これからの季節に親子でハイキング! >>

先日出産したばかりなのですが、もしかしたら旦那の子供ではないかもしれません。旦那とはずっとセックスレスだったのでつい寂しさから浮気をしてしまいました。妊娠した月は浮気相手とはきちんと避妊をしていました。たまたま同じ月に旦那と久々にして中だしした為、不安はありましたが旦那の子と信じて出産しました。妊娠中や産後は旦那は人が変わったように私に優しくしてくれて子供が産まれた事を本当に喜んでいます。しかし子供の顔が旦那に全く似ている所がなく日に日に浮気相手の顔に似てきているような気がします。旦那と浮気相手とは血液型が違う為、まずは検査検査をしようと思っていますが…子供をとても可愛がってる旦那の姿を見ると本当の事を話すのが辛いです。自業自得ですが、こんなあり得ない話誰にも相談できず毎日悩みすぎてどうにかなりそうです。
旦那は少しナイーブな性格なのでこんな話を聞いたらかなりショックを受けると思います。いつのタイミングで話をしたらいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「いつのタイミングで話したらよいですか?」と聞かれていますが、これは絶対に話してはいけないことです。


・・・と多くの方が感じることですし、実際そのようなアドバイスばかりですが、もうこちらに相談された時点であなたは罪を自分で背負いきれなくなっていましたよね。
で、結局話してしまったのですね。

本題からそれますが、人は結局自分で思った通りにしか動かないものだとあなたのご相談を読んでつくづく感じました。

親子検査の結果、旦那さまとの子供でなかった場合は離婚を覚悟しているとのことですので、もし離婚になった場合はお子様と2人で力強く生きていってください。

離婚したらもう誰が父親だっていいのではないですか?
なぜなら誰が父親であろうと、子供はあなたが産みたいという意志をもって産んだ生命体なのですから。
産まれた子供は全員幸せになる権利があるのです。
あなたは何があってもその権利だけはつぶしてはいけません。お子さんと一緒に幸せを追求していってください。
    • good
    • 6

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

ご主人にお話されたんですね。

随分ショックを受けられていたでしょうね…。
私、母親と血が繋がっていなくてこういった親をみると憤りを感じます。あなたの質問を読んでいても、ご主人やお子さんへの罪悪感とか自分の過ちを悔いる気持ちを感じません。浮気するほど寂しくしたご主人の責任とかってどこかで思ってます?
ご主人の子どもだと信じて出産されたようですが、この場合の「信じる」ってただの「都合の良い思い込み」か「賭け」ですよね。浮気相手の子どもである可能性が1%でもあるなら、妊娠した時点で正直に話して堕ろすかどうか相談されたら良かったのに。浮気して騙して不安になってご主人を傷つけて。出産後にバレて離婚になるとか考えなかったんでしょうか。
今はまた不安にかられて一人で背負いきれなくなったのでしょうか。あなたからは周りに甘えようという気持ちが見え見えです。ご主人に自白し、検査して看護師さんの言葉にすがり、私を許してって言っているように見えます。

他の回答者さんはとても優しく諭されてらっしゃいますけど、私は子どもの目線からあなたみたいな浅い考えの人は最低だと思っているので感情的になってしまいすみませんでした。私は結婚も出産もまだですが、あなたみたいに自分勝手に生きないようにしようと強く思いました。
    • good
    • 115
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。あなたに言われた通りです。今思うと自分の都合のいいように考えてたのかもしれません。結果次第で離婚ですが、子供の事を第一に考えてこれからの人生子供の為に生きていくつもりです。

お礼日時:2010/11/26 14:35

私も長女を妊娠した頃に浮気していました


最終月経やその後修正された予定日から考えて
浮気相手の子供である可能性はゼロだったものの
「もしかしたら・・・」の疑念が消えず
毎日毎日無用な心配をするマタニティーライフとなりましたが
恐らく質問者様は今カインドコントロール的に
「似ていない・・浮気相手に似ている」
と思わされているのではないでしょうか?
私の場合はどのみち血液型では判断がつかない
(旦那と浮気相手が同じ血液型)でしたが
違うのであればまずは検査そされて
逃げられない状況になってから旦那様に話されるべきです
何の証拠もない状況で旦那様を不安になせるのは良くありません
もし何事もなければ苦しいとは思いますが
自分の胸に秘めてこの先生きていくべきです
ましてや旦那さんの性格を承知なのであれば
今後の生活、お子さんのことを考えて賢明な判断を
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。shirochiko309さんは旦那様とのお子さんだったんでしょうか?先日やはり子供の顔がどちらにも全然にてないので主人に本当の事を話してしまいました。血液検査の結果は問題なかったのですがこれから親子鑑定をする予定です。きちんと避妊していたし産婦人科の先生にも確認しましたがやはり浮気相手の顔に似ているんです・・・

