プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま21歳で男性ですが、老人ホームのリハビリ補助のバイトを考えているんですが、髪形などの身だしなみって厳しい傾向にあるんでしょうか?実際老人ホームで働かれている方など、ご自身の職場はどうであるかお答えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

厳しくはないですが。

清潔にしていれば普通です。
    • 0

こんばんは。

21歳ですので、髪型や服装にはいろいろとこだわりたい年頃ですよね。
福祉施設でも、茶髪の方が当たり前のようにいますし、珍しい髪型の方やピアスの方もいますが、人によって感じ方や受け取り方が違うので、線引きはできませんね。
私が職場(高齢者施設)で服装や髪型について指摘する時は、利用者が「おかしい」と言われた時です。
一度あったのは、実習生が腰パンに近い格好で来られ、利用者が「お兄ちゃんあの人パンツが見えてるし言ってあげて」って言われた時でした。
髪型も同じような事がいえるのではないでしょうか。
ただ、施設によっては、線引きをしているところがありますので、確認をした方がいいでしょうね。
    • 0