映画のエンドロール観る派?観ない派?

中国大使館に銃弾送りつけ!

尖閣諸島問題、度重なる反日デモ、その怒り、立腹の気持ちは分るが、手段としては卑怯・逆効果だと思いますが、皆様はどう思われますか?

A 回答 (4件)

あ、いや…

冗談と言うのはそういう冗談じゃなくて。後段の部分。
⊂は銃弾ではなく、単に銃弾のようなものだから、⊂を贈りつけても脅迫にもならないし、銃刀法違反にもならない。
恐らく迷惑行為で処分するしかないのでは?
ところがどういう迷惑なのか… 差出人名が不備だったからの理由では、犯罪を意図したと断定も出来ませんし。
もしかしたら、先の後段部分のような弁明も通るだろうなぁ、と。

本当に「の様な物」がどういう犯罪になるのか正直に言って分からん。
軽微な迷惑行為かな。

それから、中国大使館への脅し・脅迫はすべきではなく、堂々と抗議すべしであるとする質問者さんの考えも分かるんですが、これはもうまともな2国間関係じゃなくなってますから。
外交なんて枠を超えてきていて、侵略と防衛の関係に深化してますよ。
いわば戦争。

既にあらゆる手段を駆使して国を守る…との段階に突入済み。
ただし、民間人が暴力手段を取るには、その法的合理性が整っていないため、現段階でそれをやると犯罪として捕まる。。。という不便な段階。
そうなってしまったかなり高度な段階で、銃弾「の様な物」を中国大使館に送るもんですかね? ちと、生ぬるいの。
私の違和感はそんな所から出た。
だからそれは中国関係者が謀略として送ったのじゃないかなぁ、と。

んで、武士道・礼節なんて言ってたら、戦争出来ないですよ、特に中国とは。
ゲリラ戦も出来ないし。
インディージョーンズ、短刀持った原住民2人と出くわして、その原住民、得意そうに短刀を振り回したが、ジョーンズは疲れた顔をしながら拳銃を取り出しパンパンと弾を2発撃ってケリをつけた。
戦争ってそんなもんですわ。
武士道と言うのなら、インデージョーンズ、自分も短刀で2人と勝負しなければならんのですわ。誰がそんなことします?
    • 0
この回答へのお礼

疑問・問題点を整理して頂き、見解と推論を加筆願いまして、大変分り易く参考になりました。
誠に、ありがとうございます。

>本当に「の様な物」がどういう犯罪になるのか正直に言って分からん。
軽微な迷惑行為かな。

法律・法令に弱く、また物証である現物「銃弾のような物」を見ていませんので、正確には分りませんが

なんら要求・恐喝をせず、大使館の業務や館員に支障を与えているかどうかがポイントでしょうね・・・

*恐喝脅迫罪・威力業務妨害・迷惑防止・軽犯罪

>既にあらゆる手段を駆使して国を守る…との段階に突入済み。

世界最大のテロ国家・独裁国家であり、戦争以外のあらゆる方策・機会・交流を通じて、相手国(民)のみならず国際社会に我が国の立場と主張を粘り強く訴えるしかない。
そして、その行為・言動の齎す反動&副作用である反発や制裁や威嚇言動に対し、我が国の政府・言論・国民の覚悟と結束力が問われ試される事になる。

>んで、武士道・礼節なんて言ってたら、戦争出来ないですよ、特に中国とは。
ゲリラ戦も出来ないし。

その通りでしょう、また怒りの気持ち&思いも同感ですが・・・
蛮勇だけでは、相手の土俵に引き摺り込まれ、無法者ヤクザの島(縄張り)争いと同じレベルに堕ちる。そして、独裁国家の突破力は、我が国の民主主義・言論自由・情報開示が持つウイークポイント(国論の分散・非効率な対策対応)を揺さぶられ、、一点集中・ナショナリズムと国家目標の一丸となった攻撃力の前には脆い利敵集団や安易な損得論が足元を掬う事にも成りかねないと危惧します。

いずれにしても、言論と国際ルールに則り長期戦(野望を挫く我慢比べ)を法と証拠に基づき、彼の国に無い、情報公開と言論の自由をバックにした国民世論の合意形成・一致結束の下、「理は正義は国際世論は我に有り」領有権と実績史実・VTR映像・日米安保を以って正々堂々と、あらゆる機会・あらゆる相手に主張し訴えれば良い、無法者には、甘いとは思うが正義は勝つと信じて堅い結束(国論の一致団結)を保持し「日にち薬」それこそが最高最強最良の王道である。

詳細に分り易くお教え頂き、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

銃弾を送りつけたのは、街宣車を乗り回している”右翼”でしょう。

自称”右翼”、実際は、”左翼”。(右翼のイメージを悪くするために、働いている)
もともと、中国が好きな人たちですから、何の害もありません。
「中国が被害者だ」というメッセージを作るためにやったことでしょう。
警察もその辺はわかっているから、本当の市民の反中デモは、軽装で、警備。
自称”右翼”のデモには、防弾チョッキを着て、警備。

