dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結納会場@東京/日本料理
都内で結納のできる会場を探しています。条件は以下の通りです。ご存知の会場がありましたら教えてください。

・東京都内
・和食
・費用:問わず
・料理がおいしい店(ミシュランをとっているとか有名シェフがいるとかだと◎)
・昼間

形式については、

・仲人なし、九品無し。結納金及び記念品交換のみ。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新宿の京王プラザホテルの懐石料理「蒼樹庵」で結納をしました。

京王デパートと小田急デパート、高島屋で結納品を探していたのですが、店員さんに会場はどこですか?って聞かれて、京王プラザホテルですって答えたところ、すぐに、あぁ蒼樹庵ですねって返ってきました。結納会場としては有名みたいです。

午後に仲人なしで行いました。
お料理はいろんなコースがあって、私は寿コースにしましたが、美味しかったと記憶しています。
記念写真はもちろん、当日の進行とかも、事前にお願いすればお店の方がお手伝いしてくれました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて知りました。お食事の内容の中に食べられないもの(アレルギー)が入っているので他のものに変えられるか問い合わせてみようと思います。

私は結納はしていませんが、

リッツカールトン東京(ホテル)にあるレストラン、「ひのきざか」
で顔合わせの食事会をしました
眺望もいいですし、お料理も美味しかったですよ
(ミシュランは1つ星だったかと思います)

結納専用のコース料理や、和室の個室もあるようですし
場所も六本木でアクセスも便利です
お着物を着るようでしたら、ホテル内の美容室も利用できます
スタッフさんも大変親切でした

少し費用がかさんでしまうのが難点ですが
それにふさわしい、格式高い結納になるのではないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ひのきざか」私もいいなあと思ってチェックしておりました。当日は振袖を着る予定なのでその点も◎ですね。司会等はどうされましたか?ホテル側に依頼できるのでしょうか?