくて「電球」の書き間違えでした(^^ゞ
カー用品店で交換してもらいました。切れていたのは片方でしたが
ついでに左右両方交換して1300円でしたf^^

お礼日時:2010/10/17 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!