アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか?結婚9年目の34歳です。嫁が30歳になります。子供が一人5歳になります。
先日嫁の浮気が発覚しました。浮気だけならまだよかったのですが…(苦笑)
私にたいして恋愛感情が無いとはっきりといわれてしまいました。
子供が生まれてからだそうです。
性的行為も子供が生まれてからは少なかったのですが、しょうがないと思ってました。最近はほとんどありませんでした。今は友達感覚だから絶対にありえないと…
嫁はまだ離婚は無理といといってます。まだとは、とは子供が小学校にはいるまでとか、今はお金&仕事がないので、と…嫁の心は浮気相手に向いてます。相手も一緒になりたいような感じです。相手は独身同じ歳です。今年の6月頃からお互いに意識しはじめたみたいです。
家も5年前に建てました。私は家族のためにと思っていたのですが。
私にも原因はあります。嫁のサインを見てなかったと言うか逃げてました。どうでもいいみたいな態度をとっていた思います。今自分の気持ちに気付きました。が遅かったですね。
その後話をして、相手と会っていいが帰ってきてくれと言ってます。
おかしいでしょう…
そりゃよその男とあうんですから嫌ですよ。
でも、私が変わると嫁の心も変わると信じているのですが…やはり不安です。子供の事もありますが、遅かれ早かれ出ていくのは確実みたいなものですからね…(苦笑)

みなさんの意見をお聞きしたいと思います。

ガンガン言ってください!

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして 二児の母です。



浮気公認 って事ですか。。。
男と会う事が嫌なら 嫌だって言えば良いのに、なぜ言わないのですか?
結局 貴方は変わってなくて、嫁のサインを見てなかったと言うか逃げてて また逃げているから、嫁も変わらないですよ。

男と逢っていいが帰ってきてくれ って、、、
男と会うなら帰って来るな が 世間の男の言う事じゃないですか?
お金が無いから離婚はしない、だったらその男に面倒みて貰えば良いじゃない?
要するに 貴方は踏み台にされているって事です。
愛情も無く、ただ貴方と結婚していたら 雨風しのげて、浮気は公認。

貴方には これ ってものが無いのですか?
お子さんが5歳で まだ躾だって教育だって必要ですよ。
男に逢ってイチャツイて その後に 貴方との間のお子さんに躾が出来ると思います??
どうせ その男とあった余韻に浸りますよ。
私が男だったら さっさと出てけって言いますけどね、金が無かろうが仕事が無かろうが 相手の男に面倒見て貰ったら良いですよ。
慰謝料も払えないなら 養育費と相殺してもらいます。
その子供だって 本当に貴方との子供なのか 疑いません??
その男の子供 とはならなくても 結婚してまだ数年、で浮気でしょ?
浮気だって初めてじゃないかも知れませんしね。

妻の役目も不十分、母の役目もやっている様には思えない、女として生きる力はその3倍。
だったら 女として生きたら良いのに。

貴方自身が変わらないと 奥様もこのままですよ。
男と会うなら帰って来るな、離婚届けにサインしてから会いに行け、俺の言う事を承諾出来ないなら離婚だ って言えないのは情けない。。。
私は37歳ですが もし 貴方が弟だったら 嫁をビンタするよりも 貴方をビンタしてますね。
だって魅力が無いもの、、、この時点で 男と逢っても良い って言う様な男に魅力は感じません。
    • good
    • 1

そうやって『どうせ自分が悪いんだから…』と逃げてるからダメなのではないですか??


自分が変われば相手も変わる。 それは私も信じたい言葉です。でも、奥様に相手の男性に会いに行っても良い。帰ってくればそれで良い。その時点で私なら『やっぱり私なんてどうでも良いんだ。妻としての形さえ保っていれば良い存在。主人の装飾品だわ。』って考えちゃいそうですが…。

それに、普通に考えると質問者様の稼いだお金で奥様やお子様は暮らしているんですよね?それだけで、質問者様は夫、父親。この二つの役割を果たしているはずです。 確かに『気持ち』は大切です。でもね、家族になった時点でお互いの役割があって、その役割をこなしているかが大切だと思うんです。心の問題は二人で役割を守っていく為に話し合うべき事だと思うんです。 もしかしたら、話し合えない程の辛い状況に奥様があったのかもしれませんよ?でも、質問者様の収入で暮らして居る時に違う男性と一線を越えるのはルール違反だと思うんです。
質問内容からは奥様はかなり自分勝手な女性に思えます。旦那の金で着飾って違う男性と愛し合い、お互いに準備が整ったら今まで養ってくれた旦那の大切な物を全て奪って消えていく。自分に損のない人生を歩む為に今は質問者様を利用している。そう考える事もできる話ですよ??

そして一番不安なのが、旦那や子どもが居ながら他の男性と愛し合える奥様と相手。復縁男性と子どもを虐待ってニュースよくありますよね。周りを無視して愛に没頭する2人。新生活を送る2人には…お子様は邪魔になっちゃうかもしれませんね…。心配です。そもそもルール違反したのは奥様なのだから親権を取る事もできるかもしれませんよ?

私は浮気が嫌いです。したこともされた事もないですが、これ程自分勝手な裏切り行為は無いと思っています。どんな理由があっても許される事じゃないと思うし、本気なのであれば、自分も苦労覚悟で0に戻って愛し合うべきだと思います。そして、そんな覚悟なしに好き勝手やっているなら、それに振り回されるお子様がかわいそうです。

もし、離婚も復縁も両方に覚悟があるのなら、奥様に今すぐ出ていく覚悟を本気で問いただしてみては如何ですか?奥様が恋愛に夢中で周りが見えて居ないならお子様の為に質問者様が現実を突きつけてあげなくてはいけないと思いますよ?その行動は質問者様の『大切な者を守りたい』とゆう奥様に対する意思表示にもなると思います。
    • good
    • 1

今自分の気持ちに気付いたとのことですが、それはどんな気持ちなんですか?


妻への恋愛感情でしょうか?それとも家族愛でしょうか?
どちらにしろそれを伝えてダメなら他にどうもできません。

浮気しておきながら離婚しないとか、彼女はちょっと幼稚ではないですか?
子供がいることが何か免罪符のようになっているんでしょうね。
人として、あなただけでなく誰かの愛情に相応しいとは思えません。

はっきり言って、同情する余地もないし、一文無しで放り出されて当然だと思いますよ。
追いかける意味もわかりません。
常識的に、客観的に考えれば、自分でもよくわかっている通りだと思いますよ。

母親でなく女として生きたいなら、そうさせてやればいいんじゃないですか?
お子さんはあなたが育てたほうが教育上余程いいとおもいます。

一家をかまえておいて、恋愛感情がどうこう言うのも幼稚です。
もちろんあなたもですよ。
失礼ですが、お二人はお子さんにも恵まれて、ただの恋人同士ではなく家族だったんではないんですか?
普通なら、家族としての愛情で一家がまとまるところを、恋愛感情でまとめようとするのがそもそも無理ですよ。

恋愛感情もよいものですが、ただの恋愛なら小学生だってしています。
そこから発展して家族になったのに、気持ちだけとどまっているようでは、終わりが訪れても仕方ないのではありませんか?

あなたが今なすべきことは、妻がどうこうではなく、自分が守りたかった家族とは何かを考えることです。
妻は家族でいられません。
彼女は家族ではなく、自分の幼稚なワガママを選んだのですから。

そうしたら、残るものはなんですか?

お子さんは、なんの損得もなく、駆引きもない、純粋なあなたの家族です。

そのお子さんのためにまずどうすべきか、が出てこないのが残念です。

子供のために奥さんのワガママをきくのは、逆にもっともお子さんのためになりませんよ。
幼稚な母親の犠牲になりかねませんから…。

以上、ガンガン言ってよいとのことでしたので、言いました。

目を覚ませ!!