お礼日時:2010/11/25 12:52

私も皆さんに賛成。



血液型など、確証が出て逃れられない状況にならない限りは黙っておくべきです。


キティちゃんの話を思い出しました。

キティちゃんの表情って、今の自分の気分を表すんですって。

眉や口のないキティちゃんを見て、笑ってるように見えたら今のあなたの心は晴れ。泣いてるように見えたら雨。


上は余談です。


あなたは旦那さんとの子と信じて出産されましたが、潜在的に罪の意識は持っているはずです。

そういう心が相手の表情に見えているのかなって思います。


だってもし浮気してない状態で出産して、赤ちゃんが旦那さんに似てなかったとしても不安にならないでしょ?
    • good
    • 20

とにかく話すべきではありません。


もしもなんらかの形で、旦那さんが疑って聞いてくるようなことがあっても、100%ばれたとき・・・血液型が違う、移植できないなど・・・以外は、嘘をつくべきです。
なんとなく、「顔が似てないけどさぁ・・・」みたいな時には、一緒になって「ね~。いつ頃から似るのかなぁ~。」「ママ似かな。」「性格は似てるね」などと、サラッと流すほうがいいでしょう。

というか、検査結果やあなたからの自白などの決定打がない限り、自分の子であることを疑う父親はまずいませんよ。
その幸せな気持ちを、あなたの悩みを解消するために壊してしまわないでください。

もしも自白なんかして、でも旦那さんが本当の父親だった時、旦那さんはどう思うでしょう。
自分の子でよかった・・・と素直に思うだけでしょうか。
絶対に、浮気のことを引きずると思います。浮気をされて嫌なのは、女も男も同じです。

浮気をしてしまって後悔しているのならば、その反省として一生黙っておくことにしませんか。
話して救われるのは、あなただけ。もしくは誰も救われません。
嘘も方便です。
    • good
    • 43

血液検査の結果が違っていた時でいいのでは?親子顔が似てないことだってよくあるからそんなのバレないし。

(私の兄と弟は顔も骨格も肌の色も全然違う)
バレなければ、浮気のことは墓場まで持ってって。

でも生まれた時って母親の抗体に反応するから本当の血液型が判定できないんですよね?
2~3歳くらいにならないと判定できないんじゃなかったでしたっけ?
それまで神に祈るしかないですね…。きっと大丈夫!と信じて、頑張って!
    • good
    • 17

>いつのタイミングで話をしたらいいと思いますか?



話すべきではないと思います。
話してラクになるのは自分だけ。そして多分そのとき一時的にラクになるだけ。
そのかわり、夫と子供に一生の重荷を負わせてしまうことになってしまいます。

>旦那の子と信じて出産しました。

これが「貴女の選択」だったのだと思います。
ならば今後も、これを貫き通すしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 21

 絶対にバラしてはいけません!!


貴方が今味わっている苦しみの百万倍の苦しみを、子供と旦那さんが味わいます。
旦那も子供も受け入れてくれる可能性がゼロとは言いません。しかし、万に一つの可能性でしかありません。
私は、子供の時、叔父さんとかに冗談で『橋の下から拾ってきた』とよく言われました。冗談でも子供心にすごく悲しかった事を今でも覚えています。
過ぎてしまった事を悔やんでも、事実は変わらないでしょう。であれば、今幸せなら、その幸せを守る事です。
簡単に気持ちの整理など出来ない事情である事は、私達の想像を遥かに超えるものでしょう。でも、今、子供を愛しているのでしょう。 今、夫を愛しているのでしょう。
愛しているのなら、2人の為に黙っておくのが一番です。
 どの子も、親の2人ともに似ているという事は無いですし、夫に似ていなくとも、貴方には多少なりとも似ているのですからし、大丈夫!(^^)! 
>たまたま同じ月に旦那と久々にして中だしした為
夫も疑う理由はないから、もひとつおまけに、大丈夫!(^^)! 

>きちんと避妊をしていました。
普通に考えてコンドームですよね!?
コンドームであれば、思い過ごしではないですか?
    • good
    • 12

>いつのタイミングで話をしたらいいと思いますか?


