プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動削除されたハードディスクの『スターウォーズ』をよみがえらせる方法教えてください。
レグザでハードディスクに録画をしまくっていたら容量いっぱいで自動削除機能によってお気に入りのスターウォーズ映像が消えてしまいました。どうにかしてリカバリーする方法はないでしょうか。
デフォルト設定で自動削除となっていましたが、機会にうとい私はその事に気付いておらず、削除された事に気付いた瞬間は「きいてないよ~」と唖然としました。誰か、フォースではなく技術力でお助け下さい☆

A 回答 (2件)

レグザ側に復活機能がなければ、それはダークサイドな行為でしか復活は無理(ダビング10の抜け道となるため)ですし、もし自動削除された番組の上から別の番組が記録されてしまった後では、これはもはやどうすることもできません。

録画している知人がいないかを探して、焼いてもらうように交渉するしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ダークサイドな行為も香ばしいですがジェダイ的にはやめときます。スターウォーズの3D版出るという事で劇場公開した際にはおそらく日テレか朝日あたりが1カ月くらいかけて再放送すると思います。その日まで待つしかないですね。粋な回答ありがとうございます。

別の番組を録画するために削除したわけだから、そこに別の番組が

上書きされていることは、まず間違いないでしょう。
残念ながら、どんな技術を持っても復元不可能ですね。

ものには限界があるという、痛い勉強代にしかならないでしょう。
再放送を待つしか無いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かなり痛い勉強しました。こんなことになるならば、ハードからディスクに焼いたりして保存しとくべしでした。後の祭りはITの世界でもおおいにありうることだと思い知らされました。自動削除をデフォルト設定にしている意味がふにおちまえんが人生もハイテク機器も理不尽なことはおおいにあるんですね。助言いただきすっきりしました。あざす☆