の一言につきます。
    • good
    • 1

離婚しかないやろ。

子供がかわいそうやけど、離婚は幼ければ幼いほど良い。
あんたあほか?とんでもないこと言うのぉ。
嫁はんが浮気したんやろ。こんな不自然な形でいる方が、不幸を呼ぶわ。
早いこと、嫁はんに出て行ってもらいなはれ。相手の都合は聴く必要なし。

あんた、子供を引き取らんのか?
家もたたき売って、新たな出発しなさいよ。

好き嫌いは人間やからしゃーないよ。でも、嫁はんは、離婚してから
新たな恋愛するべきやのぉ。犬や猫みたいなもんや。節操無い連中やのぉ。

不倫の代償は大きい。相手の男も同罪やけどな。
    • good
    • 1

ほな、ガンガン言いますね。



貴方のような人をヘタレのATM男と言います。

本気の不倫なんてものはありません。
社会的に認められたカップルと違い、不倫の場合は脳内麻薬の発生量が非常に高くなり、運命の出会いだ等と思いこんでしまっているだけです。

貴方が結婚を継続するにしても、不倫者達を徹底的に叩いて置かないと、気持ちの整理が出来ず、結局離婚することになるだろうと思います。

貴方や子供さんを愛するために使うべき口や手や全身で、奥さんは何をしているのでしょうか?
貴方は、そのな口や手で料理をされた物を食べれるのですか?
そのな不倫男に触れた口や手で、世話をされる子供を汚されると思えないのですか?

奥さんは、不倫した段階であなたと子供を裏切り捨てたのです。

奥さんは逢い引きを楽しんで、結果不倫男の子を妊娠したら、どうするのですか?
堕胎しますか?産ませますか?もし産んだとして誰の子として育てるのですか?

妻と母という大事な役目を見失い、ムードに酔わされて不倫男の性欲処理をしてるだけです。
わが子を産んで慈しんできた、大事な口や手や乳房も不倫男の唾液だらけになって、戻ろうにも貴方への後ろめたさから、ありとあらゆる貴方の嫌なところを羅列する、そんな女は切り捨てましょう。

裏切った者は殺すのが戦国時代の鉄則だったのですが、殺さないまでも生きるのが嫌になるほど報復するのです。
取り敢えず、子は貴方の実家に預け、妻は離婚すべく家を追い出すのです。
妻の荷物は実家に送り返すのです。そして、家の鍵は換えてしまいなさい。
妻および不倫男には慰謝料請求をするのです。(ここからは弁護士に相談して下さい。)
    • good
    • 1

貴方方は子供に対する責任はどうするつもりですか。


そんな環境で子供はちゃんと育ちますか?

どうにも無責任男に見えます。ま、無責任女と付き合った男。可哀相なはこの子でござい。
泣けてくるね。
    • good
    • 0

(苦笑)とか書いてるばあいじゃないですよ・笑



方法はいくつか。

1、離婚する・・・子供はどっちに行くのがいいのかは、わかりませんが。

2、奥さんをひっぱたいででも、自分のモトに帰ってきてもらう・・・
   ・・・アナタがしゃんとした男にならないといけません。

3、このまま不倫を許して、あなたも乱交パーティのように3P夫婦と化す・・・
   ・・・いちおうこういう趣味の夫婦も居ます。

家もあって、結婚9年目、
子供もいて、そこそこ幸せそうな夫婦の条件だと思いますが、

どうしたのでしょう。

なぜ、奥さんの不倫を許してしまうのですか?
『男とあってもいいけど、帰ってきて』とは、どうしちゃったんですか?

世間一般でいったら、ありえませんよ・・・常識的に考えて。
(上記の項目3番に、あてはまるなら別ですが)

信じているだけではダメですよ、
行動をおこさないと。

私個人の意見ですが、
男の度量=なにかの壁にぶつかっても、何かを背負ったときがきたとして、
        どれだけ対処、対応できるかが、男の度量だと思っているのです。

その対処方法は、本人にしかわからないでしょう。

別れるか、復縁するか・・・・

もうどっちかでしょう。

目を覚まして!!
    • good
    • 2

30代既婚女性です。



もっと毅然とした態度をとらなきゃ駄目だとおもいますよ…。
人間は基本的にポジティブで強いものが好きなので、
気弱でおどおどしたような対応をしてしまうと奥様の心はますます離れてしまいます。

ここは一発男らしくきっぱりと、

「俺は離婚は嫌だ。まだお前を愛してる。もっとお前に優しくなるように変る。
だから男のところにはいくな。いくなら仕方がないからいますぐ離婚だ。
子どものために今は離婚できないとおもうなら男のほうに待ってもらえ。
待てない、というならその男はお前のこと愛してないぞ。
俺が変れずに子どもが小学校に入って、お前に条件がととのって、その間男がまってくれていたなら男の勝ちだ。
でも、俺は子どもが小学校にはいるよりももっと早くお前にもう一度愛してもらえるようになってみせる」

と言い放ちましょう。

そして、つきあっていたころからの自分のきもち、
奥様のどんなところが好きだとか、
子どもさんが生れたときどんなに嬉しかったか、
アルバムをみたり、結婚式のビデオみたりしながら
楽しかったことたくさん話しましょう。

…で、どんなふうに幸せにしてあげればいいか、
もう一度かんがえましょう。

奥様の話もききましょう。

なにがつらかったのか、さびしかったのか。
不満だったのか。

その話次第では、本当に離婚になってしまうかもしれませんが、
いま奥様に恋人の存在をゆるしてしまっては、
ますます質問者様は奥様にとって「見下すべき」存在になってしまいます。

まずは権威回復です。

花束かってかえりましょう。
もう一度プロポーズですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

まず今月から、家計を管理しましょう。


本当に必要な分だけ妻に渡し
余分な金を渡さないこと。
遅かれ早かれ出て行くというなら、慰謝料を置いてとっとと出ていって貰いましょう。
あと弁護士を通して相手の男からも慰謝料を請求します。
まだまだ質問者さんは再婚も十分可能な歳なので
早めの決断をされるのがよろしいかと。
家も建て、子供もいるのに(理由はわかりませんが)寂しいからと
浮気をしていい理由にはなりませんよ。
相手の都合のいいように振り回されてはいけません。
明日にでも家から押し出したらどうですか?
    • good
    • 3

質問者様は離婚したくないんですよね。


だったらひとつ試してみてください。

奥さんに「相手と別れる気がないのなら家を出て行ってね」
と言うんです。数ヶ月以内にとか期限付きで。
で、求人サイトで奥さんが働けそうな職を探してあげてください。
引越し先も探してあげてください。
必要であれば保育園も。

離婚したら自分でやらなきゃいけないから~と言って
奥さんからゴミ出しの仕方とか料理とか教わってください。

家計は質問者様が管理してください。
床屋に行ったり、新しいネクタイやシャツを買ってきて
身に着けてください。
「俺も次の相手みつけないとね」と前向きな感じで。

その他のことは普段どおりにすごしてください。
いい父親、いい夫でいてください。

こうやって離婚が具体的に見えてくると
奥さんの目が覚めるかもしれません。
経済的事情で離婚はまだしないと言いつつ、不倫を続けるのは
奥さんの甘えです。
お子さんが小さいことを言い訳に利用しているだけです。

不倫を解消すると言い出したら、受け入れてあげてください。
あなたへの恋愛感情を取り戻すのはすぐには無理でしょうが・・・。

もしこれで本当に奥さんが出て行くことになったら
それは遅かれ早かれ起こることだったと思ってあきらめましょう。

何もあなたが律儀にお子さんの成長を待つことはないんです。
再出発をするなら早いほうがいいに決まっています。
34歳でバツ一子供ありなんて今どき珍しくありません。
いい出会いがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!