OCN光で最大124,800円おトク!

起動するたびに新しいデバイス(PCIブリッジ)のインストールを要求されます。デバイスマネージャーにも?マークがついています。

「PCI云々」など過去ログも探したのですが、適当なものが見つかりませんでした。
〈やろうとして挫折した操作がいくつもあるので、何が起因しているのか自分で究明できません。「何が」これを求めているのでしょうか???〉
こんな時どうしたら良いでしょうか?パソコンの使用に直接不自由はないのですが・・・。
どなたか教えてください、よろしくお願いします。
以下にスペックを記しておきます:
CPU:GenuineIntel ファミリー 6 モデル 11 1.2 GHz ステッピング 1 (Celeron)
BIOS:Award Medallion BIOS v6.0 Award Plug and Play BIOS Extension v1.0A Award Modula
バス:PCI, ISA, USB
メモリ:256 MB
ポート:1 パラレル、4 シリアル
カードスロットはありません。
OS:Win2000Ver5.00.2195ServicePack4

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

度々ですいません。


そのままでいいならいいんですが
自分なら一度HDDをフォーマットかけて
OSを再インストールしてみます。

なんか前のリンク先では
他のドライバーも出るので
こちらでのはダメですか?
http://www.asus.com/support/download/selectftp.a …

この回答への補足

こちらこそ、ありがとうございます。
再インストールで・す・か!

ご指示いただいたURLは、試してみたものと同じドライバーファイルでした。

エラーの理由は想像つきませんか?

補足日時:2005/03/05 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をかけました。
ありがとうございました。原因を究明したかったんですが、わからないので、使用に困るまでそのままにしておきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 19:14

#3です。


TUSL2-Cのチップセットの
ドライバーを発見したので
載せておきます。↓

参考URL:http://www.asus.com/support/download/item.aspx?M …

この回答への補足

補足ありがとうございます。
上記のドライバーをDLして試してみましたが、
エラー(PCIブリッジ)が解消しません。

自分でできないのが歯痒いです・・・

「何が」そのドライバーを必要とするんだろうか?

とにかく普段の使用に不具合はないので、
そのままにしますが・・・。

補足日時:2005/03/02 07:23
    • good
    • 0

面倒でも一度


パソコンのフタを
開けてマザーボードの
メーカーや型番を見た方が
よろしいです。

この回答への補足

どうも上手くいかないのですが・・・
 前述のCD-ROMを使って ハードウェアの追加から
 ドライバーを読むつもりで操作したんですが、
 ファイルがないといってくるので困りました。
 日本語化されていないので余計にわからない。

CD内のinfファイルを片っ端から当てはめてみるような
試行錯誤しかないのでしょうか???

補足日時:2005/03/01 13:55
    • good
    • 0

まず、マザーボードのメーカー・型番が第一に必要です。


これらが分かれば必然とマザーのチップセットが分かります。
PCIブリッジなら、マザーボードのチップセットドライバーを
入れれば解決するはずです。

Celeronが1.2Ghzとあるので、Tualatinコアなのは分かりますが、
マザーボードやチップセットが全く分かりません。
Award(Phoenix傘下)はBIOSの基本プログラムの製造メーカーであり、
これからマザーボードを割り出す事は不可能です。

Tualatinを使用している事から、Intelのチップセットマザーなら
815EB、VIAのチップセットならApolloPro133TやPLE133Tなどが
推測されます。Tualatin対応のチップセットはSiSを含め多数あります。
例えば815EBとかなら、IntelのサイトからINFを落としてインス
トールします。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Detai …

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/i …

VIAなら、こちら。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2&Ty …

SiSはこちら。SiSではチップセットの総合ドライバーの形には
なっておりませんから、IDEドライバー、AGPGartドライバーを
適宜使用します。
http://download.sis.com/

蛇足ながら、本来ならTualatinに対応していないチップセットの
マザーで、PowerLeap製の変換下駄を使って、Tualatinを使用
されているかもしれません。
例えば、440BXで下駄を使ってTualatin使用とか。その場合でも、
チップセット総合ドライバーINFは使います。

この回答への補足

返事が遅くなりました。

Asus TUSL2-C/533/PA/6P1C-UAYというマザーボードでした。日本語マニュアルがないので、よく判りません。
何しろ自分で組み立てていないので、詳細は知らなくて・・・

