準・究極の選択

お伺いしますが、肩凝りと首筋の凝りがひどく、貼るタイプのサロンパスを毎日寝る前に貼っていらた、赤くかぶれてしまいました、かゆみもありませんが、同じような経験の有る方、他の薬に変えて改善されたという方おりましたら、何が良いのか教えて下さい、後ろからの視線も気になります。

A 回答 (5件)

貼りすぎですね

まずなぜ、肩こりが有るかを考えないとだめですよ≪根本的に直さないと≫
薬に頼らないで、肩を回したり腕を回したり、首を、回したりして、凝った所を柔らかくする事を考えてください
後、木を付けなければならないのが、血圧が高いと、首がこりますので、思い当ったら、内科にって治療してください
    • 0

私も同じようになります。

蒸れてかぶれたのなら、塗るタイプのものを使えばいいと思います。

薬用成分が原因なら、他に変えても多分かぶれます。

私は後者で、色々と試しましたがダメでした。
やはり、医者に行くのが一番いいと思います。

筋肉質な体なのですが、当時は肉体的にハードな仕事内容だったので、サロンパスが使えなくて辛かったのを覚えます。
長め入浴とマッサージ、程よい飲酒でなんとか乗り切りました。
    • 0

腫れた経験は無いのですが、低周波治療器・整体・鍼灸・温泉が良いですよ。

筋肉のコリは、内臓に負担があるからだと思います。有機玄米菜食への食事転換が良いかと。
    • 0

まず、基本的に肩こりは姿勢の悪さからくることが一般的です。

首筋のこりは肩こりに付随することが多いです。
もちろん、頚椎に何らかの異常(ヘルニア等)がある場合は痛みますが、通常は普段の姿勢の悪さ、あるいは寝る時に使う枕の高さが合っていないから、などいろいろ考えられます。
ですので、まず姿勢を良くして予防することを心がけてみてください。

さて質問にありました『他の薬』ですが、肩こり、首筋のこりの場合には『肩こり』あるいは『頸肩腕症候群』『胸郭出口症候群』という診断が下されることが多いです。

その場合には、痛み止めと末梢神経に効果のある薬が処方されます。
病院にいけば、痛み止めとして『ロキ○ニン(薬品名を書くのはあまりよくないかと思い)』、末梢神経に効果がある『メチ○バール』などが処方されます。

薬局では、痛み止めはたくさんありますし、末梢神経に効果があるのは『ナボ○ン』などですね。

ただし、痛み止めは非常に胃を荒らします。
ですので病院に行かれる場合には胃薬を一緒に処方してもらったほうがいいですよ。
薬局でも、胃にやさしいいわゆる『胃保護薬』と言う薬を一緒に買ったほうがいいですよ。
    • 0

肩凝りと腰痛がヒドく、病院で処方してもらった湿布を貼っていましたが、

katu33さんと同じように赤くかぶれてしまい、かゆみもありました。

それ以降、寝る前に腕を回すなりの軽いストレッチをしてから寝るようにしたら前より改善しましたよ!
    • 0