プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつか質問があります

福岡の宗像市に住んでいます、原付の免許はどこでとったらいいと思いますか?
あと未成年でとるとき親の承諾書みたいなのはいりますか?
最後にお金はどのくらいかかりますか?

教えて下さい!

A 回答 (2件)

全てこちらに書いてありますよ。


http://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/unshi/02 …

試験場については近いところで問題ないと思います。
解らない所は直接試験場に電話確認した方が確実です。
各市町村で微妙に違いがありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何までありがとうございます

お礼日時:2010/10/19 18:19

先の方の回答+


親の承諾はいりませんが、学生なら学校の承諾がいる場合が有ります。
そういう意味では親も聞かされているかもしれません。
確認しておいてください。
下手すると学校へいけなくなってしまいます。
入学時の説明を厳格に実行するところもあれば、
ケースバイケースで黙認ってことも。
ただ、前年までの実績ですね。
先輩が死亡事故でも起こしておれば、まずだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校ではとってはいけないとなっているので少し考えてみます(゜~゜;)

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!