アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動するたびに新しいデバイス(PCIブリッジ)のインストールを要求されます。デバイスマネージャーにも?マークがついています。

「PCI云々」など過去ログも探したのですが、適当なものが見つかりませんでした。
〈やろうとして挫折した操作がいくつもあるので、何が起因しているのか自分で究明できません。「何が」これを求めているのでしょうか???〉
こんな時どうしたら良いでしょうか?パソコンの使用に直接不自由はないのですが・・・。
どなたか教えてください、よろしくお願いします。
以下にスペックを記しておきます:
CPU:GenuineIntel ファミリー 6 モデル 11 1.2 GHz ステッピング 1 (Celeron)
BIOS:Award Medallion BIOS v6.0 Award Plug and Play BIOS Extension v1.0A Award Modula
バス:PCI, ISA, USB
メモリ:256 MB
ポート:1 パラレル、4 シリアル
カードスロットはありません。
OS:Win2000Ver5.00.2195ServicePack4

A 回答 (5件)

度々ですいません。


そのままでいいならいいんですが
自分なら一度HDDをフォーマットかけて
OSを再インストールしてみます。

なんか前のリンク先では
他のドライバーも出るので
こちらでのはダメですか?
http://www.asus.com/support/download/selectftp.a …

この回答への補足

こちらこそ、ありがとうございます。
再インストールで・す・か!

ご指示いただいたURLは、試してみたものと同じドライバーファイルでした。

エラーの理由は想像つきませんか?

補足日時:2005/03/05 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をかけました。
ありがとうございました。原因を究明したかったんですが、わからないので、使用に困るまでそのままにしておきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 19:14

#3です。


TUSL2-Cのチップセットの
ドライバーを発見したので
載せておきます。↓

参考URL:http://www.asus.com/support/download/item.aspx?M …

この回答への補足

補足ありがとうございます。
上記のドライバーをDLして試してみましたが、
エラー(PCIブリッジ)が解消しません。

自分でできないのが歯痒いです・・・

「何が」そのドライバーを必要とするんだろうか?

とにかく普段の使用に不具合はないので、
そのままにしますが・・・。

補足日時:2005/03/02 07:23
    • good
    • 0

面倒でも一度


パソコンのフタを
開けてマザーボードの
メーカーや型番を見た方が
よろしいです。

この回答への補足

どうも上手くいかないのですが・・・
 前述のCD-ROMを使って ハードウェアの追加から
 ドライバーを読むつもりで操作したんですが、
 ファイルがないといってくるので困りました。
 日本語化されていないので余計にわからない。

CD内のinfファイルを片っ端から当てはめてみるような
試行錯誤しかないのでしょうか???

補足日時:2005/03/01 13:55
    • good
    • 0

まず、マザーボードのメーカー・型番が第一に必要です。


これらが分かれば必然とマザーのチップセットが分かります。
PCIブリッジなら、マザーボードのチップセットドライバーを
入れれば解決するはずです。

Celeronが1.2Ghzとあるので、Tualatinコアなのは分かりますが、
マザーボードやチップセットが全く分かりません。
Award(Phoenix傘下)はBIOSの基本プログラムの製造メーカーであり、
これからマザーボードを割り出す事は不可能です。

Tualatinを使用している事から、Intelのチップセットマザーなら
815EB、VIAのチップセットならApolloPro133TやPLE133Tなどが
推測されます。Tualatin対応のチップセットはSiSを含め多数あります。
例えば815EBとかなら、IntelのサイトからINFを落としてインス
トールします。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Detai …

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/i …

VIAなら、こちら。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2&Ty …

SiSはこちら。SiSではチップセットの総合ドライバーの形には
なっておりませんから、IDEドライバー、AGPGartドライバーを
適宜使用します。
http://download.sis.com/

蛇足ながら、本来ならTualatinに対応していないチップセットの
マザーで、PowerLeap製の変換下駄を使って、Tualatinを使用
されているかもしれません。
例えば、440BXで下駄を使ってTualatin使用とか。その場合でも、
チップセット総合ドライバーINFは使います。

この回答への補足

返事が遅くなりました。

Asus TUSL2-C/533/PA/6P1C-UAYというマザーボードでした。日本語マニュアルがないので、よく判りません。
何しろ自分で組み立てていないので、詳細は知らなくて・・・

ASUS Intel 815E Chipset Series
Support CD Rev.14.08
・・・・・・・などというCD-ROMがありました。
これで
>PCIブリッジなら、マザーボードのチップセットドライバーを入れれば解決する
のでしょうね、まだやっていません。
>Tualatinを使用している事から、Intelのチップセットマザーなら815EB、
↑推測どおりってことでしょうか?
詳しく説明カキコミは理解できませんでした、スミマセン。

補足日時:2005/02/28 19:56
    • good
    • 0

>こんな時どうしたら良いでしょうか?パソコンの使用に直接不自由はないのですが・・・。



特に、パソコンを使う上で、不自由が、無いのであれば、そのデバイスを無効にしておいてください。

これで、メッセージが、出なくなると思います。

新しいデバイス(PCIブリッジ)は、無いですけれど・・・????。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰るとおりですよね・・・。
他の方法が判明するまではそうしておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/27 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!