現在受験生(中学生)です。
この時期になっても行く場所がちゃんと決まらず困っています。

演劇部が有名か、演技を優先してくれるところ。
東京都内で寮があるところ。
もしくは、横浜戸塚区中田東から通えるところ。

この条件での高校は、ありますか?
もしくは、条件は達成してないが、ここはどうか?
というとこは、ありませんか。

回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 将来は俳優になりたいのですか?


 なりたい職業があるというのは良いですね。
 
 高校で演劇部が有名とか演技を優先してくれるところが・・ってあまり意味が無いような気がします。
 妻夫木 聡君は舞岡高校卒業ですし、米倉涼子さんや須藤 理彩さんは旭高校卒業です。

 自分の実力にあった、公立高校に進学して、劇団などに通う方がチャンスは多いように思います。
 
 
    • good
    • 0

こんにちは。



最近、大船高校が全国大会に進出したみたいですよ。

(神奈川県公式サイト)
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/hokentaiiku/ …

(大船高校演劇部公式サイト)
http://www.shonanfujisawa.com/~noma/page002.html

(偏差値情報)
http://www.zyuken.net/school_page/11420421236/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q現在不登校で受験生の者です。 中1から不登校でした。今年受験生なのに今まで勉強してこなかった為中学三

現在不登校で受験生の者です。
中1から不登校でした。今年受験生なのに今まで勉強してこなかった為中学三年間の勉強が全く頭に入ってない状態です。
もう5月なのでそろそろ本気を出そうと思い昨日から勉強を始めました。昨日は数学をしたんですが途中で投げ出してしまいました。
解けなくて悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。
ですがそれでも諦めずに寝るまで勉強してました。
そして今日、昨日に引き続き数学をしようと思ったのですが分からない所で躓いてしまい理科にうつりました。
理科はワークの問題を解いていってたんですが途中でこれ間に合うのかな…と色々考えてしまう様になり投げ出し。
高校の事を考えて今凄くお腹が痛いです。
私立の女子校にどうしても通いたいです。学校の先生には偏差値43位の所を進められてるんですが頑張ってもっと上の所に行きたいんです。
塾もサボりがちでしたがちゃんと行く様にしますしフリースクールも来週から行きます、学校の先生に家に来る頻度を増やして勉強を教えてくださいとお願いしました。

理科、地理、歴史、がなかなか覚えられません。こんな私でも高校に行けますか?
変われますか?

現在不登校で受験生の者です。
中1から不登校でした。今年受験生なのに今まで勉強してこなかった為中学三年間の勉強が全く頭に入ってない状態です。
もう5月なのでそろそろ本気を出そうと思い昨日から勉強を始めました。昨日は数学をしたんですが途中で投げ出してしまいました。
解けなくて悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。
ですがそれでも諦めずに寝るまで勉強してました。
そして今日、昨日に引き続き数学をしようと思ったのですが分からない所で躓いてしまい理科にうつりました。
理科はワークの問題...続きを読む

Aベストアンサー

私も中学時代不登校でした。
質問者様にも様々な理由があり、不登校になってしまったのだと推察させていただきます。

高校受験を控え、このままではだめだと思い昨日から勉強したんですね。私も見習いたいです。つまずいてしまったにしろ、別の教科に移ってしまったにしろ、それは質問者様が変わりたいと思って行動したから起こったことだと思います。少しの変化かもしれませんが、勉強しようと教科書を開こうとした時点で質問者様は着実に変わっていっていますよ。それが希望校に合格できるかにつながるのかは、質問者様自身もうわかっていると思います。だって、今のままでは合格できないと思って頑張ろうと踏み出したのですから。

受験に間に合う、間に合わないにしろ、質問者様が希望校のために努力したことは一生無駄になりません。できれば希望校に入りたいと思いますが、それだけの勉強をしなければその高校に入学できたとしてもテストなどで苦労すると思います。

地理・歴史に関しては暗記が多いので、自分が理解できるような暗記ノートを作成するか、暗記ノートとして書店などで売られているものを購入するのも手だと思います。歴史だけであれば、漫画などでわかりやすく書いてあるので、それを一休みしながら読むのもいいと思います。

