アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年の6月24日まで覚せい剤取り締まり法違反で刑務所に服役していましたが 今月22日に車で店の駐車場に着いて直ぐにパトカーが来て職務質問を受け免許証を見せろと言われ免許を見せ警察官が無線で確認を取り免許は異常なしと確認し 帰る事が出来ると思ったら 少し待ってくれとひとりの警官が私から見えない所に行き もうひとりの警官と話すと 110番通報があり 私の車のナンバーと私が不審者だからと通報を受けたこと話し お前 シンナーとか注射打ってないかと言われ 頭にきた私は ふざけるなと言い警官が待てと言う言葉を聞かず 車を走らせました 少しするとパトカーがサイレンを鳴らし追いかけてきました。その出来事から今日で一週間逃亡しています その時一緒にいた彼女の方に刑事から電話があり事情を聞きたいから会いたいと連絡が有りましたが 前回、覚せい剤で一緒に逮捕されているだけに 彼女もその後家に帰れ無いでいます 刑事は私の携帯の番号を知らないのでかけて来ません いま私は 県外にいますが この先どうなるのか 不安です 今の私は 警察からどう思われているのか もし私が覚せい剤を使用していたとしても もう一週間もたてば検査には引っかかる事は無いと思いますが 毎日 嫌な思いでいます
こんな悩みですが アドバイスが有りましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

投稿の終わりの部分に1週間たてばだのと書いてありますが。


出所したてのポン中を見つけた警官が何も言わずに解放するわけがないでしょうが。
刑務所にいたならわかってるでしょう?覚せい剤絡みの懲役は「出所したらその足で薬を買いに行く」とか言ってるのを聞いてるはず。

懲役太郎の多くは窃盗かポン中なのもわかってるでしょう?だから警官はしつこいんですよ、多くのポン中は薬をやめられないのを知っているから。

今が逃亡中なら、薬を抜いてからでもいいから警察に行った方がいいね。
薬をやめる努力はした方がいいよ。頑張って。
    • good
    • 1

かっとなってしまうのは分かりますが、


この国にいたいならしょうがないけど答えた方がいい

逃げたんならなにかあると思われても仕方がないし、
今警察に行っても証拠隠滅されたと思われる

逃げたあなたが悪い

怪しい・みてくれ悪いやつ=犯罪者って思ってしまうように人間はルックスからの情報・先入観がいちばん強い

一般的に逃げた前科者が無実だと思うだろうか?
前科者すら半数は思わない
かといって逃げるのは馬鹿

適当に理由つけて拘束されるだろうが
「この前は何もしてないけどイラついて逃げてしまった。ごめんなさい」と誠意を見せる


失礼だが前科者はこれから一生そのような扱いをされて生きていくしかない
    • good
    • 0

警察の職務質問に真面目に答えるのはばか



話に付き合わなければ、周りに向かって吹聴できないんだから


「迷惑です」と言って無視するのが一番です
    • good
    • 4

警察官は、全くその事実が無く、本人もそれを知っていながら



木石に向かってするような酷い誹謗をするので「何故逃げるのか」などと言い出すと思いますが

無視してゆっくり歩くか

近所の商店などに入り助けを求めてください
    • good
    • 1

警察は相手に罪が無いことが分っても(それを示す証拠があっても)



誹謗中傷を止めません

薄笑いを浮かべる警官までいます

調べる過程で、無実を示す証拠が有るにもかかわらず

市民生活をおびやかし続ける過程は、裁判上ではまったく明らかにされません

当然それが分れば無罪ですがそれは無いです

警察をよく言うのは金持ちと代議士ぐらいじゃないでしょうか
    • good
    • 0

まず、免許紹介であなたの前科前歴が紹介され、薬物の前科があり薬物の使用が疑われたので質問されたのだと思います。


警察からの停止を振り切り逃亡となれば、公務執行妨害と道路交通法違反となり、刑は安くありません。
一緒に逃亡している彼女も犯人隠匿の共犯として立件されかねない状況です。
まずは、近くの警察署に出頭し、経緯と状況を話して、かかっている容疑の自分と彼女の潔白をあなた自身で証明すべきです。
    • good
    • 0

不安なら警察へ問い合わせしょう。



質問内容からの判断ですが、あなたの日常の素行がよく分かりません。
なぜ不審者と110番通報をうけるのか?

そしてなぜ職質から逃げるのでしょうか?
「何もしていないのなら」、服役しトラブルは避けるべきの者が
する行為ではないです。

嫌な思いを自分で作り出している気がします。
    • good
    • 0

警察は悪いことをした人間を捕まえるのではなく



国民を金に困らせ、逆らえないようにし、労働者として売っぱらうのが本当の仕事です

就職活動の妨害、就業先への干渉当たり前にやってますよ

服役したのならご存知でしょうが、日本は労働者を苛んで犯罪者と呼ぶ国です


職質なんてものは、他人に何かやらかしたかのように誹謗するものなんだから

相手にしなきゃいいんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!