外国人は、自作自演が得意です。

本来なら、外務大臣が、中国大使を夜中に呼び出して、抗議。
中国人の入国を一端、中止。
在日中国人の財産を没収して、日系企業の損害にあてる。

くらいは、するべきです。

この回答への補足

<関連記事>
ビデオの公開を!<国民の知る権利・国際社会への我が国の立場の訴求>

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-za …

• 0
この回答へのお礼

>冷静な分析と考察を解説&回答賜り、ありがとうございます。

銃弾を送りつけたのは、街宣車を乗り回している”右翼”でしょう。
自称”右翼”、実際は、”左翼”。(右翼のイメージを悪くするために、働いている)
もともと、中国が好きな人たちですから、何の害もありません。
「中国が被害者だ」というメッセージを作るためにやったことでしょう。
警察もその辺はわかっているから、本当の市民の反中デモは、軽装で、警備。
自称”右翼”のデモには、防弾チョッキを着て、警備。

外国人は、自作自演が得意です。

↓
仰る通りでしょうね・・・

右翼も隠れ左翼、政治結社も特亜3ヶ国の資金支援を受けた団体、山口組も総連も民団も同根の組織体である。
そして、それらの反日・親共組織・団体に深く侵食し、根を張り、同根なのが → 日教組・自治労・山口組・民主党である。

自作自演・・・ア何でもアリの国民性だと思います。
かって、朝鮮系の学校への嫌がらせのヤラセ・詐欺だった。
今回も、同じ意味合いの偽装演出なのかも?
大胆な推察・分析ではありますが、「当たらずと言えども遠からず」の面が大きいです。

>中国大使館に銃弾送りつけ!

こんな事をすれば、「日本人も中国人と変わらない」と失笑をかいます。
中国政府にプラスになりますが、日本にとってはマイナス効果しかありません。

この回答への補足

<関連記事>

http://specialnotes.blog77.fc2.com/

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。

>こんな事をすれば、「日本人も中国人と変わらない」と失笑をかいます。

全く同感です!

我が同胞の行為では無いと信じたいです。

かっての赤報隊(朝日新聞阪神支局襲撃他)や土田長官宅への小包爆弾の卑怯・陰湿な犯行を連想してしまいます。
イタズラ・思い付きだとは思いたくないが・・・
日本人は、日本国は堂々と主張し、国際ルールに沿った抗議と措置をすべきだと思いますし、その政府・外交・司法・世論の支持・支援をしたいと思います。

貴重なご意見を頂戴して、心より感謝とお礼を申し上げます。

まー、ちょっと感覚に違和感ありますね。

銃弾「の様な物」を送りつけるのなら、送り先は普通は総理官邸になるんだろうし、官房長官宛になるんだろうし。。。
中国大使館なんかに送りつけますかね?
総理官邸にも、官房長官にも、送りつけた上で、中国大使館に送ったのかもしれないが、中国大使を狙撃したところで、事件の張本人が中国政府・中国軍そのものだろうに。

ひょっとして中国大使館に送りつけた差出人は、中国領事館員だったりしてねw
または、中国在日学芸部の中国人あたりだったり。諜報員・工作員とか。
中国は自作自演をやるような筋書きできていますからね、これまでの所。

ま、しかし、ところで、、、
銃弾「の様な物」を送ったとしても、犯罪になるのだろうか…
一緒に脅迫文を同封すれば犯罪だろうが、脅迫文は別便で送って、銃弾「の様な物」は単独で送ってたら?

例えば、⊂ を中国大使館に送った。
中国大使が⊂を銃弾「の様な物」と思って警察に届けて、警察が調べたら差出人が分かった。
差出人が言うところによると、「その銃弾の様な物でクジラ漁をやってくだせー。この前の黒マグロ禁猟阻止のご協力は感謝してますんで、捕鯨を一緒にしましょーと言うことで、捕鯨弾を贈ってあげましたのやわ」と。
    • 0
この回答へのお礼

多面的な動機や影響、その効果等を、お教え頂き、ありがとうございます。
そのような、彼の国によるヤラセ・謀略?
それとも、陰湿な個人の軽挙妄動なのか?
真実・真犯人・動機は、現時点で不明でありますが・・・。

私の感慨は
堂々と自分の正体を告げ、主張をマイクで文書で述べ示すのが、日本人・武士道の国の国士の心得・礼節だと思う。
何の為の五体五感なんだろうか、卑怯で陰湿な蛮行だと残念に思います。
如何に相手国の不法不当な行為・言動への抗議、非礼な恫喝と国旗への冒涜は許し難いと思うが、目には目をでは、自ら(我が国)を同じような野蛮な後進性、非民主主義の非道国家に貶める事である。

ご回答に有りますようなジョーク(少しキツイ冗談)だとすれば、まだ救いもあるが・・・
我が国で、このような銃弾とかカミソリとか、指を送るような蛮行、まるでヤクザの思い違いや自己中であり、姑息・愚かな行為と同根である。
それは、何ら意図を知らしめ、目的達成へ資するものではない。

様々な仮説や推論をご紹介賜り、非常に犯行の影響と波紋が分り、大変、参考になりました。