一生黙っておけば良いでしょう。貴方と旦那はどうでも良いですが子供だけが可哀想でしょう。
    • good
    • 45

#1の方が仰るようにまずはどちらの子か判明してからですね。


旦那さんの子どもだったら浮気のことは墓場まで持っていく、これに懲りて浮気は2度としないと決意する。
不幸にも浮気相手の子だったらもう一度あらためて質問されるのがいいと思います。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誤って主人以外の子を出産しました。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋がり異常の事を考えている立派な方に育てて貰ったほうがよいのではと思います。

この子の顔を一生見ていると、今後相手の男に顔が似てくるのを考えると怖くて辛く
と考えましたが、やはり自分で勝手に産んでそれで投げ出すと考えると、自分の罪の重さを
知るためにも手放してはいけないとも最近は思っております。
でも将来の説明や、経済的問題もあります。(こんな事をして親には絶縁されると思います。)

主人は結婚して私が流産した時「お前のせいだ、お前が俺の●●家の子を産もうとしないから流産したんだ悔しかったら産んでみろ、お前の家の子はいらない」とおなかを数回どつかれました。
また、家を購入する時も(親の土地に建て複雑)、全く私に浮気の様子もなく主人一図でしたのに「もしお前が不倫相手の子供をつくったら」 など(当時はなんておかしなことをいうのか)と思いました。
言っており、  なんの因果でこうなったのかとても恐ろしくてなりません。

継続的な浮気でもなく、度々一度きりの浮気をしていたわけでもなく、
魔がさしたとしかいいようがなく、性欲もまったくなく、服も着たまま前偽もなく、始めから避妊具を
つけて、最後までしないで途中で逃げました。悔やみきれません。
婦人科でタイミング治療をしてた事や、妊娠初期の赤ちゃんの大きさから主人との子だと思っておりました。

主人が産まれてから自分に似ていない事で不信がってた時は、私は主人の子と思っていたので
「そんなわけない、もう言わないでね」と言ってしまいました。

偶然にも主人の0歳児の写真と、この子の写真の写り方が似ているものがあり、今は信じてかわいがっています。(間違いなく偶然だと今はわかります)

結果後、言おうかと思いもしたのですが、主人や、とりわけ喜こんでいる主人のご両親、ひいおじいちゃんを思うと、この幸せを壊すことが恐ろしく、 知れるまでは黙っておいたほうがよいかとも
迷い始めました。 勿論 祝福されない子を産むという事は誤って他人の命を犯すことと
同じだと知り、毎日 寝れずに、日々意識が朦朧としており、罪の意識はしっかりもっております。

主人の戸籍の為にも一年以内と思ったり、でも今後の子供の戸籍を思ったり、
今心から主人の子供が欲しくも思い、本当の子供を主人とご両親に抱かせて、それからわかれようとも思っております。
主人が他人の子を抱きあげただけの記憶で人生が終わるのはかわいそうだなど。
その時は、主人がその子の親権をとりたいと言われれば渡そうとも思いますし、こんな子供欲しくないと言われれば、二人纏めてどうにか育てたいとも思っております。

墓場までこの秘密をという思いはありますが、神様が許すわけなくいつかはわかってしまうと思います。それでも自分から今壊す事も恐ろしく、建てたばかりの家もあり少しでもこの状態を長くとも
思ってしまいます。

このような罪をしでかした私はロクな死に方をしないのはわかっております。

将来、子供からも離れられてしまう事もわかっております。でももう一人産めば、その子が主人の
心の支えになってくれるのでは、私の不憫な子供には兄弟で変わりなく 父を知らない子に血の
繋がりのある兄弟を など 色んな思いが頭にあります。


自分のしでかした罪の重さ、愚かさは重々承知しております、
どうぞ今後の対応のご意見、お願い致します。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋が...続きを読む

Aベストアンサー

自分のしでかした罪の重さ、愚かさがわかっているなら現実から逃げないでね。
誰が一番の被害者ですか?
あなたには選択の予知はないんですよ。
不倫は隠し通すもの
それが出来ないならあなたは旦那さんの言うことに従うしかない。
お子さんには何の罪もないですよね。
あなたの子ですよね。
親が子を育てるのは当たり前じゃないですか。
好きで産んでるんだから。
あなたはどうなってもいいんですよ。
お子さんを一番に考えて。
お子さんが養子を望むなら養子にしたらいい。
あなたに選択する権利はないと思います。
あなたがやったことの責任はきちんととらないとね。
あなたの人生、どこかで狂ってしまったんでしょうね。

Q子供の顔が似てない場合の確認方法って?

