小二のこどもの夏休みの作品に応募します。

絵が好きなこどもです。

規定の四つ切、八つ切りの画用紙サイズがわかりません。教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

四つ切の大きさは 380×540mm

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BB%CD …

八つ切りは、参考URLを見てみてください。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%AC …
    • 32
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

学校からもらう手紙(学年通信など)の大きさはB4サイズだと思うのですが、それとほとんど同じぐらいの大きさの画用紙が八つ切りです。

ひとまわりプリントより大きいかな?うちの子どもは「小さい画用紙」って言ってますが。
 その倍の大きさのが四つ切りですよ。ちなみに「大きい画用紙」(笑)
 作品作り頑張って下さいね。
    • 14
この回答へのお礼

メージャーで図らなくてもわかりやすくて、・・・。
ありがとうございました。