dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーテンの大体の相場を教えて欲しいのですが。
巾が約380センチ 長さが約200センチの窓につけるカーテン(レースではない)はいくらぐらいしますか?

A 回答 (3件)

素材や作りによってピンキリなので、細かい仕様が決まっていない限り、寸法だけをここで提示しても、漠然とした数字しか得られないように思います。



最終的な仕上がり価格も、まとめ買いなのかそうでないか、はたまた、取り付けを依頼するのかしないのか、など、条件によっても変わってきます。

つまり、相場を知っていても知らなくても、結局最後には、見積もりを業者から取らないと事が運ばないので、やはり一度どこかの店舗を訪れ、そこが高いと思ったら、他の店も回ってみるというやり方が、てっとり早いと思います。

ちなみに、参考URLの店は、”単純計算”でカーテンを販売しているようです。(サイトには値段は載っていません。)

参考URL:http://www.gathers.co.jp/service/service.html
    • good
    • 0

生地が約17mくらい使いますので


40000円~ からでしょうか?
    • good
    • 1

はっきり言ってピン桐です。


ドレープで1間タイプならホームセンターで売っている大量生産で作られ、生地のクオリティーが余り高くないものですと3,000円程度です。
ただ、実寸で200cmだとちょっと寸足らずですね。
オーダ品ですと同じ1間タイプで安くても10,000円程度見ておいてください。
これが2枚必要ということです。
また、オーダで作る場合は2倍ヒダが一般的ですが、1.5倍ヒダやプレーンタイプ(ヒダ無し)にすることで生地の使用量を少なくし、価格を抑えることはできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!