まず、あり得ない事なので(笑)、
とくに差し迫って心配している訳では無いのですが、
ちょっとだけ・・・・気になる事があります。

自分の産まれて1ケ月目の子供の顔が私に似てない様な気がする場合、
どうすれば、確かめられるのでしょうか?。
子供の血液型は妻と同じで、私のとは違いました。

たとえば、DNA鑑定?など、大それた事をしないと解らないのでしょうか?。
もっと簡単に解る方法はございませんでしょうか?。
また、それらの検査料金はいくら位するのでしょうか?
もちろん妻に心配かけたくないので、内緒で検査するつもりですが・・。

もちろんこれから、私に似てくると確信しているので、(笑)
すごく悩んでいる訳ではございません。

ただ、いちおう確認できる方法を知っておいた方が・・・と思い、
投稿させて頂きました。
お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.genetrackjapan.com/

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Qいつのエッチで妊娠したのか教えてください!

11/29日の時点で7w5dだったら、
自分でだいたいで計算すると、
10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?

その日を覚えたいので、
できればわかりやすく教えてほしいです!(*_*)

最後の生理は10/6から10/12で、
生理の周期は23~25です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近は便利なものがあります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

こちらのサイトで最終生理開始日と生理周期を選びます。
結果、
23日周期だと排卵日は10/15
25日周期だと排卵日は10/17 となります。
10月は15~17日くらいに排卵があったと推測されます。

>10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?
>エッチした日は10/16と10/22でした!(>_<)

13日か16日っぽいですね。

よく間違われるのですが、生理開始から約14日後に排卵があるんじゃないんですよ。
「生理開始の約14日前」に排卵があるんですよ。

どう違うかって(笑)?
28日周期の人の場合、生理開始後約14日で排卵、その後約14日後に再び生理。
25日周期の人の場合、生理開始後約11日で排卵、その後約14日後に再び生理。
30日周期の人の場合、生理開始後約16日で排卵、その後約14日後に再び生理。
という風に排卵前の日にちが長くなったり短くなったりするんですよ。
(理由を説明すると長くなるので割愛)

ちなみに現在は何週何日でしょうか?

というのも10週前後で、赤ちゃんの大きさを見て
出産予定日を最終調整します。

出産予定日って当初は最終生理の開始日から数えますが、
先にも述べたように、最終生理開始日が同じでも、
生理周期が違えば排卵日も違うので、赤ちゃんの大きさも違ってくる。
なので10週あたりで赤ちゃんの大きさをみて最終調整するようです。

ちなみに2週0日が排卵日となっています。
なので現在の週数から遡って2週0日がいつだったかを調べてみてください。
その日あたりの行為で妊娠したと推測できます。

最近は便利なものがあります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

こちらのサイトで最終生理開始日と生理周期を選びます。
結果、
23日周期だと排卵日は10/15
25日周期だと排卵日は10/17 となります。
10月は15~17日くらいに排卵があったと推測されます。

>10/13と10/24日のSEXでしたら、どの日のエッチで妊娠したのかわかりますか?
>エッチした日は10/16と10/22でした!(>_<)

13日か16日っぽいですね。

よく間違われるのですが、生理開始から約14日後に排卵があ...続きを読む

QDNA鑑定

妊娠中のDNA鑑定は女性が産婦人科に行って
「父親が誰だかわからないのでDNA鑑定をお願いします」と言えば出来るものですか?

それは妊娠何か月目からできるのでしょうか?
また父親側も産婦人科へ行って
お願いすればDNA鑑定できますか?
費用はいくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

詳しい事情はわかりませんので、とりあえず
「DNA鑑定の方法について」だけ書いておきますね。

採血や羊水採取は産婦人科で行うと思いますが
鑑定は産婦人科ではなく、DNA鑑定を行っている研究室で行います。(つまり別)

色々違いはあると思いますが99.99%の正確性をうたっている所では
出産前DNA鑑定(羊水鑑定・CVS鑑定)54,500円
出産前DNA鑑定(妊娠中の母親の血液使用)130.000円
とありましたので、まずはご参考に…。
一応、リーズナブルな料金設定だそうです。

ちなみに鑑定だけのお値段です。
というのも、鑑定する為に必要な羊水や血液は病院で採取が必要であり
病院から研究所へ送り返す必要がありますので
病院での羊水や血液採取の費用が別途かかります。