理科は分野ごとだったと思うので、それぞれ教科書などを読んでわからない分野については先生などに詳しいプリントをもらったり教えてもらうのもありだと思いますよ。

フリースクールが休みの日もあると思うので、こちらも載せときます。
http://pinchiozisan.web.fc2.com/room/room.html

かなりどうでもいいことですが、障がい持ちで中学時代不登校だった私ですら、今や准看護師として働きながら学校に通っています。また、推薦で入った高校では、中学の応用ばかりで授業についていくのに必死でした。(中学の学習が全くできてなかったからですけどねw)

質問者様には、今の頑張りを継続して希望の高校に入学して楽しい生活を送ってほしいです。
陰ながら応援させていただきます。

私も中学時代不登校でした。
質問者様にも様々な理由があり、不登校になってしまったのだと推察させていただきます。

高校受験を控え、このままではだめだと思い昨日から勉強したんですね。私も見習いたいです。つまずいてしまったにしろ、別の教科に移ってしまったにしろ、それは質問者様が変わりたいと思って行動したから起こったことだと思います。少しの変化かもしれませんが、勉強しようと教科書を開こうとした時点で質問者様は着実に変わっていっていますよ。それが希望校に合格できるかにつながるのかは、...続きを読む

Q小田急線の鶴川駅から横浜へ通勤する事になりました。

小田急線の鶴川駅から横浜へ通勤する事になりました。
町田からJR横浜線で横浜まで行くのと、大和から相鉄本線で横浜まで行くのでは
どちらが朝の通勤ラッシュはマシですか?時間は朝8時半頃に横浜到着です。

Aベストアンサー

ウチのカミサンの通勤経路は、朝「新百合ヶ丘(発)=相模大野=大和(着)」。
新百合乗車時間は7:45頃ですから、ご質問者様と同時刻。
乗車する電車に決まりは無く、急行でも、各駅でも、新百合に入線してきた車両に乗っている。

カミサンの意見では、、、
「鶴川=相模大野=大和=横浜」で、決まりでしょ!

「鶴川=相模大野」間の車両は、座れる可能性は低いが「他人の体と触れ合うことは絶対にない」楽々乗車。

「相模大野=大和」間の車両は、多くが相模大野始発。
相模大野始発の車両は、先頭と尻尾の車両が、特に空いている。
新宿始発の直通急行、相模大野始発の車両とも「他人の体と触れ合うことは絶対にない」楽々乗車。

「大和=横浜」の相鉄線は、横浜駅の改札口が先頭方向だけであるため、後ろ側の車両が空いている。

最後に。。。
朝の、横浜線「町田=横浜」は、間違いなく込んでいる。
ラッシュとは無縁の通勤経路だから、海老名まで行く必要はありません。
・・・だ、そうです。

Q中学3年生の受験生です 受験についてなのですが V模擬などの試験は 受けた方がいいのでしょうか?

中学3年生の受験生です
受験についてなのですが
V模擬などの試験は
受けた方がいいのでしょうか?

私の友達は受けに行くと言ってて
私も今の自分のレベルがどのくらいなのかと
本番慣れするためにも
1度は受けたいと思って母に相談したのですが
たったテストのためにお金出すのを
もったいないと否定はしてないませんが
嫌々な雰囲気はだしてました
たぶん理由は姉と兄も試験を受けないで
受験をむかえたので
必要ないと思ってるんだと思います

行くかどうかは自分で決めることですが
皆さんの意見も聞きたいので
良ければ教えてください

ちなみに志望校の公立高校で偏差値は
低いですが45〜48ほどで塾には通ってません

Aベストアンサー

どうなんですかね、私は、どんなものか模試を受けてみても良いと思います。
模試は模試で本番とは雰囲気が違うことがあるのですが。

私は受験の時に学校などで模試の募集があって受けないと母親にひどく怒られ暴力なども振るわれました。
スケジュール的に模試と学校の試験などの行事が重なっても、とにかく怒られました。
選択させてくれるのは羨ましく思います。

私は模試の成績も本番の試験の成績も学校の成績とあまり変化が無かったのですが、
同級生に模試や本番試験では結果が出せないタイプの人がいました。
そういうのを見極めるのも模試だと思うので、一度受けてみて自分を見極めてみるのも良いと思います。

Q横浜国大

横浜国大の正式名称は、横浜国立大学なのですか?
国立横浜大学とは違う?
どうして、横浜だけ国大と言うのでしょう?

Aベストアンサー

横浜市立大とまちがえないようにじゃないですか?

大学の名称ってほかとかぶったらダメらしいんです
設立のときに横浜を名乗りたい学校がいくつかあって調整したっていう話を聞いたことがあります

ここに載っている話
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6

だから国立とか市立とかを入れることで違いを出しているんじゃないかと思います

Q現在中2でもう受験生です。 私の第一志望の高校の受験科目は国数英なんですけど、私の大好きな社会がない

現在中2でもう受験生です。
私の第一志望の高校の受験科目は国数英なんですけど、私の大好きな社会がないことに心が折れてます。これからどんな勉強をすればいいですか?
一応滑り止めの公立高校は普通に社会あります。

Aベストアンサー

やはり第一志望の学校にあわせて受験勉強された方がいいですね。

 もし過去問が手に入るのでしたら、過去問をされてみるといいでしょう。

 かげながら応援してます。

 乱文で失礼します。

Q町田から横浜までの通勤について教えてください。

町田から横浜までの通勤について教えてください。

現在、関西に住んでおります。
新しい勤務地は横浜です。
友人・知人が町田に住んでおり生活に便利な町田で暮らすことが決まりました。
●横浜線と聞いて横浜まで一本で行けるものと思っておりました。

JR町田駅の時刻表を調べますと横浜駅の一つ手前の東神奈川駅止まりが多く京浜東北線に乗り換えて横浜駅に行くことが分かりました。
★町田から乗り換え無しで横浜に行くには東神奈川行き以外の桜木町・横浜・大船・磯子行きに乗れば良いんですね?
もし東神奈川行きに乗ったら東神奈川から京浜東北線に乗り換えて横浜まで行けますね?

★問題は帰りです。
横浜から町田まで゛夕方5時以降は町田まで乗り換え無しの八王子・橋本行きの本数が極端に減ります。
その場合は、京浜東北線で東神奈川で横浜線に乗れば良いですね?

行き、町田から横浜線、東神奈川で京浜東北線に乗り換えをすれば
帰り、横浜から京浜東北線、東神奈川で乗り換えをすれば
行き、帰りともに十分な本数があるみたいです。
京浜東北線の横浜から東神奈川まで沢山本数ありますね?(絶対あると思って調べてません)

自分で調べてみましたが理解が合っていますか?

町田から横浜までの通勤について教えてください。

現在、関西に住んでおります。
新しい勤務地は横浜です。
友人・知人が町田に住んでおり生活に便利な町田で暮らすことが決まりました。
●横浜線と聞いて横浜まで一本で行けるものと思っておりました。

JR町田駅の時刻表を調べますと横浜駅の一つ手前の東神奈川駅止まりが多く京浜東北線に乗り換えて横浜駅に行くことが分かりました。
★町田から乗り換え無しで横浜に行くには東神奈川行き以外の桜木町・横浜・大船・磯子行きに乗れば良いんですね?
もし東神奈川...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。町田在住です。町田に引っ越して来られるということなので、うれしくなり回答しちゃいます。
現在は小田急線で通勤していますが、1年前まで横浜線で通勤していました。
理解は正しいです。せっかくですから、アドバイスを!
恐らく、町田を7~8時の電車に乗るでしょうから、それを前提に。

他の方が東神奈川到着ホームのことを書かれていますので、関連して。町田駅でポケット時刻表をもらってください。東神奈川行の場合、時刻表に到着ホームがわかるようになっています。横浜方面に行くなら、2番線到着の電車に乗ってください。3番線到着の電車だと東神奈川で階段の上り下りがあり、結果次の電車に乗っても同じということが多々あります。

また、乗られる場所ですが、3~4号車、または6号車付近だと2つ先の長津田で田園都市線に乗り換える人が多いので、座れる可能性が他より高くなります。

1号車(先頭車)は一番混むので、避けた方がよいです。町田から20分ちょっとの菊名で東横線に乗り換える人が多いです。

町田始発の電車が6本あります。この内、7:52と8:52は桜木町行ですから、座れれば横浜までラクですね。ただし、ギリギリだとまず座れません。10~15分前から並んでいますので、そのつもりで。

おはようございます。町田在住です。町田に引っ越して来られるということなので、うれしくなり回答しちゃいます。
現在は小田急線で通勤していますが、1年前まで横浜線で通勤していました。
理解は正しいです。せっかくですから、アドバイスを!
恐らく、町田を7~8時の電車に乗るでしょうから、それを前提に。

他の方が東神奈川到着ホームのことを書かれていますので、関連して。町田駅でポケット時刻表をもらってください。東神奈川行の場合、時刻表に到着ホームがわかるようになっています。横浜方面に行く...続きを読む

Q中学数学教師、高校数学教師どちらの道に進もうか迷っているんですが、そういうときは理学部に行った方が有

中学数学教師、高校数学教師どちらの道に進もうか迷っているんですが、そういうときは理学部に行った方が有利ですか?

Aベストアンサー

数学の教師が目的で、中高を迷っている段階なら、理学部数学科の一択でしょう。
教育学部の数学では、中学の指導はできても高校の指導は難しいです。
 元々教育学部は義務教育(小中)の教員養成が目的です。高校の免許も取得できますが、指導教官が他の大学理学部の講師への委嘱だったりして、深度のある教育が受けづらいのが最大の問題でしょう。
 理学部数学科でしたら、より高度な内容も学べます。

(1)一種免許状(大学卒業程度)  (PDF:119KB) ( http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2016/03/02/1287056_1.pdf )

 また、たとえ教員採用に通らなくても、銀行や保険などの金融機関への就職も有利ですし、とりあえず職を見つけて、採用試験に挑戦するという手段もとれる。

 私は理学部ですが、科目は違う。現場に立ってみて、学んだレベルが教育学部の先生とは全く異なることを実感しています。

 理学部で教員免許を取ろうとしたら、卒業に必要な単位に加えて、30単位の教職に必要な単位を取らなければならない。教育学部では卒業に必要な単位内で完結します。言い換えると、30単位以上は数学にかかわる科目を学べるということです。
 人生で学べる貴重な最期の期間が大学生活です。この30数単位の差は大きい。

数学の教師が目的で、中高を迷っている段階なら、理学部数学科の一択でしょう。
教育学部の数学では、中学の指導はできても高校の指導は難しいです。
 元々教育学部は義務教育(小中)の教員養成が目的です。高校の免許も取得できますが、指導教官が他の大学理学部の講師への委嘱だったりして、深度のある教育が受けづらいのが最大の問題でしょう。
 理学部数学科でしたら、より高度な内容も学べます。

(1)一種免許状(大学卒業程度)  (PDF:119KB) ( http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/det...続きを読む

Q横浜駅~新横浜駅までの行き方教えてください

2月に横浜アリーナへ行くのですが、地方から高速バスで横浜駅西口に降ろされます。
市営地下鉄で横浜駅~新横浜駅までの詳しい行き方を教えてください。

Aベストアンサー

バスの路線がわかりませんが、西口に着くとなると22番ポールでしょうか。
地下鉄横浜駅は、ちょうどその道路の真下です。
横浜駅方向に「9番出入口」「6番出入口」があります。

ホームは1つ。「あざみ野」行きに乗ってください。5つめが新横浜です。

高速バス停付近の地図
地下鉄の構内図、時刻表 のURLです。

http://www.yonkou-bus.co.jp/?page_id=484
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounaizu/

Q現在中学三年生で受験する男子なのですが、志望する高校に僕のやっている卓球部が無く、その高校を受験する

現在中学三年生で受験する男子なのですが、志望する高校に僕のやっている卓球部が無く、その高校を受験するかどうか考えています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、高校に入って今までに無かった部活を創設する事は可能なのでしょうか?その高校は出来てから三年ほどしか経っていない新しい学校です。 どうか回答をお願い致します。

Aベストアンサー

できます!
自分の強い意志と創設したい気持ちさえ
あれば、絶対に新しい部はできます。
また、高校ができてまだ浅いことは、つくる
チャンスかと思います。
できて間もない学校でしたら、新しい何かを
することには、学校側は前向きで、手伝って
くれます。
そのためには、学校の先生とも仲良くなるこ
とも部を創設するにあたって、一助となります。
大丈夫ですから、まずは一生懸命勉強して
志望校に合格してください。
そして、合格して入学してから、部の創設を考えて
ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報