アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分厚く重い教科書の問題約1500題を2回づつ解かないとクラスをパスできないクラスを2個(数学と物理)とっているのですが、教科書に2回どころか1回すら回答を書き込むスペースすらないし、プリンタで教科書の問題を全部コピーする時間と体力と紙とインク代もないし、見やすいように丁寧に2回づつ問題を自力でノートに書き写すかパソコン入力も、時間がいくらあっても足りません。もし質問と回答を一緒に並べて見れなければ、どの質問への回答を書いているのか後から見直したとき見にくいです。物理の方はウェブ上に8000円のオンラインテキストブックが売っているのですが、コピペかプリントできるか買う前にはわからないし、既に紙の教科書を1万円で買っているし8000円も払うお金はないし、数学の方はウェブ上の教科書もありません。どうすれば2回ずつテストまでの短期間に解けるのか分かりません。残り時間も少ないです。どうすればいいのでしょうか?本当に困っています。

A 回答 (1件)

ノートを2冊買ってするとダメなんですか?質問者さんの思っていることは屁理屈です。

教科書に回答を書いてしまったら。その一つ一つが正確【たまたま正解】かどうかわからないじゃないですか?それに時間が無いのは無駄に迷ってるからです。面倒でもやっていれば、こんなことにはならなかった筈です。
俺も試験勉強してます。テキストに1400題の問題があり、試験に出るのはそこから95問中3問くらいです。残りはテキストは存在しません。だからこそ、たった3点が重い。となれば【たまたま】は許されません。
    • 0
この回答へのお礼

私も地道に作業しながら、他にもっと時間短縮できるいい方法はないかと模索している途中なんです。私は自分で文字を書くと読めないし、インク代や紙は節約したいけど、他の人はあとですっきり見直せて問題を解いて答えだけ訂正するようなもっと効率の良い方法を知っているのか聞いているのです。