羊水鑑定は妊娠10週以降から鑑定可能。
血液鑑定は妊娠9週以降から鑑定可能。

血液鑑定は妊娠中の母親の血液と父親とされる男性の血液のみでの親子DNA鑑定が行えます。
羊水を採取するDNA鑑定よりも母子に対して最も安全であり
羊水を採取してくれる医者を探す必要はありません。
(それでも採血を病院をして貰う必要はありますが…)
そして、最初に書いておきましたが、費用が高額になります。
また、父親と思われる男性が1人以上の場合は追加料金が発生するようです。
2人+¥12,500 3人+¥25,000 4人+¥37,500

父親側も鑑定できますか?と書いていらっしゃいますが
父親のデータがないと話になりませんので、おそらくセットですね…。

どちらにしても、病院を介する必要はあります。
DNA鑑定を行っている研究所のサイトがありましたので、載せておきますね。
DNA鑑定の依頼方法など、細かいことも書いてありますので、一度見てみて下さい。

参考URL:http://www.ptclabs.jp/

詳しい事情はわかりませんので、とりあえず
「DNA鑑定の方法について」だけ書いておきますね。

採血や羊水採取は産婦人科で行うと思いますが
鑑定は産婦人科ではなく、DNA鑑定を行っている研究室で行います。(つまり別)

色々違いはあると思いますが99.99%の正確性をうたっている所では
出産前DNA鑑定(羊水鑑定・CVS鑑定)54,500円
出産前DNA鑑定(妊娠中の母親の血液使用)130.000円
とありましたので、まずはご参考に…。
一応、リーズナブルな料金設定だそうです。

ちなみに鑑定だけのお値段です。
という...続きを読む

Qお腹にいる子が旦那の子ではないかもしれない

先日2人目を妊娠したのですが旦那との子とは分かりません。ちなみに1人目は確実に旦那との子です。
旦那とは1人目の子が産まれてから産後セックスレスで1年以上ご無沙汰でした。それで私はセフレを作ってしまいました。セフレとは絶対コンドームを着用していました。彼と最後にセックスしたのは7月30日です。そのときもきちんとコンドームを着用していました。でも少し気になったのが彼が射精したあとすぐに膣から抜かなかったのとゴムがペニスの全体の4分の3ぐらいまでしか入ってなかったのです。私はそれが別に大丈夫なことなのか分かりません。

話を戻しますが8月に生理がこなくなり産婦人科に行き、赤ちゃんの大きさから見て出産予定日が確定し受精日を先生に聞きました。計算すると最後にセフレとセックスをした7月30日だったのですか先生によると7月26日〜8月2日までの間とのことです。
パニックになり先生の話を薄っすらとしか覚えていませんが、精子が長く生きたり、産後かつ授乳中でまだあまり排卵日が整っていなかったり、みたいな話で7月30日確定はできないけどその前後と言われました。

旦那とは夏ぐらいから頻繁にセックスをするようになってきていました。7月26日に中だしでセックスした覚えはあります。でも他の日はあまり覚えていません。旦那とのセックスはいつも中だしです。セフレとはコンドーム着用していました。


相談できる友達に相談するときっと旦那との子だから大丈夫!絶対旦那には言わない方がいい!と言われて少しは元気出たのですが、毎日夜になると不安で胸が押し潰されそうになります。こんな最低なことをしたのはわかっています。もう二度と浮気はしたくないです。気づくのが遅かったのも分かっています。反省、罪悪感は一生私の心に残っていると思います。
この先どうしたらいいんでしょうか。お腹の子は旦那との子と信じたいけど受精日がセフレとした日なのでとても不安で…。産んでから旦那との子だったら幸いなのですが。もしセフレとの子だったときどうしたらいいのでしょうか。
それと出産まで毎日この不安な気持ちでいるのはお腹の子にも悪いし上の子にも悪いし旦那にも悪いし…。不安で押しつぶされそうです。

コンドームしていたら大丈夫なのでしょうか…。どなたか助けて下さい。
十分反省はしています。反省してもしきれないです。


とても分かりにくい文章で長くなりすみません。

先日2人目を妊娠したのですが旦那との子とは分かりません。ちなみに1人目は確実に旦那との子です。
旦那とは1人目の子が産まれてから産後セックスレスで1年以上ご無沙汰でした。それで私はセフレを作ってしまいました。セフレとは絶対コンドームを着用していました。彼と最後にセックスしたのは7月30日です。そのときもきちんとコンドームを着用していました。でも少し気になったのが彼が射精したあとすぐに膣から抜かなかったのとゴムがペニスの全体の4分の3ぐらいまでしか入ってなかったのです。私はそれが別に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたには堕ろす、という選択肢は
ないのでしたら
もう後は神のみぞ知る、ということに
なるのでしょう。

