人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

StudioMXを主に使って、CD配布カタログを作成しています。総ページ数は、25ページで、それぞれ、ムービー1Gif2個をおいています。最終的にハイブリッドCDにする予定です。容量は、150MBぐらいです。おいくらぐらいが相場でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


えーと、逆にそちらはどうなんでしょう?
見積額が不明な場合は、素直に余所の業者に見積を依頼した方が早いと思うのですが.....

1ページ2万円、確かに相場と言えば相場なのかも知れません。
ただ、今時ページ単価のみで仕事を受ける会社はあまりありません。
それよりはコンサルティング的な部分でお金を取ります。
つまり、コンセプトからアーキテクチャー、デザインにいたるまで一気に引き受けるわけです。

それに、こういったページ単価というのは実際は人月から逆算したモノである場合が多いですね。
だから5000円で出す会社もありますし、2万円で出す会社もあります。
というわけで「相場」ではありませんが、予想として。
単なるHTMLのみなら単価1万がせいぜいでしょうか。
プラスコンサルティング、デザイン、プロジェクト管理費など「上モノ」で50~70万。
サーバー関係、管理運用が加わると言った感じでしょうか。
    • good
    • 0

ちなみに業者・戦略によってかなり違いますので


空耳程度で読んでください。

>この製品紹介CD製作費の価格相場がしりたいのです。
NO2の方が申してますが
何処までを請け負うのか、製作規模によって、予算に
かなりの幅があります。

きっぱり申しますと、文面から察するにこの場合
コンテンツ制作費のみで終わると思います。
ですのでNO2さんが提示されている
「いいとこ100万じゃないですか?」が近いと思います。

-------------------------------------------------
私ごとですが
5年まえ、CD製作をした事がありますが

物理的CDプレスに掛かる費用は、ロットが多くても
少なくても目だって高価でないので
(1万プレス以上ですと、劇的に単価は落ちます
まず、大量ロットの場合、国内生産では単価は
それほど落ちません、国外で行うのが良いです)
多くはコンテンツ製作費が大きいです。

無料で配布される物に、はたして依頼企業は
多くのお金の出すでしょうか?
ここらあたりは、あなたの営業力によります。

Ps、CD、DVDのプレス費は、各業者様に
お聞きください、ここでは記載いたしません
    • good
    • 0

こんにちは。


これまたかなり限定的ですね。
まあ、ここで本物の見積額を公開するほどのんきな人はなかなか居ないでしょうけど。
(自分で自分の首を絞めるようなものですから)

で、聞きたいのはどの部分でしょう?
先の回答でも話したように、パッケージやインナースリーブ、シュリンク、プログラム、プレス、デザインなどなど、項目が多岐にわたり、あなたの会社がどこまで担当するのか不明です。

マスターを納品すれば終わりなのか、
プレスして完パケで納品なのか、それだけで金額は全然違います。
というか、プログラムのみで受けても、大して儲からないですし。
ハイブリッドにする、と言いましたが、それはデータ別で納品して工場でやるのか、ハイブリッドのマスターを納品するのか、そこでも少し違いますね。

まあ、プログラムのみ、ハイブリッドCDのマスターCD-Rを納品と考えます。

いいとこ100万じゃないですか?
ゼロからデザインすることを含めても150万。
200万以上取るのは難しい気がします。
もちろん、付加価値を色々つければ価格は上がりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。ちなみにホームページ25ぺーじですと相場はいかほどでしょうか?以前、1ページ2万円前後程度ですと聞いたことがあるのですが?

お礼日時:2003/08/15 18:51

こんにちは。


えーとCD配布カタログって何でしょう?(笑)

カタログをCDで配布する?
CD配布についてのカタログ?

まあ、前者と仮定しましょう。

何のカタログですか?
商品単価、配布枚数、予想客数などでも設定金額は違うでしょうし。

客の立場で考えれば無料が良いに決まっています。
今は無料カタログでものすごい商品点数がありますしね。
カタログを「売る」のなら、それだけの商品が必要でしょう。
そこまでして「買いたい」と思わせる商品が。

純粋にコストを考えると、1万枚プレスするとして、パッケージ含め1枚約100円、流通配布コストがもう100円ほど。プログラム制作費で100円。
利益抜きで1枚300円ってとこでしょうか。

でも、よほど良い商品がないと、300円払ってカタログ買う人は居ないでしょうね。
しかもパソコン専用でしょう?
無料配布が良いと思いますよ。

この回答への補足

すいません。説明不足でした。ある企業がありまして、そこの製品をホームページのような形で、紹介するものを当方が製作しています。その企業が顧客に無料で配布します。この製品紹介CD製作費の価格相場がしりたいのです。
すいませんでした。

補足日時:2003/08/15 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング