アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークドライバを入手する方法をおしえてください

数年前パソコン工房という通販サイトでBTOパソコンを購入したのですが
パソコンの調子が悪くなったのでWindows XPをクリーンインストールしました。
クリーンインストールをした後はネットワークドライバをインストールしなければ
インターネットに接続できないようですが、ネットワークドライバが入っているディスクをなくしてしまいました。
どうにかしてネットワークドライバを入手したいのですが、何か方法はありますか?
(この質問はサブのノートパソコンから投稿しました)

通販サイトに「ドライバー・BIOS・ユーティリティ:リンク集」というものがあったのですが
この中にネットワークドライバがあるのかわかりませんでした
どうかお助けください。

私が買ったパソコンの商品ページ
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt741ic2d-srx_m …
通販サイト内の「ドライバー・BIOS・ユーティリティ:リンク集」
http://www.pc-koubou.jp/info/driver.php

A 回答 (3件)

そのパソコンのマザーボードは、ECSというメーカーの


P35T-Aという型番のようですね。
P35T-Aに搭載されているLANの部品は、Intelの82566DC
というものだそうです。

そこで、Intelのサイトからドライバを検索してみました。
以下のところです。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx …

32ビット版と64ビット版がありますので、間違えない
ように気をつけてくださいね。
(普通は32ビット版で良いと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただいて本当に感謝しています。
ただドライバが合わないのかインストールできませんでした。
私がパソコンに疎いため、壊してしまう可能性があったのでできれば開けたくなかったのですが
PCケースを開けることはしなかったのですが、調べながらなんとか開けて
マザーボードを調べてみたらマザーボードの種類が違うみたいだったのでそれに合ったものをインストールしました。
私の質問に情報が足りなかったようで、お恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 10:51

そのパソコンのマザーボードのメーカーのホームページにドライバーが公開されているはずですから、そこからダウンロードしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーホームページでドライバの配布をしているのですね。
無事ドライバを入手することができました。

お礼日時:2010/11/13 10:44

ドライバが見つからなかったら、


1500円くらいの安い、ネットワークカードを
増設しちゃうってのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上手くできなかったときは、増設しようと思います。

お礼日時:2010/11/13 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!