アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニー英語システムを使ったことのある方、アドバイスください。
現在4歳の男の子と4ヶ月の男の子2児の母です。
ディズニー英語システムの訪問販売を昨日受けて、購入しようかどうか悩んでいます。ネックはとにかく金額・・・組み合わせもできるとのことでしたが。。。
現在上の子は、週1回40分のネイティブ講師による英会話、あとベネッセの英語教材をしています。see youなどのあいさつはたまに聞かせてくれたりアルファベット、犬、猫などの簡単な単語は言えるものの、話せるというところまではほど遠い感じです。当たり前かもしれませんが・・・
ディズニー英語システムは、ネイティブの発音ですらすらと英語が話せるようになるというのが売りのようですが、実際に使用したことのある方の感想をお聞かせいただきたいです。成功した、挫折した、何でも構いません。参考までにお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

親の理想だけではなく、子供自身が目標を持つ事も必要。

ただやらせたいだけでは無駄遣い。
子供が英語をやりやい!と言えばそれで良い。

うちの愛娘も4才から始めました。
英語を覚えてディズニーシーのアリエルとお喋りしたいそうです。
    • 0

中古品(親戚のお下がり)を細々と使っているものです。

いい教材だと思います。

ただ、ネイティブのようになっているお子さんは、
おそらくうまれて数ヵ月の赤ちゃんの頃から
DVDやCDをかなりの時間見てきた(聴いてきた)お子さんではないかと思っています。
(そうでない方がいっしゃったらごめんなさい。少なくとも私のまわりではそうなので。)

我が家は1歳までは映像教材は極力見せないようにしていましたし、
CDも他にも聴かせたいものがたくさんあるので、かけ流しのようなこともあまりしてきませんでした。
当然しゃべれるようにはなっていません。
でも、ずいぶんたくさんの単語は覚えていますし、発音もきれいです。
(もうすぐ4歳です。)

DWEだからネイティブ並みになる、というよりは、
教材の量がとても多く、会員になるとネイティブの先生のレッスンなども受けられる(別料金)ので、
それらをすべて活用すればネイティブへの道も開ける、ということではないでしょうか。

なので、下のお子さんは今からであれば間に合うと思いますよ。
(他のことはあまりせずひたすら英語、というような生活になるんじゃないかと思いますが・・・。)
上のお子さんは、
もう食いつかない可能性が高いんじゃないかと思います・・・。
DWEのDVDは静止画なども多くとても優しい作りになっているので、
すでにいろいろなアニメなどを見てしまっていると、ちょっと退屈な面もあるかもしれないので・・・。

うちの娘もDVDはベネッセのWWKのものの方が好きな様子です。
大人が見てもWWKのはおもしろいですよね!
    • 0

サンプル品をもらったことがあるだけですが・・

教材を家庭でどう利用するか、ではないでしょうか?
家庭での英語使用率はどのくらいですか?

気になるようでしたら、とりあえずオークションなどで中古を買ってみるのもアリかも?
    • 0