プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番いいと思う作品は何ですか?
文字通り一番いい作品だと思うものを教えてください
ジャンルや知名度などは問わず、アニメと小説でお願いします
作画が抜きんでていたり、ストーリーがとても秀逸だったり、文章が独特だったり
無理な質問ですいません(´・ω・`)

A 回答 (1件)

アニメ:妖怪人間べム

=妖怪としてこの世に生を受けた3匹の生き物。「人を助ければ人間になれる」と最後まで信じ、悪と立ち向かうベム・ベラ・ベロだが、結局その願いは叶わない。3人はこの叶わない夢を信じ、追い続けた。時には人間との友情を得て、時には迫害も受けながら、3人の妖怪人間は人間の為に闘い続ける。それでも神は彼らを人間にしなかった。オープニングテーマに挿入される「早く人間になりたい!」というフレーズは、まさに彼らの魂の叫び。結局は人間になれなかった3人。何たる不条理。このシュールさが何とも言えない哀しさと不条理さを前面に押しだしている。不朽の名作だと私は思います。

小説:二廃人(江戸川乱歩 著)

=戦争で顔面に大きな傷を受けた斉藤氏と、心に大きな傷を持つ井原氏が、山奥の湯治場で偶然出会い、互いの過去を話しあう。井原氏の過去が自らの口で語られた後には意外な顛末が・・・。

ミステリー小説なので、細かい描写は避けますが、数ある乱歩作品の中でも傑出した作品と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
少々補足なのですが、アニメと小説二つともお答えになる必要はございません
アニメ、小説どちらかでも構いません
書き損ねすいませんでした
どちらも聞いたことはありませんが、説明からすごいという感情が読み取れます
これは調べておかないとなぁ^^;