受精日はプロのかたでも多少の前後が
あるくらい微妙ですので、
ご主人とセックスしていらっしゃる
のならご主人との子である確率の方が
高い気がします。

浮気相手の血液型から、バレる心配は
ないのですか?
ご主人と同じならもう腹を決めて
いくしかないと思います。

私も1人目を妊娠したとき、主人が
「日にちがおかしい」
「日にちが合わない」
などと半分冗談、半分???のように
言っておりました。
受精日の計算の仕方は複雑で、主人
はきちんと計算したわけではなく
なんとなく合わないと思ったので
しょうね。
でも、私は自分で浮気していないこと
は当然分かっていたので
「あなたの子でないなら私の子でもない」
と言い切れましたし、堂々として
いられました。

そのとき少しでも、やましいことが
あれば、すごく不安だったろうなと
思ったものです。だからあなたの
気持ちすごくわかります。

ゴムが根元まで被さっていないのは
装着ミスというわけではないと
思います、射精の後にすぐ抜かないと
しぼんで漏れることはありますが
漏れていたらあなたもわかりますよね?

確率の問題をここで言ってもどうしよ
うもないのですが、中だしした
ご主人の子供の確率の方が高いと
思いますよ。

猛省したら後は腹を決めて産む、育てる
しかないと思います。

なんの慰めにもなりませんが
あなたのような悩みを抱えている
女性、割といます、残念ながら。

あなたには堕ろす、という選択肢は
ないのでしたら
もう後は神のみぞ知る、ということに
なるのでしょう。

受精日はプロのかたでも多少の前後が
あるくらい微妙ですので、
ご主人とセックスしていらっしゃる
のならご主人との子である確率の方が
高い気がします。

浮気相手の血液型から、バレる心配は
ないのですか?
ご主人と同じならもう腹を決めて
いくしかないと思います。

私も1人目を妊娠したとき、主人が
「日にちがおかしい」
「日にちが合わない」
などと半分冗談、半分???のよ...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q出産予定日から計算した受精日が合わない

お世話になります。
現在妊娠10週になるのですが、病院から伝えられた出産予定日から推測される受精日と、心当たりが合わず疑問に思っています。

・月経周期…28~29日
・最終月経…7/24
・仲良し…8/3、8/11
・妊娠検査薬の陽性反応を確認した日…8/25
・出産予定日…2015/4/30

妊娠9週にあたる9/26の受診でCRL27mmで、4/30で出産予定日が確定しました。
出産予定日から受精日を逆算する、というサイトで計算したところ受精日が8/7でした。
8/7・8・9と排卵検査薬を使用していたのですが、いずれの日も陰性。
その後帰省などもありバタバタして、結局排卵検査薬の陽性反応を確認しないままになってしまいました。

この場合、8/7の時点で既に排卵が済んでいて、
8/3の仲良しによる妊娠の可能性が高いのでしょうか?
そうすると出産予定日が少し早まると思うのですが、どうなのでしょうか。

実際の出産は、出産予定日からずれることが普通なので
何日間かの違いを求めてもあまり意味がないと思うのですが、
なんとなくモヤモヤしていてずっと気になっています。
よろしくお願い致します。

お世話になります。
現在妊娠10週になるのですが、病院から伝えられた出産予定日から推測される受精日と、心当たりが合わず疑問に思っています。

・月経周期…28~29日
・最終月経…7/24
・仲良し…8/3、8/11
・妊娠検査薬の陽性反応を確認した日…8/25
・出産予定日…2015/4/30

妊娠9週にあたる9/26の受診でCRL27mmで、4/30で出産予定日が確定しました。
出産予定日から受精日を逆算する、というサイトで計算したところ受精日が8/7でした。
8/7・8・9と排卵検査薬を使用していたのですが、いずれの日も陰性。
その後...続きを読む

Aベストアンサー

最終月経が、7月24日
この時点で出産予定日は4月30日と
でて、自動的に、受精は確かに
8月7日になります。

後に、胎児の大きさから
予定日を訂正する場合としない
場合があります。

最終生理からと、
エコーからの大きさ
からの数週の差が一週間以内だと
そのまま最終月経からの予定日で
通す病院もあります。

エコーだけみると、
27mmという大きさは、
9週6日の平均サイズなんですよ。

すると、2週めは、8月2日ぐらいに
なります。
誤差もありますが、
一番近い3の行為での妊娠だと思われます。


というわけで、
最終月経からだと受精は8月7日だけど
エコーからだと5日ぐらい受精が
早かった可能性が
あったが、誤差5日だから
病院では、そのまま最終月経からの
予定日で決めたのではないですかね?


