アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問させていただきましたが改善しないのでまた質問させていただきます。
8月下旬から、ふわふわするめまいが24時間続いております。 内科耳鼻科脳神経外科などで、細かい採血、MRIなど色々検査しましたが貧血もないしどこも異常がないということでした。

肩こりがひどいのでそこからきてるのでは?と言われ、接骨院に通い、鍼治療などをしていますが一向によくなりません‥‥
原因もわからないし、もうどうすれば良いかわかりません‥コンタクトをたまにしたり、パソコンも使うのですが、眼精疲労からふわふわするめまいがおこりますか?眼科に行ってみた方がよろしいでしょうか(;_;)
かなり悩んでストレスが半端ないです‥よろしくお願いします!

ちなみに25歳女です。

A 回答 (3件)

>内科耳鼻科脳神経外科などで、細かい採血、MRIなど色々検査しましたが貧血もないしどこも異常がないということでした。

ここまで検査して異常がなければ自律神経と言うことになります。

私も突然足元がグラグラと地震でも来たかといった症状に悩まされましたが
精神安定剤の服用で治まってします。

もし今何も処方されていないのでしたら、軽い安定剤を処方して貰うと良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

安定剤で治ってほしいです・・心療内科行ってみます!

以前にご質問されたそうですが、読んでいないものです。

まずは、その眼科での検診をお勧めです。
脅かすつもりはないのですが、
めまいの原因のひとつに多発性硬化症があがりますよ。
もしそうなら、目の動きの支障が判明します。

メニエール病などは多分チェックされたと想定して、
どうも、その肩こりが酷いというのが気になりますけどね。
眼科にも相談されてみるように。

それから、治療されていない糖尿病でもめまいは起きますよ。

また、頭痛が時々伴えば、偏頭痛によるめまいの可能性も。
該当するかどうかわかりませんが、フラッシュ・ライトによる偏頭痛では、
目がアクション映画などをフォロー出来ず、酷いとめまいが生じます。

とりあえず、原因の例を2,3出しましたが、
針治療はもう少し継続されてみるようお勧めですけどね。。

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一度眼科も受診してみます!!

こんばんは。

「ふわふわするめまい」、「 内科耳鼻科脳神経外科などで、細かい採血、MRIなど色々検査しましたが貧血もないしどこも異常がない」、「ストレスが半端ない」、とくれば、1番の方がおっしゃっているように、自律神経失調症(不定愁訴)の可能性を調べるのがよいもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%BE%8B% …

自律神経失調症になると、めまいもそうですが、人によっては筋肉の緊張が起こる場合も考えられます。肩こりも、もしかするとそれが原因かもしれません。

放置した場合、身体の状態がひどくなるだけでなく、不安感やイライラなどの精神症状も現れることもありますので、一度、心療内科を受診されるのがよいと思われます。

私も、自律神経に少し異常があり、ふわふわめまいがたまに出てきます。幸い早くわかったために軽い精神安定剤でコントロールできています。

くれぐれも無理をなさらないよう、ストレスをためないように。お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
勇気を出して心療内科行ってみたいと思います。