アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒!!!何で菅直人の漢字読み間違いを叩かないのか!!!!


もう1カ月以上前になりますが、9月23日の国連総会の演説でバ菅総理が「疾病(しっぺい)」を「しつびょう」と読みました。
ニュースを見ていて目が点になったんですが、ほとんどのマスコミはスルーしました。
仮にもバ菅さんは「厚生大臣」経験者ですよ。
「厚生大臣」が「疾病」を読めないんですか?
私は政権交代は麻生総理の漢字問題を叩きに叩きまくって故意に支持率操作したマスコミが原因だと思っています。
菅直人の漢字読み間違いを叩かない姿勢についてどう思いますか。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ …

A 回答 (22件中1~10件)

菅が嫌いだから 答弁書に振り仮名を書かなかった。

政治主導の能力試しでした。

それよりもバイアグラに頼らない政治をして欲しい。

世界金融不安対策でーー
総理 貴方に米やドイツ フランス イギリスなどの元首から電話はありましたか。
米はドイツに フランスはイギリスに電話を掛け捲っているのに どうですか。

菅総理ーーー下を向いていじけただけ。
    • good
    • 0

マスコミは管直人は漢字が読めないよりも叩くネタがたくさんあるのでいちいちしょうもないこと叩きません。



逆に麻生は外交頑張って優秀だったのでマスコミは漢字とかの程度しか叩くネタがなかっただけです。

しょせんただのマスコミです。
    • good
    • 1

マスコミは異常です。


イマの彼らにジャーナリズムはありません。
なぜなら、マスコミのなかには在日、帰化人なおdが多くいて
幅を利かせています。
現政権はそんな彼らが支持母体です。
せっかく自分たちが支持して、日本を骨抜きにしてるのに
わざわざ自分たちでそれをやめさせたりはしないでしょう。
だから、居眠りしていようが、鼻糞ほじっていようが何もいわないんですよ。
報道番組のコメンテーターに在日や帰化人などが多いのは世論を誘導するためです。
早く、多くの人に気づいていただきこの国を良い方向へ持っていかなければいけませn。
マスコミの情報を鵜呑みにしてはいけません。
いまや、ネットにおいて草の根といえるほどの動きがあります。
いまはまだ小さいものですが、そちらで意見交換などされるのも宜しいかと思います。

私はおもに ツイッターをその情報源、意見交換の場としています。
#seiji #kokkai などで 検索するといいと思います。
    • good
    • 0

これは「菅違い」ではなくて「本違い」なのですが、いまさらこれ位のことで腹を立てては


いけないのです。何しろ民主党の面々は外野から人のケチつけとなると口角泡を飛ばして
猛然と勢いづくのですが、さて自分がやるとなると何もできない連中ばかりなのはご承知
の通りです。

彼は行脚の途中、どこか四国の山寺に引き籠るか、出てきて再就職するにしても評論家
の道を選べばよかったのですが、悲しいかな道を誤られたようです。それだけまだ修行が
足りなかったのでしょうか。あのお得意の作り笑いも最近はめっきり影を潜めてしまい、
ひきつったお顔立ちが多くなってきたようで誠にお気の毒です。

マスコミも今更これを取り上げても、これ位の失態あまりニュースバリューが無いと見ての
ことではないのでしょうか。
    • good
    • 0

俺も疾病(しつびょう)だとばっから思っていた。


総理も俺と同レベルということで変に安心した。
総理は俺みたいな奴に優越感を感じさせるつもりだったのだろう、多分。
ああ、今日は何と気持ちの良い日だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず菅総理は厚生大臣経験者ですから、疾病が読めないのはあり得ません。

お礼日時:2010/11/01 19:25

漢字だけじゃありません。

カタカナもです。
「エマージング・カントリー⇒「エマージェンシー・カンパニー」
「イ・ミョンバク」大統領⇒「イ・ミョンビャク」大統領

「メドベージェフ」大統領⇒「メドメージェフ」大統領

それからもっと恥知らずの事が・・・・・大風呂敷を広げさせていただいた
    • good
    • 0

>露骨に民主をの批判を書いている彼の書き込みを見て、民主党信者だと思う方が盲目でしょ



馬鹿の信者はお前だよ

No.9の回答のどこが露骨な民主批判?
過去の民主を引き合いに出しつつ擁護してんだろ

民主も間違えてるんだから「両方叩くべき」もしくは「両方叩かないべき」って答えになるのがまともな人間


お前らは
「自民の間違いは10だったから叩かれるべきだが民主の間違いは7だから叩かれるべきじゃない!」
って言ってるのと同じだぞ?

こんなのガキの言い訳レベル。
だいたい双方の間違いの数を正確に割り出して言ってんのか?

民主信者だから自民の間違いしか目に入らないんだろうが、探せば民主の細かい間違いなんか腐るほどあるんだよアホが↓
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/news/12 …
http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-332.html
http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archi …
http://blogs.yahoo.co.jp/check_your_dead_6/25779 …
http://kashiwataro.iza.ne.jp/blog/entry/1811186/
http://nyuyarou.seesaa.net/article/161543750.html


マスコミが大々的に報道したものしか目に入らない政治無知のガキは黙ってろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>民主も間違えてるんだから「両方叩くべき」もしくは「両方叩かないべき」って答えになるのがまともな人間


おっしゃる通りです。
間違いの数など問題ではありません。
(私も菅総理の方が圧倒的に多いと思いますけどね)

この質問の趣旨は、何で麻生は叩いて、菅は叩かないんだということです。

お礼日時:2010/11/01 19:28

怒!!!何で菅直人の漢字読み間違いを叩かないのか!!!!



>>そんなんでたたいても、たたくほうが、あんたバカじゃないの?
って思うのがこの世の常です。国民にとってそんなことはどうでもいいのです。
もっと大事なことがあるからではないでしょうか?

民主党の政治・マニフェストなどをちゃんと見ないで、民主党に投票する国民は、よっぽどバカかと思っています。世の中、上っ面より、隠れた部分に本当の怖さがあるんですよ。
    • good
    • 0

>>はいはい民主信者乙w



>>無知なうえに盲目じゃどうしようもない。


露骨に民主をの批判を書いている彼の書き込みを見て、民主党信者だと思う方が盲目でしょ

どこ見てんだか。呆れたバカ


>>しかも「すっと少ない」ってなに?

だったら反証として具体的回数を上げなさい


>>民主党は外国人からの人気だけは凄いねえ。

韓国あたりの民主党支持ですか?
    • good
    • 0

>当たり前でしょ。

すっと少ないですが?何か?

はいはい民主信者乙w

無知なうえに盲目じゃどうしようもない。


しかも「すっと少ない」ってなに?
民主党は外国人からの人気だけは凄いねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!