アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ATMで現金を引き出せるカードについて教えて下さい。
来月からヨーロッパを転々と旅するので、海外ATMで現金を引き出せるカードを作ろうと思います。色々調べますと、国際キャッシュカードは新規お断りなど、廃れてきてるように思いました。それ以外でクレジットカードでのキャッシング、デビットカードなどあるようですが、どれが良いのか分からずにおります。調べている限りではスルガ銀行のデビットカードが良いようですが、、。
私の希望としましては、できるだけ出費を抑えたいので、年会費や、キャッシングする際に低金利、手数料が安いなど金銭面を重視したいのです。
クレジットカードは現在、自分でマイルを貯めているVISAカードだけを使い続けたいので、クレジット機能は必要ありません。
それらをふまえた上でおすすめありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の経験からすると、すでにマイルをためているVISAのクレジットカードをお持ちでキャッシング機能が付いているならば、海外キャッシュサービス利用が最終的な手数料は一番安いです。

VISAインターナショナルの交換レートと同じで、年18%の金利を払うだけですので、通常のクレジット利用と同じ返済日に経過利息を上乗せされた金額が引き落とされます。年利18%でも利用から25~55日後の返済ですので1.23~2.71%です。ATM手数料が発生するようにアナウンスされていますが、現地通貨で1万円以下は105円それ以上が210円ですから下ろす金額によりますが、新生銀行のVISAインターナショナルの交換レートに4%上乗せよりも安くなるはずです。また返済日前でも帰国後日本のATMで早めに返済すると金利も少なくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。当方セゾンカードですが日本でさえキャッシングしたことがありません。早速セゾンに詳細たずねます。有難うございました。

海外ATMの利用には、クレジットカードの海外キャッシング、スルガ・楽天のデビットカード、新生銀行など国際カード機能を持ったキャッシュカード、銀行の国際カードなどがありますが、お調べのように銀行の国際カードは近年縮小方向にあります。

これらはPLUS、CIRRUSなどカード会社のネットワークを利用しており、スルガのデビットカードが比較的有利ですが、大きな差ではありません。

まず、お手持ちのカードにキャッシング枠があるか確認して下さい。貸金業法改正に伴い、キャッシング枠は縮小方向にあります。なければカード会社にご相談下さい。

海外ではカード使えなくなる場合もあります。できれば複数のカードの用意をおすすめしますが、カード発行には時間がかかります。急いだほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。おっしゃるとおり、スルガデビットカードは発行に3週間かかるとのことで間に合わず断念いたしました。ありがとうございました。

ご参考までに,個人的な意見ではありますが…新生銀行はおすすめです。

手数料等,多くが無料です。引き出せる国の数も170か国以上ですし,日本での出金にも手数料がかかりません。日本では入出金可能な銀行が少々限られますが,セブン銀行からは24時間入出金可能ですので特に不便は感じていません。
口座維持費もかかりませんし,一つもっていても損はないと思います。

つい先日,オーストラリアに旅行しましたが,何の問題もなく豪ドルでお金をおろせました。
必要な分だけおろせるので無駄がなく,とても助かりました。

参考URL:http://faq.shinseibank.dga.jp/faq_detail.html?pa …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速調べてみます、URLまで下さり感謝いたします。