受精は7日より前で、
3.4.5日あたりが濃厚ですね。

Q親の血液型で生まれる子供の血液型のパターン

よく○型と○型の生殖によって○型の子供は生まれないという、血液型によって生まれる子供の血液型のパターンがありますが、そのパターンがわかりません。
どういうパターンになっているんでしょうか?。

Aベストアンサー

血液型はAA・AO・BB・BO・AB・OOの組み合わせで決まります。

A型はAAとAO。
B型はBBとBO。
AB型はAB。
O型はOO。

A型同士
AA×AA=AA
AO×AA=AA・AO
AO×AO=AA・AO・OO

A型とB型
AA×BB=AB
AA×BO=AB・AO
AO×BB=AB・BO
AO×BO=AB・AO・BO・OO

A型とAB型
AA×AB=AA・AB
AO×AB=AA・AO・BO・AB

A型とO型
AA×OO=AO
AO×OO=AO・OO

B型同士
BB×BB=BB
BB×BO=BB・BO
BO×BO=BB・BO・OO

B型とAB型
BB×AB=AB・BB
BO×AB=AB・BO・BB・AB

B型とO型
BB×OO=BO
BO×OO=BO・OO

O型同士
OO×OO=OO

AB型同士
AB×AB=AA・BB・AB

書きもれが間違いがあるかも解りませんが、このように理解しています。
逆に考えれば、子どもの血液型と親の血液型で自分がA型B型でもAAかAO、BBかBOが推察する事が出来ます。

血液型はAA・AO・BB・BO・AB・OOの組み合わせで決まります。

A型はAAとAO。
B型はBBとBO。
AB型はAB。
O型はOO。

A型同士
AA×AA=AA
AO×AA=AA・AO
AO×AO=AA・AO・OO

A型とB型
AA×BB=AB
AA×BO=AB・AO
AO×BB=AB・BO
AO×BO=AB・AO・BO・OO

A型とAB型
AA×AB=AA・AB
AO×AB=AA・AO・BO・AB

A型とO型
AA×OO=AO
AO×OO=AO・OO

B型同士
B...続きを読む

Q自分の子供ではないかもしれない 離婚したいのですが

お恥ずかしい話ですが、結婚して約2年。
たまたま見てしまった携帯メールのやり取りで、妻の浮気が発覚し、どちらの子供か分からない
そうなってから約半年たちました。

最初は、子供に愛情がない訳でもなく、妻にも・・・と思っていました。

ですが、もう我慢できません。

離婚を考えています。
相手は、ブログで知り合ったらしいです。

妻は専業主婦で、私が養ってきました。
結婚した理由は、子供ができた為です。

年齢はお互い、26歳。子供は1歳5ヶ月です。

また私の子供ではないという確証はありませんが、DNA鑑定するつもりです。

離婚条件というのでしょうか?

養育費なし
親権は当然必要ありません
慰謝料はもらうつもりです

やはり、裁判にならないと慰謝料やきちんとした離婚はできないものでしょうか?
また、予想ですが、妻も相手とのつながりが濃いという訳ではないと思うので、住所や、もしかしたら本名も分からないかもしれません。

