電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DHCプロテインダイエットを始めようと思っています。

少し太めな体をスリムにしたい方は、2日のうち1日の3食中2食を、プロテインダイエットにして、残りの1日は、3食中1食をプロテインダイエットに。
サイズを大幅にダウンしたい方は、毎日3食中2食をプロテインダイエットに。
それほど太っていないけれど、さらに美しい体を手にいれたい方は、毎日3食中1食をプロテインダイエットに。

という説明を聞くのですが、今ほとんど1日2食の生活をしている場合はどのように飲めばいいのでしょうか。

ちなみにサイズを大幅にダウンしたいタイプで、22歳主婦、産後ダイエット目的でただいま157cm・54Kgです。
お散歩程度の運動ぐらいしかしてません。

A 回答 (3件)

ダイエット指導している者です。


あの類の置換えダイエットをしている人って普通食に戻すとほんとにリバウンドしますよね。
痩せるのも早いけどリバウンドが大きすぎる…。
しかも食欲が2倍になっているし(当然ですけど)さらに痩せにくい体質にまでなっている。
こうなった人には運動させるしかありませんよ…。
いつもこれをやりたいという人に「ダメ。どうなっても知らないよ。」というのに「アミノ酸は入っているから大丈夫!」とか言ってやりだすんですよね~。本当にお勧めしない。

中○裕子のCMにだまされちゃダメですよ。
158cm44kgなんて、30代後半じゃ普通だし(20代前半と違って筋肉衰えてきてるんだから)。
私も妊娠前は158cm44kgですけど、3食しっかり食べているから維持できてました。
(20歳くらいまでは炭水化物ぬきをしてたので逆に太って50kgのぽっちゃり体型でした)

質問者様は1日2食では摂取カロリーも必要な栄養分も少なすぎて痩せ難い体質になっていると思います。
そこでプロテインダイエットをやったら、もっと痩せ難い体質を作るだけな気がします。
摂取カロリーを抑えることだけに注目してもダイエットはうまくいきませんよ。それは「普通にカロリーを燃焼できる体であること」が前提にあって、始めて摂取カロリーを抑えて痩せられるのですから。

まずは痩せやすい体の土台づくりが必要なのではないですか。
それをするだけで、私は別に過度な運動もせず44kgを維持できていますよ。
まずは3食しっかり食べることと、足やお腹、背中の筋肉を鍛えて、少しあるけば痩せるのではないでしょうか。
どうしても短期に痩せたく使いたいなら、運動を取り入れて、朝軽く食べ・昼は肉類などもしっかり食べ、夜に飲んではどうですか?
    • good
    • 0

D○Cプロテインダイエットで15食入り4900円です。



一食の単価は327円です。

特別なものが入っているわけではなく、さも凄いように「ここが凄いアミノ酸スコア100」って書いてますけど、いまどきアミノ酸スコア100じゃないプロテインを探すのが難しいです。

ちなみにほとんど2食の生活なら1食をプロテインに置き換えれば良いんですが、一日に必要な栄養素を賄うためにマルチミネラルやマルチビタミンを摂取することをお勧めします。

結局なにが言いたいかって言うとDH●のプロテインダイエット、まあ他のサプリも一緒ですが・・・

ぼられてるぞ~ってことです。

個人輸入でプロテインを購入すると2.25Kgで4000円台(送料込)で購入できます1食30gぐらいですから1食あたりの単価は60円台です。

これにマルチミネラルとマルチビタミンを摂取しても100円(1日)もかかりません。

プロテインは英語でたんぱく質の意味ですから、種類の違いがあってもメーカーによる違いは味付けだけです。

あとはBCAAを添加してるとかそのぐらいです。

プロテイン1食だいたい130Kclぐらいですから1食おきかえればダイエットにはなります。

運動はあんまり関係ないです。

運動による消費カロリーは思ったより少ないです。

1時間お散歩してもおにぎり1個分ぐらいです。

消費より摂取が下回れば痩せるし逆なら太るそれだけです。
    • good
    • 1

私は、1日3食を食べていますが、朝と夜をプロテインダイエットに置き換えて、2ヶ月間で10kg落ちました。

ただし、1日平均7,000歩は歩いていました。
それから考えると、1日2食のうち1食をプロテインダイエットにして、1日平均最低5,000歩くらい歩くようにすれば効果は出ると思います(万歩計を買いましょう!)。
ちなみに私の場合は、休日にプロテインダイエットオンリーにすると1kgくらい落ちます。
可能なら、週に1~2日はプロテインダイエットオンリーにすると効果が早く出るかもしれません。
頑張れば、クリスマスまでには40kg台前半まで落とせるでしょう(^◇^)

この回答への補足

ありがとうございます。
なかなか天気が悪い日などは外に出れませんが、頑張って歩くようにしてみます!!

ちなみにプロテインダイエットオンリーというのは、食事をすべてプロテインダイエットにするのでしょうか?
プロテインダイエットを1回飲んで、あとは無しということでしょうか??

補足日時:2010/10/21 09:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報