アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はヨーグルトが大好きなのですが毎日400グラム食べてます。体に悪いですか?

A 回答 (9件)

日本人は牛乳やヨーグルトの乳糖を消化する酵素が少ない。

だから消化不良を起こしやすい。
消化不良を起こすと、おなら、下痢、腹痛、お腹の張りなどが起きる。
人によって量違うけど。
    • good
    • 4

僕も一日にそれくらい食べてます。

ただし、自家製&無糖です。その代わり、二食はヨーグルト(と少量の果物)だけです。一食はまともな食事を摂ります。

あなたが三食ともまともな食事をしっかり摂っていて、そのうえでヨーグルト400gを食べているなら、食べ過ぎかもしれません。加糖ならなおさらです。
    • good
    • 0

いいか悪いかは置いといて、逆によくそんなに食べれるな。


量的に半分でも多いと思うわ。
    • good
    • 2

ヨーグルトは、一日、200グラムで良いと、どこかで、見ましたよ。



最近、無糖、脂肪ゼロヨーグルトも売っていますので、

そういうタイプは、食べても良いのでは?と思っています。
    • good
    • 1

乳製品は日本人の身体には合わないから消化に負担がかかって太るらしいけど好きならどうぞ。

    • good
    • 1

腸内環境がヨーグルトの菌が多過ぎて、人によっては下痢する程なので、その半分程度が良いかと。


私と友人は必ず下痢します。
    • good
    • 0

無糖ヨーグルトなら、


食べ過ぎても害ありません

菌は体に蓄積できない為
むしろ毎日摂取する方が良い

加糖の場合には、
糖尿病の要因にも成ります

と医師が、
テレビ番組で言ってましたよね

私もデカイの毎日食べます…笑
    • good
    • 3

400gくらいなら問題ないと思います。


https://yogurt-tukuro.com/yogurt-intake
    • good
    • 2

ヨーグルトはとても身体にいいです!


1日1キロ食べれる様にがんばりましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています