電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 過激な反日デモ(暴動)は、なるべくしてなった当然の成り行きか?

中国各地で、一部 破壊活動を伴った大規模なデモが、又起こっています。
  日本での見方は、単なる わが国へのみせしめ、圧力デモ
            ごく一部の、中国内への、不満はけ口デモ
            政府によって作られた、官製デモ
  などの、意見がありますが、どうなんでしょうか?

 自分には、もっと根が深くみえますが・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

政府によって作られた、管理官製デモ。

貧困層のガス抜きですね。
金持ち層は今日も京都~富士山~箱根を観光してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。

  >貧困層のガス抜きですね。
やはり・・・・。

  >金持ち層は今日も京都~富士山~箱根を観光してます。

先日も「何十万という買い物を予定している」とか、街で
インタビューに答えていましたね。

以前中国のドキュメンタリーで、貧困から抜け出すために、地方の
農民が街へ出稼ぎに来たものの、なかなか職が見つからず、ただ
呆然、その日の暮らしもままならないといったのがありました。
また、子供達も進学もできず、途方にくれてと。

一方で、超高級の家と車を得意げに、堂々と所有していたりと。
あの国は、一体どうなっているのでしょうか?

お礼日時:2010/10/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!