プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしければアドバイスをお願いします。

明日仕事でとあるところに電話をしないといけないのですが、以前怒鳴られたことがあり、怖くて身構えてしまいます。
どうかガッツをもって取り組めるようなアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

世の中色々な人がいますから、いくら自分が悪くなくても怒られることもあるかと思います。



まして自分のミスで叱られたなら、尚更、萎縮してしまいますよね。

でも、相手の方も
良い人だから、ご質問者さまに直接怒鳴った!?(怒鳴ることが良いとは決して思えませんが…)

叱ったのでは無いでしょうか?

本当に意地悪や嫌な人は、表面にこにこして
陰で足を引っ張ります。

ご質問者さまは、
表面は当たり障りなくて
陰で悪口を言われて
後から自分の会社の上司に告げ口されるのと

直接、怒られるのと
どちらが良いですか?

怒った相手の方を持つ気は有りませんが、
誰かを注意するの方も
嫌われ役をするのは
大変なのです。
逆恨みされるかもしれませんので。

ご質問者さまは、
素直に恐いと言うお気持ちをお持ちのようですが、

多分言った方は、
その場で注意したので
次回同じことが無ければ
もう忘れていると思います。

明日は
余り考えすぎず
明るく元気に挨拶して
みて下さい。

もし気持ちに余裕が有れば先日は、至らなくてすみませんでした。これからも
色々教えて下さい。

とでも言えば
好感度UP間違いなし!!です。

気に病んで暗いのは
いただけません。

相手にこの際
自分だけにわかる
あだ名をつけて
みるのも有りかもしれません。(笑)

明日
頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧なご回答ありがとうございます。前向きにいきたいとおもいます!

お礼日時:2010/10/26 22:59

いきなり電話をしてしまうと心の整理が出来ていなくて


受話器越しの相手に緊張しながら喋っているのが伝わってしまいます
でも質問内容から見ると今は起こられる原因が無い様なので
怖がらなくても大丈夫だと思いますよ。
いつもの様に喋れば問題ありません
アドバイスといっては適当ですが
もし、どうしても怖いなら電話をする所を何度もイメージし
迷う前に電話をかけて下さい。
相手が電話に出れば後は怒鳴られたことを忘れ
いつもどうり話すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は新たに怒られそうなことが生じていまして、それでおそらく怒られそうでして。でも気を楽にして電話したいと思います

お礼日時:2010/10/26 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!