【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

担任が行事の打ち上げを禁止…



私は中1で、クラスの学級委員を務めています。

9月中旬、運動会が行われた後、担任の先生に
「打ち上げ禁止令」を出されました。
私のクラスだけで、他クラスはクラス全員で出かけたそうです。
このことに私たちは不満を持ちました。

先日、文化祭が行われました。
そこで私たちは打ち上げを行いました。もちろん全員に声をかけ、
全員をカラオケにさそったのです。
当日は15人程度で半分しか集まらず、ほとんどが途中で帰りました。
なので正直打ち上げでも遊びでも無かったです。

そのことが担任にばれ、昨日怒られました。
私も含め、生徒ほとんどが反省の色無しでした。
どうして他のクラスはやってるのに私たちだけ…?
たまには学校以外でみんなと会いたい。
学校ではない所で、みんなと絆を深めたかった。
私は学級委員なので余計なことすると先生とすごく気まずいんです…。


実は来月誕生日会も開く予定なんです。10名ほどで。
もしバレたらまた怒られるのでしょうか?
春休みにお別れパーティーも全員でやりたいんです。
担任の言うとおり、もうやめたほうがいいんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

カラオケに行くとなぜ絆が深まるんですか? 正当な理由の説明ができないでしょ



だから禁止されるんです。

1クラスが10名ならパーティーしてもいいけど、それ以上だったらその人たちとの絆は深まらないでしょ?という事で、止めといたほーがいいよ。

内申書に反抗的って書かれたらどーします?集団生活には不適当とか色々


卒業してからは自由ですから、思う存分やってください。
    • good
    • 0

これは、担任の教育指導論によって変わってくるのでなんともいえません。



許可が下りるまでしぶとく交渉してみる。
他のクラスの担任にも相談してみる。

強行して行うより、説得させてから行うほうがよいです。
反発からは反発しかでませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています