電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スケルトン工事費用ってどのくらいかかるでしょうか?こんにちは。現在、物販の店を営業しておりますがネット販売のみにするため、店舗を閉めようと思っております。出るときにスケルトンにしなければならないのですが、費用はどのくらい掛るものでしょうか?店は2階で9坪です。借りた時に、床をはるのとトイレと水道がでるように工事しましたが天井は排水管などむき出しのままで飲食店のような大きな工事はしておりません。入る時の工事が90万程度の簡単な工事でした。その他はエアコンを取り外しと、看板の取り外しと、看板を留めた穴を埋める程度なのですが・・・・・。詳しい方、専門家の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

現状の環境を実際に見ているわけではないので、明確な金額のお話までは不可能ですが。

飲食業店舗では無いようですので、多くは入るときに掛けた金額以上に掛かることは無いでしょう。

過去の経験から見ると、10~40万円内で可能かと思います。

その様に状況環境により、金額の幅がかなり出るものですので、業者に見積もり依頼をされ、詳細な説明を受けた上で依頼されると良いかと思います。

注意点は、大家や管理会社の意向も有る事ですので、作業内容を提示され、確認の上で行なうべきです。
    • 0
この回答へのお礼

早速お教え頂きましてありがとうございます。業者によってかなり差のあるものらしいので慎重に考えたいと思います。不景気で50万はきついのですが店舗経費が年間250万ほど掛るので複数の業者に見積もりしてもらった方が良いのでしょうか。ちなみに壁も天井もコンクリートむき出し状態ですので(自分でペンキを塗りました)15万くらいで見つけられないかと思っております。ありがとうございます。