プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルトばかり食べています。

お世話になります。
私の主人(20代後半)のことなのですが、まともな食事をせずにヨーグルトを1日2キロぐらい食べています。
このままで過ごすとどのような弊害があるでしょうか?
大きな問題がなければこのままでも平気なのでしょうか?




なぜこのようになっているかの詳細です。

8年ほど前から摂食障害(過食嘔吐)になっていて、通常ではまともな食事を摂りません。
夕食にとんでもない量を食べて吐いています。
結婚当初は毎日1回(多いときは2回)は必ず過食嘔吐していましたが、最近は少しずつですが改善されております。
朝は少しのご飯と焼き魚とか味噌汁、お昼は私が作った小さいお弁当を食べますが、夜はプレーンヨーグルトばかりで、多いときは1日に450グラムのものを4パックくらい食べます。
何とか吐かないように自分で考えていてヨーグルトばかりになっているのですが、さすがにバランスが悪いですし、少し前から頭皮や皮膚に以前にはなかったできもの等がたくさん出来てきました。
カロリーの少ないもので夕食を作ってみても、食べていると過食のスイッチが入ってしまうことが多く、夕食は自分の分は作らないで欲しいと言われております。
8年も過食嘔吐していたので、完全に辞めるまでは相当な時間が掛かるだろうとは考えていたのですがちょっと悩んでいます。

A 回答 (2件)

ヨーグルトばかり食べています。

のアドバイスです。

以前、毎日新聞の記事(年度不明4月16日)で下記の記事がありましたのでお知らせします。

タイトル
前立腺がん 乳製品食べる男性、発病率が1,6倍に

乳製品をたくさん食べる男性は、ほとんどとらない男性に比べ、
前立腺がんの発病率が約1,6倍になることが、
厚生労働省研究班(国立がんセンター予防研究部長)の大規模調査で分かった。

乳製品に多く含まれるカルシュウムと飽和脂肪酸は、
前立腺がん」発病の危険性を
高める可能性のあることが報告されている。 以上です
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前立腺がんの発病率ですか・・・。恐ろしいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/21 11:13

こんばんは



直接の回答ではないですが
よく便秘の人はヨーグルトと言いますよね
でも日本人の体には合わない場合もあるそうです

なので気をつけたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうありがとうございます。

主人は便秘ではないですし、食べ過ぎてお腹を壊すこともないようです。
でも食べ続けると変化があるかもしれないですね。
気をつけます。

お礼日時:2010/10/21 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています