プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンUに新加入のクリスティアーノ・ロナウド選手に関して教えてください。
・スポルティングリスボンにいたそうですが、ポルトガル人なのでしょうか?
・まだ10代との事ですが代表経験はあるのでしょうか?
・いきなり7番をもらったそうですが、ポルトガルリーグでの実績等を教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

クリスティアーノ・ロナウド



>スポルティングリスボンにいたそうですが、ポルトガル人なのでしょうか?
ポルトガル人です。

>まだ10代との事ですが代表経験はあるのでしょうか?
8/20に行われるカザフスタン代表との親善試合で初代表となります。
U-21の代表歴はあります。

>いきなり7番をもらったそうですが、ポルトガルリーグでの実績等を教えて頂けますか?

2002/2003は3得点です(控え&交代選手)
しかしスポルティングリスボンは将来の有望株として手放すのを惜しんだようですね。
でも移籍金約23億3000万円が入ってきましたね。

参考URL:http://www.fuoriclasse.com/news11/39p20.html
    • good
    • 0

クリスティアーノ情報はよく知っています。



クリスティアーノはポルトガル代表なのでポルトガル人。出身はマデイラ諸島(モロッコの近く)のフンシャル市。

彼は1985年2月5日生まれなので、現在23歳。
今年の3月26日のチューリッヒ(中立地)で行われた対イタリア戦は3-1で負けたはしたものの、この試合で初めてキャプテンマークをしました。

スポルティングに加入したときは、ほとんど試合には出ていませんでしたが、次の年には大車輪のごとく、活躍しました。その年に完成したジョゼ・アルバラーデの柿落としに、マンチェスター・Uとの親善試合が決まり、試合に出場。2得点も決め、マンUの選手、関係者の度肝を抜いたんだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!