アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本(人)はこんなに大人しくなったのですか?大人しいのは私だけでいいと思います。

A 回答 (9件)

酒を飲み、似たような人間が集まると互いに非を認め合うような開放的な環境が揃うと



とんでもない事件を起す人は居る。

自分を律するのは大事だと思うが
    • good
    • 0

自分に非が無い場合は我慢しなくていいです



他人の権利を侵さず、自分も侵されない、それが守られていれば争いは無いです
    • good
    • 0

「大人しく」なったというよりも『大人』になった。


国民で言うと『民度』が上がった。

つまり近隣諸国とは『レベル』が違う。
    • good
    • 1

若い男がおとなしくなったみたいですね。


草食系男子とか。

豊かになり、平和ぼけした結果ではないでしょうか。

一時、青年男子の精子の数が減ったとか、騒いでいましたが
あれも関係しているんですかね。

昔、ヒトラーは、その国の戦意を測るのに、
サッカーの試合を参考にした、という話が
あります。
中国も、日本人の戦意を舐めていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FIFAの世界大会で誤審に抗議できないチームみたいです。

お礼日時:2010/11/06 11:34

恐怖心が強く、他の人間が許せないような人間ほど攻撃性高いです



また追い詰められれば追い詰められるほど発狂します

最近多く見られる自称天才は正にそれです


昔は卑怯者と言った(他にも低脳とか惰弱とか色々いい方が有る)

自分の欲求は全て肯定し、他人の批判は盲目的に否定すると言った輩で甘やかされて育った人間に多い

そう言う弱い人間の話は無視するのが一番だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。泥沼を避けて歩こうとすれば大人しくですか。

お礼日時:2010/11/06 11:14

従順と言うべきです。

与えられた選択肢においては優秀と表現してもいいのだが、
教科書に掲載していない事には弱く、自らの行動原理を自身で見出す戦略性には乏しいです。

今さらのような気がします。国際社会のヒキコモリである事は、鎖国時代から同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教科書にしか頼れない国民性でしょうか。

お礼日時:2010/11/06 11:01

自由・民主主義発祥の地で日本よりも政治的民度が高い?フランスなどの西欧諸国では、


デモは盛んで、若い人も、高校生さえも、積極的に参加しています。

日本では、昔、1960-70年代、学生運動が過激化し、
ついには暴力による共産主義革命を謳って、
浅間山荘事件など、殺人が横行した反動で、
日本人しらけちゃって、
一旦、みんなで真面目に社会や政治を語るのが格好悪い、馬鹿らしい、
デモをやるのは格好悪い、馬鹿らしいという風潮になってしまい、
80年代以後、90年代のバブル崩壊までの、日本経済の大躍進で、生活が豊かになって、
尚更、社会に不満があってもデモをやるのは格好悪い、馬鹿らしい、という刷り込まれた。
で、今現在、
日本国民の生活が苦しくなっても、
尖閣諸島、竹島、北方領土などの外国に主権を侵害されていようとも、
日本に永住権を持つ外国人が人権や歴史問題を曲解して不公平な特権階級化しようとも、
フランスなどの他の国だったらデモが多発しそうな厳しい状況であっても、
世界で類にない程の我慢強い国民になってしまった。
昔だったら、デモなどの運動を引率するような高学歴のインテリ系の男は、
外に向けてデモをやるよりも、○×ちゃん萌え~!と内に引き籠もるようになってしまった。
他の人間も、携帯電話やゲームとかで、内に引き籠もる民族になってしまった。

靖国の英霊は、この愚民化状態に対し、確実に泣いているよな(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。能ある鷹の爪が無くなっていたってことですね。

お礼日時:2010/11/06 10:42

大丈夫。


日本人はおとなしいですが、やるときはしっかりやりますから。
外国語になった日本語はいくつかあります。
カラテ、ジュードー、ジュージュツ、サムライ、ブシドー、ハラキリ、カミカゼ。これらは何ですか? 全部日本人が勇敢であることを示しています。世界最強と言われているアメリカ人も日本人の勇敢さには敬意を表します。
先の大戦で中国は当時世界最高と言われていたチェコ製の機関銃を持っていました。日本軍の銃は単発式歩兵銃でした。日本のバンザイ突撃に中国兵はその機関銃を放り出して逃げました。我々の祖先は勇敢でしたが、我々も祖先の血を引いています。
たとえば中国人は列を作ることを知りません。日本人は命令に従います。この違いは大きいです。隊長がこの場を死守せよと命令を下せば、責任感をもって守ります。中国は危なくなれば我先にと逃げ出します。戦争は兵のレベルで勝敗が決まります。その点において日本軍は世界最強だと思います。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。民族精神は大事にしたいものです。

お礼日時:2010/11/06 11:57

日本人がおとなしくなったのではありません。


政府が愚かなだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!