アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で使用できるパソコンサポート業者を教えてください。

私自身IT関連の仕事をしているので、よく知り合いからPCトラブルなどの相談を受けるのですが、今回友達の会社の取引先のPCがウイルスに感染したという連絡がありました。

まあ助言くらいならしますが、やはり会社のPCなので何かあったときに責任を負えないので詳しい助言は避けました。

ただ友達も取引先なので簡単に切ることもできず困ってるそうです。
なんかいいパソコンサポート業者がないかな~といっておりました。

ただ私もPCトラブルは自分で解決しており、業者と言われてもどの業者いいとかよくわからないのが現状です。
オススメのPCサポート会社があればご教授お願いします。
取引先に紹介する会社らしいので、できれば大手のサポート会社のほうがいいそうです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そういう時こそ、タウンページなりを見て探せば良いのでは?

他には・・・sofmapとかの法人窓口で相談してみるとか。

[参考]法人 | sofmap.com
http://www.sofmap.com/houjin/topics/exec/_/id=44 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそういうときこそタウンページですね。
CMでもやってるように。

sofmapですか。一度提案してみます。

ありがとうございました。

事務機器の場合は、販売会社があるはずで、販売会社経由で依頼するのが普通ですから、そのように返事してみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

個人で会社をしているそうで、自分で家電量販店で買ってそうですが、一度提案してみます。

ありがとうございました。

企業のPCがウィルス感染する場合、サポート会社の問題ではなく

使用者がUSBメモリを気軽に使用しない事の方が重要だと思います。

法人で使うような特殊なセキュリティを導入する前に、そういった基本的な心がけの方が
必要です。セキュリティは外部からは頑強でも、内部からは脆いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かにそうですね、そのあたりのセキュリティ対策を社内で打たないと結局意味はないと私も思います。

ただ現状として既に感染しているPCを元に戻し業務を再開させねばなりません。
私自身が動くわけにはいきませんので、再セットアップや各種バックアップなどを請け負ってくれるオススメの業者がございましたらご教授をお願いします。

• 0