2、3日ほど前から精巣(睾丸)の両方に軽い痛みを感じるようになりました。色々なHPを見てみると精巣捻転という程痛みを感じませんが、日に日に痛みが強くなっているような気がします。腫れ、残尿感、排尿時の痛み、射精時の痛み等はありません。


そこで、市販されている精巣痛に効く薬品というのはないのでしょうか?

泌尿器科や専門医医院等に診察にいけば一番良いのでしょうが、抗生物質の服用でできればなおしたいと
考えています。
もちろん、そういう薬剤が手に入らない場合は通院をします。

因みに異性との性行為や性関係ヘルスのようなことはしておりません。
どなたかご存じの方がおりましたら情報をお寄せ下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

忙しいのかもしれませんが、早く病院にかかることをおすすめします。

抗生物質の服用で治したいとのことですが、原因が最近であると分かっていない今の段階で下手に抗生物質を使用すると、後々に耐性などで悩まなければならないかもしれません。安易な抗生物質の使用はさけてください。精巣が痛いそうですがこの臓器の病気は市販の薬で簡単に治るようなものではないと思います。ですから、早く専門家にかかり原因をはっきりした上で治療に当たるのが最も効果的で早く治す方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gif317さん、情報ありがとうございました。
早々に診察した結果、軽い炎症のようでした。
抗生剤の注射もうってもらい、とりあえず安心です。
皆様の情報のおかげで軽度の内に治療に取りかかれたので
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 15:15

それなりの原因があって、病気となり痛みなどの症状が出ているのですから、原因もわからずに薬は入手できません。

まして、素人判断での抗生物質の服用は危険です。

早めに、泌尿器科で受診されるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kyaezawaさん、情報ありがとうございます。
今日の午後、泌尿器科へ診察にいき軽い炎症程度ですんだようです。的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 15:12

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「精巣痛」
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」・「医師に相談」等と関連リンク先を参考にして下さい。

素人判断ではなく、早めに泌尿器科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mijunさん、情報ありがとうございます。
私も投稿する前にこちらのHPを見て色々確認いたしました。今日の午後、診察をした結果、早めにいったのが幸いしたのか軽い炎症のようでした。
抗生剤の注射もうってもらい一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q停留睾丸に痛みを感じるようになりました

40歳男性です、よろしくお願いします。
 私は、生まれつき今でも睾丸が右下に(外に)一つ、左上に(内側/へそ側のペニス根元から約1センチくらい上と股関節の中間あたりに)一つあります。幼少のころ、そのうち下におりてくると想定されて放っておかれたのでしょう。
 ちなみに精子の製造量を比べたことはありませんが、少ないこともなく普通の方と変わりないと思います。
 私自身停留睾丸という概念は最近知りました。それまでは臓器が左右逆にあったりする特異体質のようなもので健康上何も問題ないものと思い過ごしてきました。ところが、最近その睾丸が痛むときがあります。激しい痛もはなく、ときどき痛む程度ですが最近その頻度が高くなってきたように思います。
 私の場合、どのようなことが考えられますか。また診てもらう場合は何科に行けばいいのでしようか。まだ分からないことですが、睾丸ガンの場合でも泌尿器科で扱うのでしようか。その他にアドバイスなどもあれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

静脈瘤が出来たり、捻転、炎症など色々な原因で痛みが出るようです。
精巣ガンの場合はしこりや腫れの違和感があって左右の大きさが違ってきます。
いずれにせよ、気になるようでしたら、まずは泌尿器科でしょう。

精子は普通の細胞と違ってミトコンドリアが極端に少なく、低い体温で盛んに分裂するようになっています。それで外に出てくるわけで、さらにはご丁寧にも多くのシワを作って体温を下げるようにしています。
各地の冬の男の裸祭りには子作り、子孫繁栄の目的があって理に適っているわけです。

下に下がらず睾丸が停留するとなると条件が悪くなるので精巣の働きは落ちることになります。

Qお願いします。急いで教えてください。男の精巣の袋の中に(精巣の上)に固い触ると痛い2cm位の大き

お願いします。急いで教えてください。
男の精巣の袋の中に(精巣の上)に固い触ると痛い
2cm位の大きさの固形物があります。
これって大丈夫ですか?
ガンでしょうか。
急いで教えてください。

Aベストアンサー

たまきんの周りにあるやつでしょ?
精巣上体だと思いますが、片方だけが明らかにでかいなら精巣上体炎かもしれません。

精巣上体炎でググったらわかりますよ。

Q泌尿器・消化器系の痛み

一週間ほど前から左わき腹が痛み、4日ほど前に左腹の真ん中あたりに激痛が走りました。それからは、背中の左下側に鈍い痛みが時々あります。
便秘気味で、時々細い便が出る時もあれば、普通の便が出る時もあります。
微熱が出る時はありますが、高熱はありません。
食欲はあまりなく、腹部膨張感があります。
食事の前後や運動をした後は痛みが強くなります。