しかし、慰謝料を請求するにも、妻には自分としての貯金はないようなので、相手にしかできません。

もし、相手が特定できない等の場合、請求できないものでしょうか?
また、できる場合、請求する方法や、相場を教えていただきたいです。


最初に弁護士にとも思いましたが、全くの無知の為、一度ここで相談させてもらいました。

よろしくお願いします。

お恥ずかしい話ですが、結婚して約2年。
たまたま見てしまった携帯メールのやり取りで、妻の浮気が発覚し、どちらの子供か分からない
そうなってから約半年たちました。

最初は、子供に愛情がない訳でもなく、妻にも・・・と思っていました。

ですが、もう我慢できません。

離婚を考えています。
相手は、ブログで知り合ったらしいです。

妻は専業主婦で、私が養ってきました。
結婚した理由は、子供ができた為です。

年齢はお互い、26歳。子供は1歳5ヶ月です。

また私の子供ではないという確証はありません...続きを読む

Aベストアンサー

#7で回答させて頂いた者です。
早速の御礼、ありがとうございます。

感じることがありましたので、追加で回答させて頂きます。
ご無礼お許しください。

人生に「できれば経験したくない」ことは多々あります。
離婚もまた、できれば経験したくないことの一つと言えるでしょう。

私は調停離婚を経験しました。
それが調停という公の場であるにも拘らず、内容はドロドロ、でした。
今振り返ると、元妻も元妻ながら、私も調停委員とはいえ、よくぞ他人に対して家庭内の恥部を曝したものだ、と赤面を禁じ得ません。

ただ、調停離婚という他人様が経験し得ない経験をさせて頂いたことで、解ったことも多いと感じています。

相談者様はお若く、私は40過ぎで離婚したのですから、家庭環境も異なり、価値観/生活感も異なりますから一概に離婚という経験が同じ感想を持つには至らないのは理解していますが…

私が経験から学んだことは、離婚とはなるべくしてなるのだ、ということです。

家庭を顧みず、家のことは元妻に任せ、仕事に没頭して元妻のケアを怠ってしまった。
子供達に注ぐ愛情と同じ愛情を、元妻に注げなかった。
元妻を生活上のパートナーとしか位置づけず、元妻を女性として十分に扱ってやれなかった。

不貞という不法行為に元妻を向かわせた一因は、私にもあるのだ、ということなのです。

人を呪わば、穴二つ

今は奥様に対する怨嗟しか考えられないことと拝察します。
そのお気持ち、痛いほど良く解ります。
しかし、心の中に恨みやつらみを抱え「闇」を心の中に持つと、決して幸せという「光」のあたる場所へは出て行けません。

奥様に対する制裁を「あきらめろ、やめとけ」とは決して申しません。
心の中にある「闇」を解消し、新しい人生に踏み出す為に、奥様と不貞の相手方にけじめをとって貰うことは必要なことだと、私も思いますし、実際私も慰謝料という形でけじめを取りました。

けじめを取ることは大切ですが、この離婚を通じ、もし相談者様が「離婚は全て元妻が悪い。不貞の相手方が悪い。」と現実を見つめることが無ければ、相談者様は次の結婚に踏み出すこともできなくなるでしょう。
騙されているのではないか…子供は俺の子ではないのではないか…この幸せもいつか壊れるのではないか…
そんな疑念から逃れることができなくなってしまうはずです。

どうか「けじめ」を取った後は、罪を憎んで人を憎まず、そして離婚を見つめ直し、原因を探ってください。
その原因を、次の結婚では絶対に行わないようにすれば、きっと今回のようなことにはならないはずです。
経験は活かしてこそ、だと思います。

DNA鑑定の結果が出た後、どうなさるかは相談者様の「けじめ」の取り方如何にかかってきます。
調停は行わず、示談(=協議離婚)という道を取られるようです。
奥様は言わば「無条件降伏」の状態であることが見て取れます。

奥様の心に「闇」を生じさせないよう、冷静なけじめの取り方をなさってください。

私の経験に、他人の子供(現時点では仮定ですが)を自分の子供と言われ喜び、育て、あまつさえ不貞の相手方とも関係を続けた妻を持った経験はありません。
それがどれほどの苦痛を伴うか…私なら奥様を殺しかねません。

それでも、心に闇を抱えれば、相談者様のほうが今後の人生を歩むにあたり、大きな痛手を負うことになります。
そんな不法行為を行った側があっけらかんとし、受けた側が不幸になり続けるなどという「馬鹿げた」話があってはなりません。
どうかお心を強く持ち、次の人生に活かされますように。

同じ離婚という経験を持つ人間として、相談者様の今後の人生に幸あらんことを心より祈ります。

長文乱筆、失礼しました。

#7で回答させて頂いた者です。
早速の御礼、ありがとうございます。

感じることがありましたので、追加で回答させて頂きます。
ご無礼お許しください。

人生に「できれば経験したくない」ことは多々あります。
離婚もまた、できれば経験したくないことの一つと言えるでしょう。

私は調停離婚を経験しました。
それが調停という公の場であるにも拘らず、内容はドロドロ、でした。
今振り返ると、元妻も元妻ながら、私も調停委員とはいえ、よくぞ他人に対して家庭内の恥部を曝したものだ、と赤面を禁じ得ません。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング