アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。悩んでいるので相談にのって下さい。私は結婚1年目の主婦です。ばつ2で再婚をし、長女が12才、次女はまだ2ヶ月です。複雑ではありますが恋愛結婚をし、上の子も、旦那が大好きで、よくなつき、二人目を産んですごく幸せでした。その反面、結婚と同時に妊娠という事もあり、私が不安定になり、精神的に病気も、元々あって、旦那に1年間わがままをいい続けてました。束縛もひどくて、旦那を好きすぎて、他の女を見ただけできれたり、テレビに女が出てたら怒って見せなかったりと、とにかく束縛をしてました。ヒステリーも重なり、上の子の思春期も重なり、子育てで行き詰まっても全て旦那に頼っていました…そんな事が重なり、旦那は仕事もうまくいかない、家も楽しくない、せめて家がうまくいって楽しければそれでよかったと、ある日突然家をでました。その時は2日ほどで帰ってきましたが、俺は精神が壊れてしまった、少し考えたいと言って、出ていき今は別居中です。お金も全て私が持っていて私は専業主婦なので今まで通り、給料を管理し、旦那に少しずつお金を渡しています。車の中で寝たりビジネスホテルや、会社に泊まったりしてるそうです。電話やメールもあります。離婚したくて別居なの?と聞いても、戻るための別居だと言います。もう自信がないとたまにネガティブな、離婚かな?と思うような発言をするので、不安になると、俺がやっていけないって言ったら、はいそうですかって納得するの?別れたくないって反発するやろ?所詮、俺に対しての気持ちはそんなもんなんだと言います。私がうといのか旦那の気持ちがよくわかりません…私はすぐ、ダメなんだと諦めてしまう性格です。今別居1ヶ月めです。どんどん不安になっていき、女がいるのかな?と不安になったりします…ただ、イヤで出ていき別居中なのに、旦那に頑張れと言われ、俺は気持ちは諦めているが、お前が俺を説得するだけの考えを持ってくれば戻るといいます。お前はまだ甘いとか俺の気持ちをわかってないといいます。電話で話すと戻ってくるんじゃないかと思ったり愛情を感じる事もあります。文章がヘタで伝わりにくいと思います…かなり悩んでます。何回も断られてもまた考えを持ってこい、視点を変えたらわかるよ。とか、焦らずゆっくり考えてみて、今がチャンスかもよとか、お前に甘さを与えたら図に乗るから甘さは一切与えないともいいます。旦那は戻ってくるでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

戻りたくねぇなぁ…。

• 0
この回答へのお礼

そうですか…普通の男性なら戻りたくはないですよね。でも私は旦那を信じてがんばってみようと思います。回答ありがとうございました

お辛そうですね。

また、少し混乱しているようにも感じられます。
悩んでも何も状況は変わりません。まず、気持ちを楽にしましょう。
専業主婦でお給料は全部振り込まれてくるとの事、まず基本的な生活に困ることななさそうですので、落ち着きましょう。

安心して良いと思います。ご主人はきっと戻ってきますよ!!

ご質問者様はご主人に対して、ご自分の良くないと思われるところがわかっています。

ほとんどの男は、きれいな女性がいたり、ミニスカートをはいている女性がいれば気になって、見てしまいます。

また、ほとんどの男は奥さんに隠れてグラビアやエッチな雑誌を見たりしています。

男はそういう動物です。

それと、私は自分の行動を奥さんに束縛されるととても不愉快ですが、奥さんが行動を全部受け入れて一緒について来る分には楽しく過ごせます。

これも、たぶんほとんどの男が、非難をされるとき感情が先走った話はわずらわしいと思いますが、理論的にやられるとぐうの音も出なくなり、すぐゴメンナサイをします。

でも、ご主人が大好きということは、うらやましいです。

たぶん、ご主人はご質問者が良くなかったと思っていること等が自分で受け入れられるか考えていらっしゃるのではないでしょうか。

質問者さまは、改めるところがわかっています。
すぐに全部を変えることがむずかしいとしても、感情をコントロールするきっかけにはなると思います。

ご主人には、生活が改まること言葉ではなく態度でわからせてやりましょう。

ご質問者は自分のことを冷静に見ることもできています。
もっともっとご自分に自身をお持ちください。
これが一番これが一番大事だと思います。

大丈夫ですよ。
きっと戻ってきます!!!
お子さまもいますので落ち着いて
安心して
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすく、心に響きました…感情的にではなく理論的に…これはとても大事な事だしこれから必要な事だと思います。これからは、私もそうしていこうと思います。言葉ではなく態度で示す…そうですね、中々時間がかかりそうです。旦那を説得する考えを持ってこい…中々難しいです。頑張って考えたいと思います。

「旦那は戻ってくるでしょうか? 」

あなた次第でしょうね。

「束縛もひどくて、旦那を好きすぎて、他の女を見ただけできれたり、テレビに女が出てたら怒って見せなかったりと、とにかく束縛をしてました。ヒステリーも重なり、上の子の思春期も重なり、子育てで行き詰まっても全て旦那に頼っていました…そんな事が重なり、旦那は仕事もうまくいかない、家も楽しくない、せめて家がうまくいって楽しければそれでよかったと、ある日突然家をでました。」

どうしてご主人が家を出たか自分でもわかっているんじゃないの?

自分のことばかり考えてるからだめなんだよ。ご主人の気持ちも考えなよ。
そんな束縛されて息が詰まる生活誰だって嫌だよ。

ご主人がくつろげる場を提供するつもりで奥さんをやることにしたらどうかな。

バツ2っていうことは2度も離婚してるっていうことなんでしょ。
そのためにまた別れることになるんじゃないかって不安になる気持ちはわかるけど
ご主人はあなたを理解したうえで結婚してるんだからそんなに心配しなくても大丈夫だよ。

もっとご主人の気持ちになって
こんなことされたら嫌かな、どんなことされたらうれしいかなって考えてごらんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んでいたらドーンと胸につきささりました。その通りだと思いました。今までとにかく自分の事ばかりだったと思います。相手を思いやるのが愛なのに…そうですね。確かにものすごく不安ですが、もっともっと旦那の気持ちを考えて暖かい居心地のいい家を作っていきたいと思います。ありがとうございます

辛いでしょうが、旦那さんも辛いと思います。

まず貴方が変わらないといけないと

思います。家は旦那さんにとって癒しの環境ではないでしょうね。いまのままでは。

会社でもすり減らし、家でもすり減らされたらどこで補給をするのでしょうか?

それに貴女は、好きすぎてと書かれていますが、愛情よりもご自分の大切なおもちゃ

を盗られないようにすることの方が大きいのではないのでしょうか?

おもちゃなら感情はありませんが、感情のある人間です。旦那さんを信頼しましょう!

結局、貴女が変わらなければ旦那さんがたとえ帰って来ても同じことの繰り返しですよ。

今のままでは最悪、貴女のしてほしくない浮気にも走ると思います。

一つ厳しいことをおたずねしますが、ばつ2というのもその辺が原因ではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ばつ2の理由は色々事情があります。ただ束縛など今回の理由ではありません。変にとられるかもしれませんが惚れて結婚したのは今の旦那がはじめてです…回答を読ませていただき、おっしゃる通りだと思いました。幼稚だし自分で幸せを壊してたんだと思います。とにかく戻ってきて、居心地のいい帰ってきたくなるような家にしたいです。焦ってしまいます。がんばりたいと思います。

ご主人を愛することと頼ることは別です。

質問者様の役割は専業主婦です。ご主人は血の繋がりがない上の娘さんのために働いてくれているのでしょ?本来、上の娘さんの育児と生活費は質問者様が全て責任を負うべきです。下の子が小さいから働けないのは仕方ないけど、もう少し家庭だけはご自身ができることは自分でやらないといけないと思います。精神的な爆弾を抱えているようなのである程度はご主人にお願いせざるを得ないとは思いますけど。
 ご主人にくだらない嫉妬する前に、自分ですべきことは自分でする、そして子連れバツ2の女と結婚してくれたことに感謝する心を持って謙虚に接するようにすれば元の楽しい生活に戻れると思います。大体、余程惚れていないと普通の男はバツニの子連れ女なんかと結婚しないですよ。もう少し、ご主人を大切にしなさいよ。
    • 0
この回答へのお礼

愛する事と頼る事は違う…まさにその通りですね…私は何をやってたんだろうと思います。嫉妬をするまえにやるべき事いっぱいあったと思います。ばつ2の連れ子がいる女とはよほど惚れてないと結婚しない…そうですよね。そんな当たり前の事もわからず感謝の気持ちがたらなかったように思います。とにかく戻ってきたらもっと大事に感謝の気持ちを持ってやっていきたいと思います。ありがとうございます

俺を説得する力があるならとか今がチャンスだと言っているので、旦那さまは本当は出ていきたくなくて、あなたが変わってくれるのを望んでいるのだと思います。

戻る気がなかったらチャンスはくれないでしょう。

ただ、あなたが今までの言動や行動を改めないといけませんが……

今までのことを振り替えって、なぜ旦那さまが出ていってしまったのか?を考えて、なぜ自分はそんな態度をとってしまっていたのか?また、反省してることを伝えないと。
そして、今後はこうしていきたいと伝えたらいいのでは?

旦那さまはその言葉をまっていると思います。

ヒステリーになると話し合いすらできなくなるので、決してヒステリーにならず、冷静に話すよう頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那には今までの事を深く反省しこれからこうやっていく、ああやっていくからと電話でも手紙でもメールでも伝えました。でもお前の気持ちはよくわかった。ただ、その上の考えを俺に持ってこないと中々納得はできんと言われました。考えて伝えても、違うし届かないので、やっぱりダメなんだ…気持ちは決まってるんだと言うと本当に相手を失いたくないなら断られても断られても考えを持ってくるはずといいます。それがよくわからなくて…誰かに相談するもよし、本を見るのもよし…と。なので今回色んな方々の意見を聞いてみようとここで聞いてみました。でも見ず知らずの人間に色んなアドバイスや考えを書いてくれて本当にありがたいなと思っています。もう少し考えてがんばります。ありがとうございます

>車の中で寝たりビジネスホテルや、会社に泊まったりしてるそうです

ご主人お気の毒ですね。
寒くなってきましたから体調崩したりしませんでしょうか?
ちゃんと眠れてきちんとご飯を食べてるでしょうか?
貴女様はご主人の身体を気遣ったりしていますか?

ご主人は今の生活のほうが不便でしょうに、それよりも家に帰りたくないとは・・・
余程のことがあったのだろうと簡単に推測できますけれど
ご質問文からは見えてきません。
貴女様が自分の問題点に気付いていないからでしょう。

まずはじっくりと自分の問題点を考え、紙に書き出してみては如何ですか。
そして改善策も・・・

その内容に基づいてご主人と前向きな話し合いをするのが宜しいでしょう。

少し厳しいことを言いますが
子どもの思春期だとか反抗期はどのお母さんも経験して乗り越えてます。
妊娠中は不安定になりがちですけど二人目なんですから神経質になるのも程々にしてください。
貴女様は何の為に結婚したのですか?
頼って甘えて我儘をきいてもらえるからですか?
自分さえ幸せならそれで良いのですか?

結婚は「相手を幸せにしたい」と思ってするものです。
自分は相手に何をしてあげられるか?
相手の笑顔を見るためにどう努力するか?
必要とされる女性になるにはどうすべきか?

貴女様はきっと容姿には恵まれた方なのでしょうね^^
チヤホヤされることに慣れてしまって自分から愛情を注ぐ喜びを知らないように見受けられます。
普通でしたらご主人の身体の心配をするものですけどね~;

ご主人が戻ってきたくなる貴女様になれば戻ってきますよ。
そんな大変なことではありません。
思い遣りを持つという極、当たり前のことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。多分自分さえよければいい。少しそう思ってたと思います。愛情の裏返しがひどくなってただの八つ当たりのような状態になってたと思います。旦那の体は心配なのでお金を取りにくる時にポストにお弁当を入れたりしています。暖かい状態で。たまに本当に車の中で寝てるのかな?どこか女のところにでも泊まれるから居心地よくて帰らないのかな?とか思ってしまいます…紙に書き出して考えてみる。これはやってないのでやってみようと思います。思いやり…当たり前だけどとても大事な事ですよね。ありがとうございます

旦那が戻って来るか? という受け身の姿勢ではなく、旦那が戻るためにはどうすれば良いかを相談すべきですね。

原因は貴方の異常なまでの嫉妬心と分かっているのだから、それを克服するためにはどうするかが問題です。自分で克服するのは難しいでしょうから、カウンセリングでも受けてみては?

とにかく、旦那に対して、自分のここが悪い点なのでこうやって直す。だから、やり直して欲しいと伝えましょう。「安らげる家庭を」とかの抽象的な言い方ではなく、具体的な解決策を提示することが大事です。

世間では、バツ3ともなると人格そのものを疑われますから、くれぐれもそのような事にならないように。子供の父親を奪わないように頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

受け身ではなく旦那が戻ってくるためにどうすべきかを相談するべき…ほんとにそうです。私は少々受け身な所あると思います。抽象的ではなく具体策を…私なりに考え伝えましたが、気持ちはわかったが、その上の考えを持ってこないと納得できないと言われてます。焦らずどんとしてしっかり考えろとも言われてます。絶対に離婚したくないし一緒にやっていきたいのですが中々伝わらず戻ってきてくれません…俺の考えを覆すだけの考えを持ってこい。ひたすら考えます。
ありがとうございます

たまに遅く帰ったりした時に、誰かとデート?などと言われたら、俺は信用されていないなと悲しくなります。

ましてやTVの画面程度で怒るなどとんでもない。ご主人のことを信用し信頼する気持ちが貴女に欠けているように思えますね。ご主人は貴女が後悔して成長することを望んでおり、帰りたい気持ちは十分だと思われます。あなた自身を見つめ直し、素直に、旦那に話をすることではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。信用し信頼する気持ちがかけている…確かにそうです。一番大事な人なのにつらくあたっていました。私にかわってほしくて考える時間を与えてくれてるんだ…そういう風にも思えます。戻ってくる信じたいです。温かいお言葉ありがとうございます

この世に誰か今もって許せないという人が居ませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのような事はないですが…