ASUS Intel 815E Chipset Series
Support CD Rev.14.08
・・・・・・・などというCD-ROMがありました。
これで
>PCIブリッジなら、マザーボードのチップセットドライバーを入れれば解決する
のでしょうね、まだやっていません。
>Tualatinを使用している事から、Intelのチップセットマザーなら815EB、
↑推測どおりってことでしょうか?
詳しく説明カキコミは理解できませんでした、スミマセン。

補足日時:2005/02/28 19:56
    • good
    • 0

>こんな時どうしたら良いでしょうか?パソコンの使用に直接不自由はないのですが・・・。



特に、パソコンを使う上で、不自由が、無いのであれば、そのデバイスを無効にしておいてください。

これで、メッセージが、出なくなると思います。

新しいデバイス(PCIブリッジ)は、無いですけれど・・・????。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰るとおりですよね・・・。
他の方法が判明するまではそうしておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/27 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCI Deviceのドライバを導入できず困っています

先日、FMV-K630(K30P131)を中古で購入し、Windows2000で新規インストールし各種デバイスも富士通のサポートページよりドライバを更新しましたが、PCI Deviceのドライバだけが「?」でマークで更新が出来ず困っています。尚、ドライバCDは持っていません。

Aベストアンサー

そのパソコンのチップセットドライバを
最初にインストールしましたか?
ご購入されたパソコンに付属されてるCD?DVD?
などにドライバがあるとか??
それとも、一気にすべて入ってしまうリカバリーなのかは知りませんが・・。

Intel(R) 865GV Chipset
インテルのホームページから入手できますが・・。
http://support.intel.co.jp/jp/support/index.htm?iid=hdr-JP+support
チップセット製品を選び
「インテル® 865G/GV/P/PE チップセット」を選択

インテル®
チップセット・
ソフトウェア・
インストール・
ユーティリティー
のとこから「インテル® 865GV チップセット」項目の欄からダウンロード
OSを選択して GO

QPCIボードを認識しない!?

ショップ製パソコンをXPで使っています。
CPU セレロン2.5
mainboad biostarP4SFC

IEEEのPCIボード(IO DATA 1394-PCI2/DVC ドライバはXP標準でOKとサポートページで確認)を新規に取り付けたところ認識しませんでした。デバイスマネージャにも表示がなく、「ハードウェアの追加ウィザード」でも認識しませんでした。

PCIのつける順序によって認識することもあると知って、唯一つけていたサウンドボード(sound blaster live! 5.1)をはずしIEEEボードをつけてみたり、違うスロットに付け替えたりしてみたのですがやっぱり認識しません。それどころかいままで正常に動作していたサウンドボードを付け直しても認識しなくなってしまいました・・・

IRQの問題だとも知って、わからないなりに システム情報→システムの概要→IRQ を表示させたところ

IRQ 
0 システムタイマ
1 101/102 英語キーボードまたは
Microsoft Natural PS/2
4 通信ポート(COM1)
6 標準フロッピーディスクコントローラ
8 システムCOMS/リアルタイム クロック
9 Microsoft ACPI-Compliant System
12 PS/2 互換マウス
13 数値データ プロセッサ
14 プライマリ IDE チャンネル
15 セカンダリ IDE チャンネル
16 Sis 650_651_M650_M652_740
19 Sis 900 PCI Fast Ethernet Adapter
20 Sis 7001 PCI to USB Open Host Controller
21 Sis 7001 PCI to USB Open Host Controller
23 Sis PCI to USB Enhanced Host Controller
  
となっていたので
BIOSの PnP/PCI Configurations でIRQ resources を
上記IRQの表示のある部分をreseaved
表示のない部分を PCIナントカ
というように設定してみたのですがムダでした。
ここまでがんばってみたのですが解決の兆しもなく精魂つきて書き込みしました。みなさまの知恵をお貸しください!!

ショップ製パソコンをXPで使っています。
CPU セレロン2.5
mainboad biostarP4SFC

IEEEのPCIボード(IO DATA 1394-PCI2/DVC ドライバはXP標準でOKとサポートページで確認)を新規に取り付けたところ認識しませんでした。デバイスマネージャにも表示がなく、「ハードウェアの追加ウィザード」でも認識しませんでした。

PCIのつける順序によって認識することもあると知って、唯一つけていたサウンドボード(sound blaster live! 5.1)をはずしIEEEボードをつけてみたり、違うスロットに付け替えたりして...続きを読む

Aベストアンサー

BIOSのアップデートには、それなりの覚悟が要りますので、細心の注意を払ってください。
BIOSファイルについては、ただ単に、ロゴ有り、ロゴ無しの違いしかない様子ですので、お好きな方をどうぞ。

Q起動しない。画面に何も表示されない。ビープ音もしない。

PCが起動しなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと電源ボタンは点灯します。
一瞬ハードディスクのアクセスランプも同時に点灯しますが、こちらはすぐに消えます。
電源ボタンも約2秒後には消灯し、約2秒後に再度自動点灯します。
それっきりです。
マザーボードからビープ音は鳴りません。
ファンが回っているような音が聞こえます。
画面には何も表示されません。
PCの背面のAからDのライトは全て点灯しています。
電源ボタンを4秒押し続けると電源が落ちます。

2枚刺さっていたPC2100のメモリの一枚をPC3200と交換したらこのような現象が最初に発生しました。(今は元に戻しています。)
色々調べる過程で、マザーボート上のボタン電池を一度はずしました。

どのようなことを試せば、PCが復活する可能性があるかを教えてください。

Aベストアンサー

電源ケーブルを抜いて、ボタン電池を外した状態で、
電源ボタンを数回押してください。

対応が完了したら、既存のメモリを挿し直してから、
ボタン電池を取り付けて、電源ケーブルを差し込んで
電源を入れてください。

改善しない場合は、上記の対応を再度行って、30分
以上放置してから、ボタン電池を取り付けて、電源
ケーブルを差し込んで様子をみてください。

QWindows95でUSBを認識させたい

こんにちは
デスクトップのPCのUSB1.0のポートがあるのですが
認識してくれません。
セットアップの設定でUSBをENABLEに選択してるのですが、
何かドライバーを入れないと駄目ですか?
もし、ドライバーの在りかが分かれば教えてください。

Aベストアンサー

OSにもバージョンがありますが、お使いの95はどのバージョンでしょうか?。USBは「Windows95 OSR2」から正式サポートになっているようですので、それ以前のバージョンでは全く使用できません。また、
http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/ct/mono/pc/w95.htm#USB
「Windows95のUSB」にも書かれていますが、「OSR2以降のWindows95でもUSBサポートをインストールしたものでないと、USBは使えません」となっています。インストーラはFDかCD-ROMに入っているようで、自分でインストールが必要のようです。しかしたとえ認識しても98以降のUSB対応機器は動作保証されていないようですね。

Qグラフィックカードがうまく認識されません

http://www.pc-koubou.jp/goods/1121662.html
上記URLのPCを買いました。

ゲームもするのでギガバイトの「GTX650ti」を購入し、ドライバインストール時に「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」と表示されて困っております。

この質問をするまで以下の対応を行いました。
(1)カードの差し込み不良確認(3回ほど完全に抜いてさしなおす)
(2)ドライバの対応OSの確認(ウィンドウズ8の64Bitであることを確認)

電源を切ってビデオカード側の差し込み口からディスプレイに差し込み電源オンすると、ディスプレイの電源が自動で入るのですが画面は真っ暗です。
調べるとオンボードの方を無効化すべきだということがあったので、BIOS画面を立ち上げてもさっぱりで困っております。無関係かもしれませんが、述べておきます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

余程変なことをしていない限り、通常BIOSの初期設定は、PEG(PCI-Eにさしたグラフィックボード)優先となっていますので
そのショップが出荷時にわざわざ無用の設定をしていない限りは、気にする必要はないと思います。

現象としては、GTX650tiが全く動作していないように思います。

確認事項としては
1 グラボに補助電源ケーブルをちゃんと繋いでいるか確認して下さい。
 →繋いでなければ、当然動きません。 GTX650tiには必ずあると思います。

2 電源投入時、GTX 650tiのファンが回っているか確認して下さい。
 →回ってなければ、そもそも壊れていると言うことでしょうから…


人気Q&Aランキング