病院に行くと、肝炎ではないかと言われ、血液・尿検査をしましたがウイルスは見つかりませんでした。尿に血液反応があると言われました。レントゲンと超音波検査もしましたが、何も異常はなかったそうです。とりあえず一週間ほど安静にして、まだ痛みが続くようなら、さらに詳しく調べるのでまた診察してくださいと言われています。

思い当たることといえば、ここ数週間は不規則な生活と不健康な食生活を送っていたのでマルチビタミン剤で栄養補給していたことぐらいです。ネットで調べるとビタミン剤で肝炎のような症状を引き起こす人もいるとあったので、医者に話してみましたが特に気にとめてもらえませんでした。

この症状で考えられる病気はありますか?

一週間ほど前から左わき腹が痛み、4日ほど前に左腹の真ん中あたりに激痛が走りました。それからは、背中の左下側に鈍い痛みが時々あります。
便秘気味で、時々細い便が出る時もあれば、普通の便が出る時もあります。
微熱が出る時はありますが、高熱はありません。
食欲はあまりなく、腹部膨張感があります。
食事の前後や運動をした後は痛みが強くなります。

病院に行くと、肝炎ではないかと言われ、血液・尿検査をしましたがウイルスは見つかりませんでした。尿に血液反応があると言われました。レント...続きを読む

Aベストアンサー

ANO2の者です。便秘を心配されていますね。
大腸疾患を考慮すれば、便秘の痛みも大いにあり得ます。
私は深夜に激痛がきて、ほぼ盲腸炎か腸ねん転かと思い、
受診したら超音波検査で盲腸付近に便の塊があり、下剤を
もらったということがあります。
腸内で便が普通に停滞するのは支障がないですが、
急に腸の途中で便が前に行かなくなった場合は
起こることがあるそうです。
もちろん大腸には、他にも大腸憩室炎や盲腸炎、狭窄症や
腸ねん転等下痢にはならない多数の疾患がありますので、
心配なら内視鏡もしてみてください。(感染性胃腸炎もまれに下痢までにはならない胃症状主体ものもあります)
肝臓ならば、必ずAST(GOT)、ALT(GPT)、γーGTPが上昇しますよ。上昇していたら肝炎や肝障害を疑いますが、異常なければ、超音波も異常なしで、まずは大丈夫です。

Qぎっくり腰の痛みが日に日にひどくなってきています

10月19日に生まれて初めてぎっくり腰になりました。その時はそんなに痛みも無く、立ったり座ったりするのがチョットきついなという程度でした。
医者にも4・5日で直るといわれたのですが、日に日に痛みがひどくなってきます。特に夜は寝返りが打てません。最近は夜中に痛みで2・3度目が覚めます。
コルセットを巻くようアドバイスをいただいたのですが、今度は両足の付け根が痛くなってきました。足が痛いのか、膀胱かリンパ腺の辺りが痛いのかよく分かりませんが、触ると圧迫痛というのですか痛みもあります。座っていても痛いです。コルセットをしないと少しは楽ですが、今度は腰の痛みがきついです。
結局正座で腰を伸ばした状態が一番楽なのですが、足がしびれるし、洋式便座に座っても足の付け根や尾てい骨の辺りから腰がすごく痛いです・・・・・
いったい私のからだはどうなっているのでしょうか
考えられることを教えてください。

Aベストアンサー

坐骨神経痛の可能性があるかもしれません。

坐骨神経痛には、主に腰部脊柱管狭窄症と腰椎椎間板ヘルニアがありますが、CTやMRI検査によって、詳しいことがわかりますので、心配な場合は整形外科の受診をされてみてはいかがでしょうか。

Q排尿時に痛みがあります

朝は全く痛みがなかったのに、お昼にトイレに行ったところ、排尿するときにしみる様な痛みを感じました。
残尿感があります。
ちなみに、性病の可能性はゼロです。
膀胱炎は、終わった後に痛みがあるそうですが、私の場合は最初です。
1ヶ月位前から、立ったり座ったりする時に、軽い尿漏れが何度かありました。
30代女性です。

Aベストアンサー

やはり膀胱炎ではないでしょうか。
しかし、膀胱炎には一般によくみられる急性の細菌性の膀胱炎以外にも、慢性膀胱炎や間質性膀胱炎があります。
大至急、総合病院の泌尿器科に受診されることをお勧めします。
総合病院を勧めるのは、場合によったら婦人科疾患との関連があるかもしれないと思うからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報