アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都立多摩科学技術高校の偏差値と評判

小金井市にある都立多摩科学技術高校の最新の偏差値(VもぎやWもぎで使うもの)を教えてください。多摩科学技術高校の評判なども一緒に教えていただけると嬉しいです。

塾からは偏差値55後半くらいと聞きましたが、正確な偏差値をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2011年度高校入試用の模試会社の資料を見てみました。

偏差値は57とあります。開校前の予想よりも上がっているみたいです。(一部のサイトには古いままの偏差値表記もあるので)

理科や数学が好きで、大学は理系方面の国公立大学や難関私立大学を検討しているのなら、とっても良い学校です。間もなく完成する校舎は、私立を含めても多摩地区では一番の設備を持つ高校になります。なんといっても、大学にあるような実験機材や実験設備が高校にあるのは魅力です。

校長先生はトヨタの方で、「予備校に頼らない進学校」を目指して、受験指導にも力を入れています。年々偏差値も上がるようなので、良い学校なのでしょう。

他校でいえば、武蔵野北、小金井北、調布北、日野台、町田、豊多摩、大泉、富士あたりの高校と迷うくらいの進学校といって良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

偏差値や学校の情報ありがとうございました。志望校選びの参考にさせていただきます。