プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三歳の息子がいて来年幼稚園だと年少で入ります。幼稚園だと帰りが2時です。2時に帰ってこられても暇もてあますしうるさいし困ります。実際上が年長で通っており、2時に帰ってくればすぐ兄弟で外に出ていきます。家の前車通ってるし子供達だけではとても危険です。かといって毎日私も外に出てずっと暗くなるまで一緒にいるのは嫌です。ご飯の支度も出来ないし。いつか車に引かれると毎日ハラハラです。それで三歳息子を4月から保育園にと考えてました。保育園だと夕方まで預かってもらえるし。夏休みとかもないし最高なんですが。今二年位内職やってて、保育園は内職でもいいと書面には書いているものの実際は内職では入れないみたいです。仕事すればいい事なんですが、子供が病気したら休まないといけません。両方親遠くて頼れないし。やはり仕事は厳しいですかね。働いたとしても休みがちだとクビになりますよね。周りで働いてる人は親が同居や近くにいる人ばかりです。だからやっていけてるのでしょう。親遠い人で働いてる人どうですか?

A 回答 (5件)

運良く弟さんが保育園に入る事が


できても、お兄ちゃん一人早く帰ってきて
しまいますよね。
小学校でも、一年生は3時過ぎにはもう
帰っていたと思うので、学童なんかに
預けるといいと思います。

パートで仕事をできる所で比較的融通が
きく所や、託児付きの仕事場を
探されてはどうでしょうか。
だいたい保育園や幼稚園でも最初の頃は
病気がちになりますし、雇う側もある程度
その事は理解できるよう、何歳の子供が居る
という事は伝えて就職先を探すと
いいと思います。

おそらく保育園にあずけても十分やっていけると
思います。
地域によっては、保育園や学童の申し込みも
始まっていますよね。
幼稚園は私の地域はもう、募集が終わっています。
就職活動も今から間に合うかどうか、
内職のままだと入りにくい地域は、おそらく入れないです。
早く決めないとどちらも入れないと大変ですよ。
    • good
    • 0

もう少し言いたいことをまとめてから、質問してはいかがでしょうか?


子供が心配なのか?
あなたが自由な時間が欲しいのか?

話の主題がコロコロと変わっており、あなたの我儘さしか読み取れません。
    • good
    • 1

あんまり子どもが好きじゃないのでしょうか・・・・・。


だって、今は一日中下のお子さんといるんでしょ?それでも内職やってるんでしょ???
幼稚園に入ったら2時まで一人じゃないですか。
ぜんぜん今より楽になるんじゃないの?
正直言って「いつか車に轢かれる」って思ってるだけって、てどーよ?って思いますが・・・・。
あなたの場合仕事に出たとしても、疲れて帰ったら子どもがうるさくって。食事の用意すり時間がない。困る、とか言い出しそうです・・・。
だって、子もちで仕事をしてる方は職場に理解を持ってもらえるよう努力してるしね。
あなたは子どもより自分の都合優先、って見えますよ・・・・。
    • good
    • 0

一見してお子さんの心配をしてる様な感じの質問文ですが、お母さんの身勝手な都合なんじゃないでしょうか。




>2時に帰ってこられても暇もてあますしうるさいし困ります

=うるさいのは仕方が無いですよ、子供なんですから。


>実際上が年長で通っており、2時に帰ってくればすぐ兄弟で外に出ていきます。家の前車通ってるし子供達だけではとても危険です。かといって毎日私も外に出てずっと暗くなるまで一緒にいるのは嫌です。ご飯の支度も出来ないし。いつか車に引かれると毎日ハラハラです

=お母さんが外へ出ても良い時に外で遊ばせて、お子さん達をみてれば済む話と思います。また、ご飯支度にしたって、一番下のお子さんが幼稚園に行ってる間に出来る事と思います。暗くなるまで一緒にいるのが嫌なら、家の中で遊ばせておけば済む話なんじゃないでしょうか。


hodenasiさんの気持ちも解らないではありません。育児が大変なのも解ります。したっけ私には、ただ自分の時間が欲しいだけなのか?という気持ちが先行してる様な気がしてなりません。私の別れた元妻は、ちゃんと家事もできてたし、元妻の友達もみんな専業主婦でしたが、上手にお子さんと触れ合っていました。

お子さんができれば、そうなる事は予想ができた筈です。申し訳ありませんが、私にはただの「わがまま」にしか聞こえません。
    • good
    • 0

幼稚園に延長保育はないんでしょうか?


うちの近くの幼稚園では5時までは預かってくれるらしいですよ。
内職とはいえ働いているんですし、延長保育制度があるなら使ってもいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!